『百英雄伝』switch版の現在のVerの問題は認識しており最優先で対処中

PC・家庭用ゲーム
1: 名無しのゲームライブさん ID:eAJP1rNl0

2: 名無しのゲームライブさん ID:eAJP1rNl0
switchのパフォーマンス問題に対する改善を熱心に研究しておりこのパッチをできるだけ早くリリースすることを目指しています
https://twitter.com/505Support/status/1783058724162081000
とりあえず改善されるらしい

3: 名無しのゲームライブさん ID:81mNo1900
リリースしてから対応したってその頃には評価決まってるから売上的には手遅れなんだよな
5: 名無しのゲームライブさん ID:XKoM3z5F0
ツクールMVTやシンフォニアは改善されたのだろうか
6: 名無しのゲームライブさん ID:cZ8SkqRm0
発売時大炎上してからアプデしまくって普通に遊べるゲームまで持ち直したけどシリーズをほぼ終わらせた牧場物語があってな
7: 名無しのゲームライブさん ID:Qs0cMeH00
サイパンやFO76みたいな後からの改善で評価される例は本当に特殊なんだなって感じる
8: 名無しのゲームライブさん ID:UltRSzil0
そんなできなら発売すんなや
消費者なめすぎだろ
消費者センターに通報されんぞ
9: 名無しのゲームライブさん ID:xy4mlcKg0
知ってるか、延期してこれなんだぜ
10: 名無しのゲームライブさん ID:m0pqslIq0
>最優先で対処している
当然だ
一番売れてるハードは最優先で対処しろ
11: 名無しのゲームライブさん ID:m0pqslIq0
ぶっちゃけこんなに被写界深度使いまくらなくていいから
シェーダーかけすぎだから重いんだよ
13: 名無しのゲームライブさん ID:UltRSzil0
テイルズオブシンフォニアはまだ改善されてなかったはず
14: 名無しのゲームライブさん ID:bu4WpKStd
発売されてから最優先でやるなよ
16: 名無しのゲームライブさん ID:Qs0cMeH00
クラファンにゲーパス登録で開発資金には困らなかったろうし開発の質かねこりゃ
17: 名無しのゲームライブさん ID:OqZMIvk90
ライジング開発した所に相談すればいいんじゃないかな
18: 名無しのゲームライブさん ID:eAJP1rNl0
>>17
ナツメアタリはちゃんと作りそうだもんな
それがいいかもな
19: 名無しのゲームライブさん ID:om62OAxn0
Xboxクラウド使えばスマホで超快適
おまけにゲーパス
20: 名無しのゲームライブさん ID:afB/LJY30
発売する前にやれよw悪評立ってもう遅いぞw
22: 名無しのゲームライブさん ID:y8j4uIzvd
後からパッチで対応すれば良いっての増えたな…🙄
23: 名無しのゲームライブさん ID:rHkvrr6k0
発売まで問題あるの認識してなかったのは草
24: 名無しのゲームライブさん ID:MIqIUiUf0
こういう修正ってだいたい「まあ前よりはマシかもな」程度にしか改善されないだろ
スルーした層を振り向かせることはできない
25: 名無しのゲームライブさん ID:MeZFsvX6H
Switchのウィッチャー3とかアプデのデータとパケ版のROM容量とほぼ同じになったからなあ…
26: 名無しのゲームライブさん ID:U6ZyjPFpH
戦闘時のロード8秒はカスすぎるから5秒くらいになればまあいいかな
27: 名無しのゲームライブさん ID:XjM7Jyd30
ここまでの問題は流石に発売前に何とかしてくれよ
物売るってレベルじゃねーぞ
28: 名無しのゲームライブさん ID:EVLadHJn0
ま、予想通り
発売日に買ったけどさっそく不具合の報告きたから、もう少し後に始めるよ
ビルダーズ2を思い出す
結果的に良作ならそれでいいわ
29: 名無しのゲームライブさん ID:NHfk73Lw0
発売日に買った側からしたら後から修正されても意味ないんよ
RPGをロード治ったからもう一度遊ぼうとは思わん
30: 名無しのゲームライブさん ID:U6ZyjPFpa
まあ自分は買ってないけど既に買ってる人はもう既にやってるわけだから後に改善されてもあまり意味はないよな
PSとは違い発売してからもじわ売れするからやる意味はあるけど
31: 名無しのゲームライブさん ID:+7PrRehz0
発売前にやることだなw
32: 名無しのゲームライブさん ID:XYaMB3m4r
スイッチ版が酷いのは事実だが、全機種共通の問題としてUIや視点など環境的な不備も多々ある
他でも言われてる事だが優遇不遇の差が激しすぎるキャラ能力やバトルバランス、アクセ枠の緩和など
やって欲しい修正はある
38: 名無しのゲームライブさん ID:g0EJiqSs0
505、イガの時もトラブってたけどデバッグ雑なんだろうか
リリース優先でバグ後回しは外資らしいけど
40: 名無しのゲームライブさん ID:xJXVUF3Fd
ゲーム開発者がSwitch需要を軽んじすぎてるIGAキュラにしてもGBA、DSで展開してきたものなのに
そのDSドット素材大流用したマルチプレイの別ゲーが据置が当たったからって
探索型本編の需要まで据置に移動したとか盛大に勘違いしたんだろ
8bitのカースオブザムーンがSwitchで売れて大慌て

42: 名無しのゲームライブさん ID:dQiph4Wd0
Switch版も別にゲーム進行不能確定の致命的な不具合はないんだろう
ならもう今後は一切の対応をせず、現状を最終バージョンとしても問題はない
他のプラットフォームへの対応に悪影響を与えないためにもSwitch版への対応は終了が一番いい
バッカーもそれに文句は言わないだろうし、言ったところで聞く必要もない
44: 名無しのゲームライブさん ID:m0pqslIq0
発売後に修正するのは当たり前
バグの多くは発売後に発見されるからだ勿論発売前にもバグチェックはしているが、10人そこらのデバッガーより、数十万人のプレイヤーの方が圧倒的なデバッグ量を誇る
だから発売後にバグがぼろぼろ見つかるわけだな

45: 名無しのゲームライブさん ID:g0EJiqSs0
いやこれはパフォーマンス問題なので開発時から顕現してる不具合
49: 名無しのゲームライブさん ID:7zeYt/SKa
ゲームプレイに支障が出るほどガックガクだったクロノクロスリマスターは
配信から1年後のアプデで改善したけど
それによって評価が変わったりはしなかった
50: 名無しのゲームライブさん ID:hbQgu1b50
でも何もしないよりはマシ
何もしないと後発のゲーム全部悪評広められる

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1714017666/

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