1: 名無しのゲームライブさん ID:eAo6ZV/Jd
グラフィックが綺麗になっていくぐらい?他にも進化の余地有る?
32: 名無しのゲームライブさん ID:5nO2n/jI0
>>1
そろそろデバイスが進化しないと駄目だと思う
とりあえず映像を空中に浮かせろ
そろそろデバイスが進化しないと駄目だと思う
とりあえず映像を空中に浮かせろ
53: 名無しのゲームライブさん ID:xdpUoPn00
74: 名無しのゲームライブさん ID:pYKphiUE0
>>1
コントローラーが変わらないと、今までに存在する操作の仕方からの脱却が難しい。
Vitaの背面タッチには可能性があったと思うんだけどなぁ。
コントローラーが変わらないと、今までに存在する操作の仕方からの脱却が難しい。
Vitaの背面タッチには可能性があったと思うんだけどなぁ。
87: 名無しのゲームライブさん ID:77MY72mr0
>>74
ボタンの増加はニュータイプ御用達の危険がな・・・
鉄騎とかああいう方向性は好きだけど
ボタンの増加はニュータイプ御用達の危険がな・・・
鉄騎とかああいう方向性は好きだけど
>>78
クラップハンズのゴルフならswitchにも出てるよ
パンヤ会社つぶれたから誰か権利買って出してくれんものか
114: 名無しのゲームライブさん ID:8KVMhC3P0
>>1
デュアルショックが進化して電撃が走るようになって
ゲームでほんとに死ぬ体験が可能
デュアルショックが進化して電撃が走るようになって
ゲームでほんとに死ぬ体験が可能
116: 名無しのゲームライブさん ID:C4xPyqsS0
>>114
リアルショックか
リアルショックか
4: 名無しのゲームライブさん ID:NSLLIbwZ0
レイトレーシングで光の表現がリアルになるけど
3DCGのシェーダは長年擬似的にレイトレーシングみたいな画面を目指して発達してきたからゲームとしてはたいして変わらん状態
3DCGのシェーダは長年擬似的にレイトレーシングみたいな画面を目指して発達してきたからゲームとしてはたいして変わらん状態
10: 名無しのゲームライブさん ID:WgMABq8S0
>>4
それプラス、見栄えのいい映画のような作り物としての映像美にしてるから
それプラス、見栄えのいい映画のような作り物としての映像美にしてるから
リアルな印影作るだけの物理的に正確なだけのレイトレーシングは逆に地味。
そこに作り物的なエフェクトを加える という本末転倒な
7: 名無しのゲームライブさん ID:kxjxBeKP0
実際PS3箱○時代と今で大きく変わったことってなんかある?
8: 名無しのゲームライブさん ID:c2wWrw7x0
自動生成の精度が上がっていくんじゃないか
クエストNPCシナリオ報酬全てが自動生成とか
9: 名無しのゲームライブさん ID:QM9h6R8K0
無双シリーズの雑魚敵が一人一人色んな動きをするようになれば面白くなると思う
11: 名無しのゲームライブさん ID:1UTyN0Kj0
オープンワールドの広さは確かにPS3箱○世代で充分なら広さはあるな
13: 名無しのゲームライブさん ID:yFw/YjFx0
AIが進化していくほうが魅力的じゃないか?
15: 名無しのゲームライブさん ID:t/qCrZbf0
>>13
まあこれだよな
グラフィックがこれ以上きれいになっても感動なんてもうないわ
まあこれだよな
グラフィックがこれ以上きれいになっても感動なんてもうないわ
14: 名無しのゲームライブさん ID:ghzPJuqY0
ブレスオブザワイルドなんかWiiUのゲームだしな
17: 名無しのゲームライブさん ID:dDH0V3x00
正直AIが進化しても
サーバー負荷がすごすぎて
買切りゲームなのに月額サービス化するだけの気もするぜ
サーバー負荷がすごすぎて
買切りゲームなのに月額サービス化するだけの気もするぜ
18: 名無しのゲームライブさん ID:FAAJG04n0
ぶっちゃけ体感ゲームを進化させる方面しか革新的なのは無いと思うんだけどなぁ
グラが良くなりました読み込み早くなりましたオブジェクトとかNPC増やしましたは現状革新性ゼロだからな
グラが良くなりました読み込み早くなりましたオブジェクトとかNPC増やしましたは現状革新性ゼロだからな
27: 名無しのゲームライブさん ID:mU2aafMl0
>>18
俺も思うビジュアルショックって一時的なもので感動は薄れやすいからね
ハード性能もだがまずは人間が操作するコントローラーが変わらないとゲームの感動の変化って
難しいのではとVRゲーをプレイした時思った
俺も思うビジュアルショックって一時的なもので感動は薄れやすいからね
ハード性能もだがまずは人間が操作するコントローラーが変わらないとゲームの感動の変化って
難しいのではとVRゲーをプレイした時思った
任天堂はwiiでリモコンやらリングフィットで一応は変化させようとしてるんだなあ
19: 名無しのゲームライブさん ID:M5spqfMt0
友達は付属してますか?が現実になるほうが強いだろうな
24: 名無しのゲームライブさん ID:c3BPGf1R0
>>19
ソニーが友達人形の特許取ってたし楽しみにしとけ
ソニーが友達人形の特許取ってたし楽しみにしとけ
23: 名無しのゲームライブさん ID:yFw/YjFx0
物理シミュレーションとかAI技術が進化していった方がいいんじゃない
レイトレーシングが今はハードスペックいるパストレーシングになってどうなの?みたいな
28: 名無しのゲームライブさん ID:c3BPGf1R0
ソニーが「隣に座ってゲームのプレイをみててくれる友だちロボット・ひこえもん(仮)」の特許を出願、勝ったら一緒に喜んでくれる機能搭載
https://gigazine.net/news/20200421-sony-game-robot-friend-hikoemon/
https://gigazine.net/news/20200421-sony-game-robot-friend-hikoemon/
ボッチだらけなPSユーザーもこれで寂しくなくなるぞ!!
38: 名無しのゲームライブさん ID:9RNyxt/q0
>>28
えww何これかわいい
えww何これかわいい
29: 名無しのゲームライブさん ID:bLtVhcV50
性能や容量が上がっても開発費が増えるだけでいいことなしなんだよな
フルに使おうとするアホサード多いし
フルに使おうとするアホサード多いし
33: 名無しのゲームライブさん ID:WyG0iWVA0
入出力デバイスが同じならゲームも変わらない
35: 名無しのゲームライブさん ID:UiC8/Y8n0
ロードとfpsが快適になればそれでいいよ
49: 名無しのゲームライブさん 2024/04/28(日) 18:27:42.30
性能でどうにかなるならSwitchのゲームとPCのゲームで物凄い革新的な差が付くはずやんだよね
現状はグラフィックくらい
現状はグラフィックくらい
58: 名無しのゲームライブさん ID:ZjnF8JHBM
AIコンピューター機能で、ゲーム機が話し相手になるだろうな
65: 名無しのゲームライブさん ID:dgC5ADgw0
結局PSVRはなんの夢も見せてくれなかったな
67: 名無しのゲームライブさん ID:fNMYRGHX0
>>65
テーマパークでジェットコースターに乗った
凄い楽しかったから3回繰り返し乗った
テーマパークでジェットコースターに乗った
凄い楽しかったから3回繰り返し乗った
これくらいのインパクトしかないからね
72: 名無しのゲームライブさん ID:c2wWrw7x0
>>65
グローブ型のコントローラーで触感を再現出来るようになったらワンちゃんある
グローブ型のコントローラーで触感を再現出来るようになったらワンちゃんある
75: 名無しのゲームライブさん ID:AzSNHwbe0
>>72
匂い(嗅覚)と味(味覚)もセットにならないとキツいだろ
匂い(嗅覚)と味(味覚)もセットにならないとキツいだろ
77: 名無しのゲームライブさん ID:fNMYRGHX0
>>72
HD振動のような人体に危険が発生し得ない保証のある
フィードバックギミックでない限り何年たとうが商品化は無理
HD振動のような人体に危険が発生し得ない保証のある
フィードバックギミックでない限り何年たとうが商品化は無理
故障の異常動作による怪我わやそれに伴う発熱の火傷を
物理現象として回避できる廉価な何かが生まれればワンチャン
69: 名無しのゲームライブさん ID:4FF3C8u/0
要はメモリさえ十分に載ってれば快適なフレームレートが出るかは別にしてハイエンド機と同じことは出来るのか
71: 名無しのゲームライブさん ID:fNMYRGHX0
>>69
物量を増やすにはメモリ必須だからね
オープンワールドがその究極系
物量を増やすにはメモリ必須だからね
オープンワールドがその究極系
それを2Dでワラワラさせるだけなら
CPU、GPUそこそこでもゲームシステムとしては成立させられる
78: 名無しのゲームライブさん ID:CjUVw2l80
オッサンの俺がちょいちょいやるゲーム
麻雀
テトリス
マリカー
スイカゲーム
最近みんゴルがしたくなった最後にしたのはPSPの頃
もう自分でゲームするならこのレベルで満足してしまう様になってしまった
麻雀
テトリス
マリカー
スイカゲーム
最近みんゴルがしたくなった最後にしたのはPSPの頃
もう自分でゲームするならこのレベルで満足してしまう様になってしまった
80: 名無しのゲームライブさん ID:vQAiIyXN0
文章書いたらAIがゲームにしてくれるとかにならない限りもう限界そうだよな
詰め込める量が増えても詰め込むものを作るの作業量は限界あるし
詰め込める量が増えても詰め込むものを作るの作業量は限界あるし
85: 名無しのゲームライブさん ID:9RjzEPVj0
グラの差別化でしか性能を使えないってのは
はるか昔に言われてた1000面あるスーマリや
ブロック表面に動画貼り付けたテトリスでしかない
HDリマスターなんかでそれが明確に示された
はるか昔に言われてた1000面あるスーマリや
ブロック表面に動画貼り付けたテトリスでしかない
HDリマスターなんかでそれが明確に示された
例えばライブアライブとかグラ完全に差し替わっても
結局人の心を動かすのはストーリーやら舞台設定やらSFC版から変らないモノだった
もう割り切ってんだろサードは
昔のIPこすってのらりくらりとしてるうちに
だれか天才が現れて上手くやってくれないかなって
89: 名無しのゲームライブさん ID:M5spqfMt0
RTX3090の時点でビー玉転がしが性能でやれることのすべてだったからなw
どんなに性能上げてもモドレコ作れるところはほぼ無いだろうしこれからはセンスの問題でしかないだろうな
どんなに性能上げてもモドレコ作れるところはほぼ無いだろうしこれからはセンスの問題でしかないだろうな
95: 名無しのゲームライブさん ID:BaqQA5YF0
ドラクエビルダーズの各種上限と処理落ちとロード時間が酷すぎてすごく残念だったので普通にスペック上げて欲しい
97: 名無しのゲームライブさん ID:3pH7TYnk0
>>95
それやると解像度とポリゴンの滑らかさとテクスチャの細かさと光源と影に振るのが今のスクエニなんだよなぁ…
それやると解像度とポリゴンの滑らかさとテクスチャの細かさと光源と影に振るのが今のスクエニなんだよなぁ…
99: 名無しのゲームライブさん ID:s5YMRoku0
Switch→Switch2でも同じことが問われるな
どうしてもSwitchじゃ不可能なゲーム体験を提供してくれるのか
Switchの性能に十分満足してるライトユーザーにも分かりやすく示せるのか
そこの説得力がないまま新作はSwitchを切ってSwitch2専用ばかりにしたら
「いいからSwitch2を買えっつーの」でしかないのよね・・・
どうしてもSwitchじゃ不可能なゲーム体験を提供してくれるのか
Switchの性能に十分満足してるライトユーザーにも分かりやすく示せるのか
そこの説得力がないまま新作はSwitchを切ってSwitch2専用ばかりにしたら
「いいからSwitch2を買えっつーの」でしかないのよね・・・
100: 名無しのゲームライブさん ID:Xo49/Tqi0
ギミックを盛り込めば盛り込むほど高コストかつ故障頻度が上がるからな
コスト増が何より一番の敵だからマイナーチェンジでいいと思うよ
コスト増が何より一番の敵だからマイナーチェンジでいいと思うよ
101: 名無しのゲームライブさん ID:FAAJG04n0
NPCのAIが良くなっていくんじゃねーの
どこかのゲームみたいに今のハードに分不相応なAI搭載してまうと
フレームレートが全く上がらなくなってまう
これからはGPUよりCPUの時代がやってくるな
どこかのゲームみたいに今のハードに分不相応なAI搭載してまうと
フレームレートが全く上がらなくなってまう
これからはGPUよりCPUの時代がやってくるな
103: 名無しのゲームライブさん ID:3pH7TYnk0
>>101
CPUはその手の思考型AIを無数に捌くのってどうなんだろ
なんだかんだでGPU側に積むことになりそう
実装可能な面積が段違いだし
CPUはその手の思考型AIを無数に捌くのってどうなんだろ
なんだかんだでGPU側に積むことになりそう
実装可能な面積が段違いだし
102: 名無しのゲームライブさん ID:05pImw6l0
3DSみたいなのはもう出ないの?
飛び出させろとは言わんから奥行きは欲しい
飛び出させろとは言わんから奥行きは欲しい
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1714293538/
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