1: 名無しのゲームライブさん ID:ohS2Gzmh0
トロピカルフリーズから10年
3: 名無しのゲームライブさん ID:cPTKNggnH
今となってはマリオ世界のキャラクターというイメージが強い
4: 名無しのゲームライブさん ID:B04eKWUk0
3DSの立体視できるドンキーは良かった
6: 名無しのゲームライブさん ID:aPtKmC+z0
昔はぶらぶらドンキーとかドンキーコンガとかいろんなジャンルあったんよ
7: 名無しのゲームライブさん ID:mHcFkxCi0
ドンキーコングやったことないな
難しいとは聞くが
難しいとは聞くが
8: 名無しのゲームライブさん ID:1wb80vf70
スーパーファミコン史上最高画質 とかいうCM見てCGスゲーとか思ってたけど単なるプリレンダなんだよな。
10: 名無しのゲームライブさん ID:PhJCY8LE0
>>8
実はプリレンダのあの画質(色数やコマ数、キャラサイズ含む)のキャラをスムーズに動かすのって意外とムズい。
実はプリレンダのあの画質(色数やコマ数、キャラサイズ含む)のキャラをスムーズに動かすのって意外とムズい。
メモリとの戦い、大変だったと思うよ。
11: 名無しのゲームライブさん ID:izkU+T9J0
リターンズとピカフリの系統はもうつくられないの?
15: 名無しのゲームライブさん ID:4xznw4fR0
トロピカルフリーズもリターンズもあれはあれでいいんだけど、どうしても2DドンキーというとSFC3部作の操作の印象が強くてな……
17: 名無しのゲームライブさん ID:aPtKmC+z0
3も結構異色だったよな敵がほぼ一新されたり
18: 名無しのゲームライブさん ID:Knvd2rs70
ドンキー64の続編まだかよ
19: 名無しのゲームライブさん ID:5SxlBdVsd
3Dマリオチームが3Dドンキー開発の噂あったな
流石に次は次世代初年度の目玉だろうから3Dマリオと思うが64路線もまた見てみたいな
流石に次は次世代初年度の目玉だろうから3Dマリオと思うが64路線もまた見てみたいな
20: 名無しのゲームライブさん ID:41wcz0D00
リターンズ難しいというがどう考えてもSFC3部作のが難しいだろアレ
あの敵の密度とステージ難易度で、仲間コングいなければ一撃死ってどうかしてるぜ
あの敵の密度とステージ難易度で、仲間コングいなければ一撃死ってどうかしてるぜ
22: 名無しのゲームライブさん ID:aPtKmC+z0
リターンズはタイムアタックがむずい
26: 名無しのゲームライブさん ID:Knvd2rs70
リターンズはwiiリモコンの加速度センサーで誤操作or操作が不発することが多くてイライラしてやめた
27: 名無しのゲームライブさん ID:aFzV0cTk0
ジャングルビート的なの欲しいけどなあ
パワーキャラらしい豪快さを売りにしたアクションゲームなら他の任天堂シリーズとも差別化出来るし良いと思うんだけど
パワーキャラらしい豪快さを売りにしたアクションゲームなら他の任天堂シリーズとも差別化出来るし良いと思うんだけど
28: 名無しのゲームライブさん ID:sJq4hcSZ0
つまらんわけじゃないけどなんかいまいち
マリオで言うとNew2やUくらいの感じ
マリオで言うとNew2やUくらいの感じ
29: 名無しのゲームライブさん ID:sp8RtbZC0
マリオで色々出来ること増やしてきたからドンキーでやることが無くなったパターンか
30: 名無しのゲームライブさん ID:pu7DOSBgd
横スクアクションはどうしてもマリオに集約されるので難しいよな
31: 名無しのゲームライブさん ID:sJq4hcSZ0
夕焼けや吹雪のステージでドンキーが影だけになる演出は好き
ジャンプの軌道は嫌い
ジャンプの軌道は嫌い
33: 名無しのゲームライブさん ID:ynK+rlKhd
SFCよりリターンズが断然ムズイよ
コングのナーフが深刻だったからな
主力だったローリングで敵3匹なぎ倒そうとすると回転が切れてやられる
踏み付け使ったほうがいいしそれすら慎重になる
ステージは隠し通路まみれで探し物が多すぎる
コングのナーフが深刻だったからな
主力だったローリングで敵3匹なぎ倒そうとすると回転が切れてやられる
踏み付け使ったほうがいいしそれすら慎重になる
ステージは隠し通路まみれで探し物が多すぎる
34: 名無しのゲームライブさん ID:cAkHfRnk0
そもそも横スクドンキー自体内容よりグラフィックで売ってたタイトルだしな
35: 名無しのゲームライブさん ID:fcnAI/480
1かJRかどっちか忘れたが
最終ステージのBGMがハドソンロードランナーそっくりだった謎
最終ステージのBGMがハドソンロードランナーそっくりだった謎
58: 名無しのゲームライブさん ID:1gWu9fpV0
>>35
チャレンジャーにおじゃま虫がいたり、おおらかな時代だったな
チャレンジャーにおじゃま虫がいたり、おおらかな時代だったな
38: 名無しのゲームライブさん ID:E/xzuoyQd
2Dアクションばっか作るのが悪い
64路線需要あるだろ
64路線需要あるだろ
42: 名無しのゲームライブさん ID:rAf4JwAP0
オープンワールドで木の枝を伝って
ハイスピードアクションできたら売れる
ハイスピードアクションできたら売れる
47: 名無しのゲームライブさん ID:GnLJEYl30
基本的に四足歩行の時点でアクションの幅が広げづらい
49: 名無しのゲームライブさん ID:G5Qc/4EB0
敵がクレムリンじゃないと盛り上がらんのよね…
思い出補正だろうが当時ドンキーコングランド買った時のワクワク感は半端なかった
もうあのレベルのスケールは期待できないのか
思い出補正だろうが当時ドンキーコングランド買った時のワクワク感は半端なかった
もうあのレベルのスケールは期待できないのか
53: 名無しのゲームライブさん ID:DxstMcek0
ジャングルビートとリングフィットを組み合わせたら
54: 名無しのゲームライブさん ID:Hh/4Qy6F0
タルを叩くとサムライに剣術をさせられる実績はあるから
スタイリッシュタルコンガアクションは可能
スタイリッシュタルコンガアクションは可能
57: 名無しのゲームライブさん ID:A5vjkHEo0
コンガとかタルジェットとかぶらぶらドンキーとか色々やってたんだけどね
全部滑って横スクに戻したら売れた
全部滑って横スクに戻したら売れた
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709024313/
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