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【ペパマリ】任天堂、遊びやすさよりグラフィックを優先する【フレームレート】

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1: 名無しのゲームライブさん ID:9H8GFFT+0
GameCubeバージョンのダウングレードの1つは、GameCubeのネイティブ60fpsと比較して、Switchバージョンが30fpsでのみ実行されることです。

ペーパーマリオ:明らかにされた千年のドアスイッチフレームレート
https://www.nintendolife.com/news/2024/04/paper-mario-the-thousand-year-door-switch-frame-rate-revealed

2: 名無しのゲームライブさん ID:9H8GFFT+0
任天堂「フレームレートよりグラフィックのほうが大事。オリジナルよりフレームレートを半分にしてもグラを優先する」

だってよ

3: 名無しのゲームライブさん ID:BYyUynW+0
ペーパーマリオが30fpsになって遊びが変わるか?

6: 名無しのゲームライブさん ID:9H8GFFT+0
>>3
ペーパマリオがグラキレイになって遊びが変わるの?

7: 名無しのゲームライブさん ID:JcbWP/1A0
正直ペーパーマリオが30fpsになっても困る人いないだろ

11: 名無しのゲームライブさん ID:9H8GFFT+0
もしかして任天堂だけはグラ優先させてフレームレートを犠牲にするのは問題ないのかな?

15: 名無しのゲームライブさん ID:BYyUynW+0
30fpsにしてもペーパーマリオとしての遊びは変わらんと判断したんやろ

実際に何も変わらんと思うけど

18: 名無しのゲームライブさん ID:9H8GFFT+0
>>15
それすべてのゲームに同じこと言えるはずだけどいつも任天堂以外のゲームが30fpsになったらグラを優先したって大騒ぎしてますよねw

21: 名無しのゲームライブさん ID:BYyUynW+0
>>18
アクションなら60をキープしてほしいけど、rpgとかどうでもええわ

34: 名無しのゲームライブさん ID:rrznhxyz0
>>18
アクション要素低めのRPGでそれ言われてるのみたことないが

19: 名無しのゲームライブさん ID:9H8GFFT+0
まあ聞いたことないんだけどな
原作からフレームレート劣化させてまでグラ優先する例なんてw

89: 名無しのゲームライブさん ID:43B6/LGf0
>>19
テイルズオブシンフォニアを知らないのか
あっちはペパマリRPGとは比較にならないくらいアクションが重要だから、かなり致命的なのに

22: 名無しのゲームライブさん ID:ClC9RIo/0
まあでも30fpsにするくらいなら移植でよかったよな

25: 名無しのゲームライブさん ID:iN9rAyOU0
というかペーパーマリオRPGこれフルプライスかよ

26: 名無しのゲームライブさん ID:vH4owsEu0
任天堂は昔からグラ>フレームレートだぞ

30: 名無しのゲームライブさん ID:ClC9RIo/0
それでも買っちゃうんだけどな
ペーパーマリオRPGやったことないし

33: 名無しのゲームライブさん ID:FL2aP/MIr
RPGだから大丈夫って判断かね
アクションRPGだったような気もするが

37: 名無しのゲームライブさん ID:BYyUynW+0
>>33
アストラルチェインとかは、画質犠牲にしてでもfps上げたがってたから、ジャンルによって何かしら優先があるんだと思う

41: 名無しのゲームライブさん ID:78u0fToo0
>>37
そもそもスイッチの性能が高ければ今のグラフィックで60fpsにできるのに

46: 名無しのゲームライブさん ID:BYyUynW+0
>>41
まぁ、それはそうなんだけどねw

48: 名無しのゲームライブさん ID:rrznhxyz0
逆に任天堂で60fpsのRPGってマリオRPGの他にある?
アクションなのに30fpsもアスチェやカービィしか思いつかん

49: 名無しのゲームライブさん ID:7x0AFHvQ0
オリキンは30で特に支障無かったし安定してるならいいや

50: 名無しのゲームライブさん ID:ClC9RIo/0
来週発売なんだっけ
めちゃくちゃ楽しみだな

58: 名無しのゲームライブさん ID:rrznhxyz0
あーピーチショータイムは30fpsだったわ
あれは演出の方に力入れたかったから30にしたんだろうなグッドフィールだし

61: 名無しのゲームライブさん ID:InNTjlob0
フルHDで60fpsが良いのは納得できる
流石にスイッチも8年目だと厳しいね
早く次世代機出してほしいね

62: 名無しのゲームライブさん ID:9H8GFFT+0
>>61
グラ落とせばいいだけだで
任天堂がフレームレート犠牲にしてまで絵の綺麗さを優先させただけの話で

68: 名無しのゲームライブさん ID:InNTjlob0
>>62
来年にはスイッチ次世代機で問題解決でしょう

ペパマリRPGのGC版遊んでないので今回買うけど
フレームレートとか解像度そこまで気にはしてないよ

71: 名無しのゲームライブさん ID:9H8GFFT+0
>>68
気にしてないのに問題解決とは🤔

75: 名無しのゲームライブさん ID:InNTjlob0
>>71
「そこまで」って言ってるじゃん

30より60の方が良いのは良いだろうって話だよ
ペパマリRPGがゲームとして支障が有るようなことはないと
思ってるよ

78: 名無しのゲームライブさん ID:9H8GFFT+0
>>75
問題あると問題ないはどういう線引で判断してるの?
任天堂か任天堂じゃないか?

82: 名無しのゲームライブさん ID:InNTjlob0
>>78
問題かどうかはユーザーが決める事だろ
遊んでみて分かる事

ペパマリRPGは遊んだとないので買うし
そこそこ期待してる
GC版が評判良いようなので

69: 名無しのゲームライブさん ID:fv3m/P3F0
フレームなんて気にしたことないしそれでペーパーマリオの面白さが変わるわけではないから問題ない

96: 名無しのゲームライブさん ID:Knzy5oP40
支障ないからあ!30fpsでも十分なんだあ!
オリジナルより劣化してる時点でそんな言い訳通じないぞ

さんざんPS4の時にソニーのゲームは30fpsばかりで画質優先でクソと騒いでたくせに

109: 名無しのゲームライブさん ID:qRoFpjKk0
ペーパーマリオは一応アクション要素あるし
30fpsで問題ないは無理あるだろ

111: 名無しのゲームライブさん ID:CeNH13fVd
これを更にSwitch2でリマスター+60fps対応しました!するための布石だよ

112: 名無しのゲームライブさん ID:5BX+zXYr0
ペパマリやってるならあのパーツアニメが60FPSで動く良さがわかるだろ
シール以降の白縁2枚歩きマリオじゃなくてパーツアニメを再現するんならグラフィックにこだわるからこそ60FPSを維持してほしかったわ

113: 名無しのゲームライブさん ID:rHHktppN0
ああCM見て意外と綺麗だなって感じたのはそういうことだったのか

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715862111/

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