スポンサーリンク
PC・家庭用ゲーム

『ポケモンレジェンズZ-A(ゼットエー)』2025年内に発売決定!

PC・家庭用ゲーム
スポンサーリンク

38: 名無しのゲームライブさん ID:V5MbJfNH0
switch2マルチなら普通に楽しみ
79: 名無しのゲームライブさん ID:yZR6kwwc0
『Pokémon LEGENDS Z-A』
発売日 2025年 予定
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
対応機種 Nintendo Switch
https://www.pokemon.co.jp/ex/legends_z-a/ja/
82: 名無しのゲームライブさん ID:2M2aYGa+0
都市計画・共存って街を舞台にしてる感じを見るに
オブジェクト処理とか多そうなゲームになりそう
113: 名無しのゲームライブさん ID:Xf1GKGBt0
レジェンズ楽しみ
129: 名無しのゲームライブさん ID:OSvVAh7a0
もうメガシンカってだけで嬉しすぎる
154: 名無しのゲームライブさん ID:gJN4oyvl0
メガシンカ復活は熱い
御三家がメガシンカ会得しそう
サトシゲッコウガとは別で
155: 名無しのゲームライブさん ID:qeXW88RT0
せめてSwitch2で出そうよ
Switchとマルチじゃアルセウスとあんまり変わらないと思う
166: 名無しのゲームライブさん ID:Xu4XGl4U0
>>155
アルセウスは箱庭だったからオープンワールドにはなるんじゃね
195: 名無しのゲームライブさん ID:xTGMV2H30
>>155
ポケモンが違うだけで全く違うゲームシステムになるよ
つうか今回は近代都市だし
185: 名無しのゲームライブさん ID:vZbvhG2r0
レジェンズ作ってたんか!嬉しいわー
261: 名無しのゲームライブさん ID:QIGPXWmC0
XYの次だからZAって感じかな?
単純に続編的な意味もありそう凄い楽しみではある

327: 名無しのゲームライブさん ID:XOppWEsDa
トレンド、ポケモンで制圧してて草
LEGENDSシリーズ新作楽しみや
344: 名無しのゲームライブさん ID:TtKJoOtA0
スイッチと次世代機の縦マルチだと性能差がわかりやすいからなかなか良い戦略だよ携帯性があるスイッチと次世代機は2台並べて比較が可能
外観は噂通り8インチなら一目瞭然
処理性能もスイッチ版がSV並にガクガクならライト層でも気づくだろう

据置機だとYouTubeなどの比較動画をわざわざ見ないと確認できない
それだと買う気がある人しか見に行かない

だが携帯性のあるスイッチ次世代機は学校などで友人達が見比べてるのを目にすることもあるだろう
買う気がなかったが実機を見て欲しくなるのはよくあること
スイッチ次世代機の世代交代のスピードはPS5などより遥かに速いだろう

362: 名無しのゲームライブさん ID:UOYKKZ8k0
>>344
SwitchもゼルダでWiiUとの性能差アピールやってたしまた同じ事をやるだろうね
419: 名無しのゲームライブさん ID:TtKJoOtA0
>>362
Wii Uは携帯性がなかったから外で直接の比較はできなかった
スイッチと次世代機の縦マルチはWii Uとスイッチ以上の宣伝効果があると思う
500: 名無しのゲームライブさん ID:JBX4VCe9d
>>344
設定上の舞台がアルセウスの時みたく地方ではなく街なあたり、描画距離を狭めて極端なグラフィック差が出ないような配慮はするつもりなんじゃないかと予想
689: 名無しのゲームライブさん ID:eAJ/PGCg0
>>500
街だと通行人の量とかでわかりやすく性能差を示せるよね
396: 名無しのゲームライブさん ID:mu3uNPtpd
https://www.nintendo.com/jp/topics/article/b4d7d20d-1180-4511-b380-dd6e037839dd
偶然か意図的かは知らないが、任天堂側の記事の本文にはNintendo Switchの単語は一言も含まれてないな
410: 名無しのゲームライブさん ID:Xu4XGl4U0
>>396
含まれてますねwWatch to see the reveal trailer for #PokemonLegendsZA, a new adventure set entirely within Lumiose City, coming to #NintendoSwitch in 2025.
https://twitter.com/NintendoAmerica/status/1762487295859405151

417: 名無しのゲームライブさん ID:mu3uNPtpd
>>396
https://www.nintendo.com/jp/topics/article/b4d7d20d-1180-4511-b380-dd6e037839dd直近の発表の新作であるフォーエバーブルーの記事ではきちんとNintendo Switchの単語が含まれてる

432: 名無しのゲームライブさん ID:l1L0JakG0
製作途中の映像感がすごかった
ZAってXYの完全版みたいなもんか?
BWは今年のニンダイでイルカ製作で発表確定かな
446: 名無しのゲームライブさん ID:2M2aYGa+0
>>432
レジェンズシリーズだから派生作品みたいなもの
XYと舞台は同じだけど全く別の時代設定でゲーム性もかなり変わってくる
453: 名無しのゲームライブさん ID:l1L0JakG0
>>446
そうなんか
レジェンズ未プレイだから
そうだと思ったけどまあ、確かにそうなると
XYのリメイクどこいってん、って話だわな
436: 名無しのゲームライブさん ID:2M2aYGa+0
今年はポケカがムーブメント起こしそうだし
ポケモンとしては2025年に回すのはまぁ妥当
Switchとしては年末商戦何を売るんだ?!って感じだけど
また6月のニンダイでワンダーみたいに発表するのかな
441: 名無しのゲームライブさん ID:56vAGupf0
>>436
まあ次世代機の本来の予定が半年延期したとか言うのがマジなら今年に関してだけは年末は単に耐えるだけになる可能性もある
452: 名無しのゲームライブさん ID:K0ytCobS0
>>441
あっさり来月発表されるかもしれんし、本当に6月に発表されるかもしれんしな
本当に実績のあるリーカー以外は全て信用できないからまあ公式発表を待つしか無いけど
466: 名無しのゲームライブさん ID:mu3uNPtpd
>>452
発売時期に関してはSwitch&ゼルダ縦マルチ発表の時みたくX(Twitter)だけの電撃戦パターンかもしれんhttps://x.com/nintendo/status/725219957395447808?s=46&t=RN_FZS79Go5IgFxyQJreJg
[お知らせ] 全く新しいコンセプトのゲーム機「NX(開発コード名)」の発売時期は、2017年3月を予定しております。

471: 名無しのゲームライブさん ID:56vAGupf0
>>452
発表自体はまあ別に早くても変では無いと思うけど発売時期はまた別ではあるからなぁ
563: 名無しのゲームライブさん ID:BiZZoGOC0
ポケカソシャゲに次世代機濃厚のレジェンズと最高だったな
570: 名無しのゲームライブさん ID:9JIjBmcy0
やっぱポケモンだわ
もう安泰やな、俺は金払うで
アルセウスは新たな試作品にしては良作だった
627: 名無しのゲームライブさん ID:mmmTqU2X0
ポケモンBW
ポケモンレジェンズZA
XYリメイクや新ポケ、次世代機も控えるなかで
これは強すぎ
661: 名無しのゲームライブさん ID:VN1vBkZf0
ポケモンの生態系に着目するなら野心的なゲームデザインも考えられるが…どうなんだろうなぁ
次世代機オンリーなら大域シムも在りうるが縦マルチだろうしソコまでベースシステムにメモリ割くとも思えんし

うーん予想が楽しい

662: 名無しのゲームライブさん ID:mmmTqU2X0
ZAってのは
YXの物語終わりのZから始まりのAまでの物語なのか
Zを過ぎてA(1)から始まる物語なのか
やべえ今から考察楽しいw
665: 名無しのゲームライブさん ID:VN1vBkZf0
まぁ何れにせよレジェアルからゲームシステムの良い方向での拡幅チャレンジしてるのは好材料だな開発資金も潤沢な訳だし期待してる

667: 名無しのゲームライブさん ID:2EeRPWt10
>>665
OWとレジェンズのシステムの融合は新しいよな
問題はスペックだけど次世代機ならいけそう…メガシンカのエフェクトにも期待してるわ
あとボールの種類もレジェンズ基準よりは増やして欲しいかな…

670: 名無しのゲームライブさん ID:VN1vBkZf0
>>667
そそ
レジェンズを冠するならオープンワールド利用のアクションゲーでは在るとは思うが大事なのはオープンワールドでの弊害を少なくしてメリットをどう最大化するかのゲームデザイン周り

何パターンかは思い付いてるが答え合わせが楽しみ

675: 名無しのゲームライブさん ID:2EeRPWt10
>>670
OWにはすると思うんだけど
そうするとストーリーが難しくなるんよな…
SVはそこまで自由ではなかったし…個人的にはストーリーしっかりやってくれるならマップ切り替えのレジェンズ方式もありかなぁと
差別化するならビル群とか工場地帯みたいなエリアがあったりしたら面白そう

680: 名無しのゲームライブさん ID:s5wzVOSF0
>>675
アルセウスがOWじゃないの知らなくて慌てて訂正してるの草
681: 名無しのゲームライブさん ID:VN1vBkZf0
>>675
俺のいうオープンワールドは純粋なレベルデザイン用語なんで
例えエリアに別れてようが
又はチュートリアル部分やラスト部分が別で在ろうが
オープンワールド扱いって意味ねメインでの行動の自由さとナラティブさとシナリオ進行を共存させるって目標は続けると思ってる

683: 名無しのゲームライブさん ID:2EeRPWt10
>>681
なるほどね
それならありかも

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709043229/

コメント

タイトルとURLをコピーしました