1: 名無しのゲームライブさん ID:vDSjRoL00
テイクツー・インタラクティブが「従業員の約5%」に相当する580人規模のレイオフ方針を明らかに。マイクロソフトやUnity、SIEに続く形でいくつかの開発プロジェクトも中止へ
ロックスター・ゲームスや2K Gamesなどのスタジオを傘下に置くパブリッシャー(販売元)のテイクツー・インタラクティブは日本時間4月17日(水)、従業員の約5%(約580人)に影響するレイオフ(人員整理)計画の方針を明らかにした。
本発表は米国証券取引委員会(SEC)向けに提出された書類から明らかとなったもので、PC GamerやGames Industry.bizなどの海外メディアを中心に報じられている。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/240417b
2: 名無しのゲームライブさん ID:RoZBqT440
みんなの希望GT6が・・・
3: 名無しのゲームライブさん ID:8tS+nCkN0
買収したGearboxのプロジェクト整理かな
4: 名無しのゲームライブさん ID:2BteLJcCd
GTAの会社じゃん
8: 名無しのゲームライブさん ID:U9qvhrnT0
RDR2なんか3000人も使っていたからな。GTA6は5000人くらいで開発費1000億くらいになってそう。
11: 名無しのゲームライブさん ID:luSjI1ef0
GTA6延期しそう
14: 名無しのゲームライブさん ID:qqcuWIuw0
GTA作ってる最中に580人をレイオフか
こりゃGTAは予定通りには出ないんだろうな
制作初期ならまだしも制作佳境なら人数欲しい筈なのに
こりゃGTAは予定通りには出ないんだろうな
制作初期ならまだしも制作佳境なら人数欲しい筈なのに
18: 名無しのゲームライブさん ID:la5bNSKna
通貨高や人件費高騰で欧米は買い切りAAAやAA制作に不向きな環境になりつつある
逆に日本にとってはAAA制作に有利な状況だから大作をどんどん作るべき
逆に日本にとってはAAA制作に有利な状況だから大作をどんどん作るべき
19: 名無しのゲームライブさん ID:F5zAyHR+0
GTAの開発が一段落して即クビ切ったんだろう
21: 名無しのゲームライブさん ID:jpgIeDnc0
>いくつかの開発プロジェクトも中止へ
ここが重要だな
23: 名無しのゲームライブさん ID:N4EKPQuuM
もうAAAは限界なんだよ
25: 名無しのゲームライブさん ID:4H0LW3aN0
PS最後の希望なのに
28: 名無しのゲームライブさん ID:LAi0qzAM0
マテリアル関連とか人足がいる作業がひと段落して首切ったんやろ
29: 名無しのゲームライブさん ID:+1NDBmad0
物量勝負なんだよAAA
人材はどんだけいても足らなくなるんだよ
やべーな
人材はどんだけいても足らなくなるんだよ
やべーな
ただでさえ主要スタッフも辞めてるのに
31: 名無しのゲームライブさん ID:raE4Qri60
グラセフ延期は既定路線やな
33: 名無しのゲームライブさん ID:JIqITASc0
人件費高騰でデカいところほど苦しいだろうな今の洋ゲーメーカー
34: 名無しのゲームライブさん ID:luSjI1ef0
GTA6の発売2028年なら最悪や。PS6ロンチはさすがに無いか
36: 名無しのゲームライブさん ID:TD7TTJmZa
正式発表もあったしGTAだけは全力で作ってるやろ
他のリソース削ってる結果じゃね
他のリソース削ってる結果じゃね
37: 名無しのゲームライブさん ID:abYt1nMd0
GTA6の延期はもう公式から出てなかったか?
38: 名無しのゲームライブさん ID:abYt1nMd0
マジレスするんだけど今のGTAって割ともうストーリーなんて求められてなくて
VCRグラセフみたいなオンラインで役割決め手遊ぶっていうもののほうがウケてるんだよな
VCRグラセフみたいなオンラインで役割決め手遊ぶっていうもののほうがウケてるんだよな
割とマジでGTA6に需要があるかどうかは微妙やぞ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1713331399/
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