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PC・家庭用ゲーム

Switch後継機にトロフィーや実績を搭載すべき?

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1: 名無しのゲームライブさん ID:XjTDsnG5d
恥ずかしがらずに

31: 名無しのゲームライブさん ID:2FgL9OhM0
>>1
というかトロフィーや実績を求めてる人が
殆ど居ないと思う

4: 名無しのゲームライブさん ID:QLwOepNs0
任天堂が考えを変えてやりだすかもしれないので可能性は否定しない

5: 名無しのゲームライブさん ID:0RhSXOW80
ゲーム単位で管理してくれればそれでいいんだよな
いちいちハードが握るなと 情報を

6: 名無しのゲームライブさん ID:d+kYpV0W0
いらんけどつけるなら新ハードのタイミングだろうな
途中からつけるとPS3みたいにひどいことになる

7: 名無しのゲームライブさん ID:qtcvAp750
トロフィーはポイント性にしてるせいでやり込みのレベル低いからなぁ

10: 名無しのゲームライブさん ID:VHJ6hOvT0
トロフィーや実績を取らせるためにわざわざフラグをゲームに仕込むことはまずやらんだろう

12: 名無しのゲームライブさん ID:Z/8E7Ikt0
トロフィーは削除できないのが酷い
せめてそれができれば叩かれることもないと思う

13: 名無しのゲームライブさん ID:ga8OgLc90
そのゲームをプレイしていることをフレンドに知られてたくないからゲーム毎に公開・非公開を設定できるようにしてくれればいい

14: 名無しのゲームライブさん ID:kdGGa6ra0
実際任天堂がどう考えてるかswitch2で判るね
必要と思ってるなら実装するだろうしそうでないなら今後も実装される事はなさそう

15: 名無しのゲームライブさん ID:udt7T81n0
他機種と一線を画す実績ラインナップならいいんだけどね
ガチでやり込まないと取れない実績だけで構成されてるとか
普通にクリアしただけで埋まるようなトロフィーに価値は無いし

16: 名無しのゲームライブさん ID:Qu3PRDDv0
マリオワンダー的に
やりこみを助長する一つの要素としては考えてそうだけど
それを強制するのは違うって思ってそうだよな

17: 名無しのゲームライブさん ID:0RhSXOW80
マイニンで確認できる系はやってもおかしくなさそう
でもゲーム機本体には持ち込まんだろうな…
壁紙すら白黒二色のクソシンプル思想だから…

18: 名無しのゲームライブさん ID:udt7T81n0
・すべて隠しトロフィー
・すべて鬼畜難易度

トロコンしたがる奴を絶滅させるような真の実績にするべきだ

19: 名無しのゲームライブさん ID:TY97yf+/0
任天堂のゲームはゲーム内実績つけること多いし普通に実装されるんじゃないか?
少なくとも実績に否定的ではない
性能上がってサードマルチも増えるから他にある機能は必要でしょうし

20: 名無しのゲームライブさん ID:kdGGa6ra0
ゲームの製作者が自分で考えて実装する分には問題ないけど全ソフトに強制するってのは問題だと思ってそうなんだよね
まぁ発売されてみないとどうなるか判らんけど

22: 名無しのゲームライブさん ID:4y2XugwC0
付けるにもコストかかるからな
なるたけ安く楽にするで任天堂はやめたんだろ

24: 名無しのゲームライブさん ID:aVmn/+9Md
ずっと同じ作業やらせる的なのはどこであってもやだなぁ
まぁ無視すればいいだけなんだけど

25: 名無しのゲームライブさん ID:X70PqkLL0
実装されそうな気がするけどマジでいらない

26: 名無しのゲームライブさん ID:B+YyRrc90
FFのDLCが全く売れてないのを暴露したあのトロフィーを?w

27: 名無しのゲームライブさん ID:WYk9jK2O0
AIでゲームアシストの話が出てるのに本当にいるのか?

28: 名無しのゲームライブさん ID:lhsgm5OZ0
ゲームを楽しむのに余計なエサはいらないし
真の変態はやらされてる感からは生まれない

29: 名無しのゲームライブさん ID:0RhSXOW80
スプラ3でもバッジとかいうエグいのやってたし、好きそうではあるな

30: 名無しのゲームライブさん ID:wO/NkISo0
ほとんどのゲームはただの進行度表示に過ぎないし脱落者の存在を裏付け実感させるだけ
優越感やマウントよりユーザー増やす方が重要なんだからオンラインで%表示させるのとは別の仕組みを作らないといかん

32: 名無しのゲームライブさん ID:7hHUaA2h0
ゲーム本体が面白ければ実績などの動機付けは要らないって考え方
ゲーム本体の面白さに寄与するならゲームの中で実績を導入すればいい

昔はゲームが面白ければシナリオ(ストーリー)すら不要と考えてたからな

33: 名無しのゲームライブさん ID:IXLmM5tv0
無しでswitchがここまで成功したんだから付けないんじゃね
無しで失敗したWiiUの後継機ですら付けなかったんだから
任天堂的には不要と結論付けてると思う

34: 名無しのゲームライブさん ID:UGXLuR3t0
任天堂ですらゲーム内実績設けてるけどクリア率低いのバレてしまうからハードには実装しなさそう

35: 名無しのゲームライブさん ID:GkahlGm70
いらんやろ
欲しいと思ったことないもん

37: 名無しのゲームライブさん ID:1akUkgCN0
いらね、そんな物よりすれ違い通信を復活させろ

38: 名無しのゲームライブさん ID:uJxT4Yr80
ゲーム内実績を用意させられるサードの身になれよ

40: 名無しのゲームライブさん ID:vZgprDU/0
>>38
じゃあゲーム内実績導入しないでも面白いゲーム作りゃいいじゃん
そこはサードの自由よ

41: 名無しのゲームライブさん ID:vZgprDU/0
とはいえハード側のサポートがないと面白いゲーム作れないってサードにはしんどいか
プレステのほとんどのサードが当てはまっちゃうしな

43: 名無しのゲームライブさん ID:XkVdsfBA0
トロフィーがあるといいゲームにだけあればいい。基本的には要らん。

45: 名無しのゲームライブさん ID:wO/NkISo0
ティアキン2000万見ればゲーマー様も沢山いるし
マリカ6000万見れば一般ユーザーさんも沢山いるし
比率で言えばそりゃ低くなるわな
トロフィーや実績の欠陥でしかない

47: 名無しのゲームライブさん ID:wO/NkISo0
それこそ技術的に難しいだろうけどユーザー側で内容を決めれるようにして
配信者が設定してリスナーが挑戦するオフライン大会みたいなのが出来れば旧作でも売上伸びたり
配信者が設定したのを集めて古参アピールしたりも出来るし
そういう方向に持って行った方が良いよ

58: 名無しのゲームライブさん ID:FOQ08eaa0
作り手のセンス次第だからなぁ
ゲーム進行の意欲になる事もあれば逆にやる気がなくなるのもある
その場で垂直ジャンプ100回跳べとかはひたすら虚無い

センス無い奴が実績作るのを義務化されると考えると本体機能として載せるのはどうか

59: 名無しのゲームライブさん ID:RJNXlTgB0
なくても対して困らん
ただ実績機能が無い事にマウント取って来るやつがキモいだけや

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717679875/

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