1: 名無しのゲームライブさん ID:lPXZFG+U0
2: 名無しのゲームライブさん ID:D1h20v1rd
つええええええええ
3: 名無しのゲームライブさん ID:lPXZFG+U0
iOS版も130万DLを超えているという話題作だ。
スマホ入れたら830万
4: 名無しのゲームライブさん ID:hzfuzrrB0
もう完全に定番化したな
マイクラと同じ
マイクラと同じ
5: 名無しのゲームライブさん ID:D1h20v1rd
ボタン要らないワンタップゲームなのにSwitchがスマホに圧勝
eshopユーザーの購買力すごいね
eshopユーザーの購買力すごいね
6: 名無しのゲームライブさん ID:cUiHxmvt0
この推移を時系列で平均化すれば
ストアのスイカの本数が推定できる!
ストアのスイカの本数が推定できる!
はずだったんだが、今は2本建でだからなぁ
(だからこそ半減計算でも凄いんだが)
9: 名無しのゲームライブさん ID:Jos5qm6PH
今年度販売本数
PS5 2億1000万本(本体バンドル込み)
スイッチ 1億5000万(DL専インディー抜き)
PS5 2億1000万本(本体バンドル込み)
スイッチ 1億5000万(DL専インディー抜き)
本数的には同じくらいの規模なのかな
10: 名無しのゲームライブさん ID:vk6h/waN0
ムーミンもDLソフトランキングでは2位と健闘してる
11: 名無しのゲームライブさん ID:M1hexjGo0
すげえな
インディゲーは夢あるわ
インディゲーは夢あるわ
13: 名無しのゲームライブさん ID:D1h20v1rd
スマホにCS資産を移植するの馬鹿みたいじゃん
指一本で間に合うハイパーカジュアルであっても
買い切りへの抵抗感が凄いんだよなスマホユーザーは
指一本で間に合うハイパーカジュアルであっても
買い切りへの抵抗感が凄いんだよなスマホユーザーは
15: 名無しのゲームライブさん ID:WswkpXRt0
>>13
無料が反乱してる市場は当然そうなる
無料が反乱してる市場は当然そうなる
30: 名無しのゲームライブさん ID:3DLNLA0B0
>>13
Switchで買ったから買わなくていいやって感じなんでしょ
同じ物を2回買うのはオタクだけ
Switchで買ったから買わなくていいやって感じなんでしょ
同じ物を2回買うのはオタクだけ
14: 名無しのゲームライブさん ID:VTtKDUIt0
いまだ伸ばし続けてるスイカより上のユニオバやっぱ結構売れてそう
16: 名無しのゲームライブさん ID:lPXZFG+U0
スマホで出してもダウンロードたいしたことないからswitchで出して正解だったな
17: 名無しのゲームライブさん ID:NvyavVt/0
エグ過ぎるな
eshopでスイカゲーム超えて1位取った事があるゲームはやっぱり相当売れてるね
18: 名無しのゲームライブさん ID:kSyOHyHy0
本数よかスマホに圧勝したのが信じられん
20: 名無しのゲームライブさん ID:inLtMEelr
eショップでスイカ抜いて2位のユニコーンってもしかしてDL版めっちゃ売れてるのか?
22: 名無しのゲームライブさん ID:qYUzIXC6d
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000105092.html
2/21
Switch 600万
iOS 110万
26: 名無しのゲームライブさん ID:NvyavVt/0
>>22
この時期に1ヶ月で100万売ったのか
ほぼ日本だろうし凄いな
この時期に1ヶ月で100万売ったのか
ほぼ日本だろうし凄いな
27: 名無しのゲームライブさん ID:26CFV1Ii0
>>22
ここ1か月で100万本伸びてんのかよ
ここ1か月で100万本伸びてんのかよ
33: 名無しのゲームライブさん ID:gfWRZVLY0
>>22
この1か月で100万ってソースがあるのね
この1か月で100万ってソースがあるのね
同時期のユニコーン相当だな
44: 名無しのゲームライブさん ID:Ek2m8+fHd
>>22
マルチ対戦対応でまた伸びたのか
マルチ対戦対応でまた伸びたのか
28: 名無しのゲームライブさん ID:lPXZFG+U0
100万売れたならそりゃあね1位になるよね
31: 名無しのゲームライブさん ID:Jos5qm6PH
数字もちょっと訂正
今年度販売本数
PS 2億1000万本(本体バンドル込み)
スイッチ 1億6000万(DL専インディー抜き)
32: 名無しのゲームライブさん ID:W0ncGnE80
スイカゲームはトップレベルプレイヤーの動画が動画サイトにあるからたまに見ているが
技術向上が物凄いのな。いとも簡単にダブルスイカが取れている。ダブルスイカ×3をチャレンジする世界。
だから、自分もとやってみるとスイカすらつくれない。
技術向上が物凄いのな。いとも簡単にダブルスイカが取れている。ダブルスイカ×3をチャレンジする世界。
だから、自分もとやってみるとスイカすらつくれない。
34: 名無しのゲームライブさん ID:6dX74JVO0
その上のユニコーンオーバーロード売れとるな
35: 名無しのゲームライブさん ID:EJoWu5OQM
すごごごご
37: 名無しのゲームライブさん ID:9vA9eAuka
1本100円位の利益は出るのかな?
夢があるね
夢があるね
38: 名無しのゲームライブさん ID:I4SCWSGF0
ユニオバ凄ない?w
39: 名無しのゲームライブさん ID:inqmWpI+0
ユニコーンオーバーロードはパケがSwitch>PS合算
DLはそれ以上ダブルスコアくらい差があるかもな
DLはそれ以上ダブルスコアくらい差があるかもな
40: 名無しのゲームライブさん ID:gfWRZVLY0
1月100万ってことは1日3.3万
ガバ計算でそのうち2万が日本だとする
eShopのランキングは直近2週間のデータ(だった気がする)
つまり発売日近辺からそれより上を維持しているユニオバは
ガバ計算でそのうち2万が日本だとする
eShopのランキングは直近2週間のデータ(だった気がする)
つまり発売日近辺からそれより上を維持しているユニオバは
67: 名無しのゲームライブさん ID:oxiiLWhH0
>>40
スイカ直近1ヶ月の1日平均が3.3万だとユニオバは46万本以上になるな
本当かよw
スイカ直近1ヶ月の1日平均が3.3万だとユニオバは46万本以上になるな
本当かよw
43: 名無しのゲームライブさん ID:uYcBr+1+0
スイカに一瞬でも勝ったシレン6とユニオバ売れまくりだな
52: 名無しのゲームライブさん ID:vuWVuVGnM
スマホでの販売避けてた理由がわかるな
買い切りはダメダメ
とはいえ売れた方か
買い切りはダメダメ
とはいえ売れた方か
55: 名無しのゲームライブさん ID:LV9KZHa5d
>>52
スマホで買い切り130万本とか聞いたことない数字だぞ
正直かなりビックリしてる
スマホで買い切り130万本とか聞いたことない数字だぞ
正直かなりビックリしてる
54: 名無しのゲームライブさん ID:4iFk2XEk0
オンライン対戦もそのうち実装するみたいだし
一過性のものから定番パズルゲーになりつつあるな
一過性のものから定番パズルゲーになりつつあるな
133: 名無しのゲームライブさん ID:Z5CdwPNl0
>>54
オンラインはスイカ99がよい
オンラインはスイカ99がよい
56: 名無しのゲームライブさん ID:g5rCJORg0
実際面白い
57: 名無しのゲームライブさん ID:TqKNHgyU0
おぉ!おめでとう
やはりローカルで大画面に映してワイワイ出来るゲームってのが強かったな
61: 名無しのゲームライブさん ID:wZepkd3i0
1/19には600万越えてたみたいだな、3/21には700万越え1日に1万以上DLされていそうだから2つに分かれているとはいえそれに勝ってるユニコーンはそれなりに売れてそう?
71: 名無しのゲームライブさん ID:lxN1wRat0
>>61
あぁ失礼、今確認してみたら1/19段階でスイッチ版590万という事のようだ
つまりおよそ2ヶ月で110万本増加やね
週辺りで約12万本、国内比率が8割くらいあるとして9.5万本前後か
今だと2バージョンで割れてるが、高い方の無印版は週5万程度は出てそうだね
あぁ失礼、今確認してみたら1/19段階でスイッチ版590万という事のようだ
つまりおよそ2ヶ月で110万本増加やね
週辺りで約12万本、国内比率が8割くらいあるとして9.5万本前後か
今だと2バージョンで割れてるが、高い方の無印版は週5万程度は出てそうだね
ユニコーンは過去2週間でそのラインを超えてる
現時点でDL10万以上は出てると見て良さそうかな
順調にシレンのペースを追ってるような感じかな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1710999188/
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