1: 名無しのゲームライブさん ID:LtMaxrQF0
https://www.comgnet.com/ranking/
ドラゴンズドグマ2 26pt (前日より+2pt)
ライズオブザローニン 15pt (前日より+2pt)
※参考
FF7リバース 109pt (初週26万本)
2: 名無しのゲームライブさん ID:z1yUWbpU0
ドグマ2はXboxPCマルチだからまだいいけど
もうローニンはどうにもならんな
もうローニンはどうにもならんな
4: 名無しのゲームライブさん ID:hGYwFfLT0
https://www.youtube.com/@ginjogames
このギンっていうユーチューバーの
【先行プレイレビュー】『ライズオブローニン』は死にゲー!?期待の新作オープンワールドを徹底解説!【PS5】
って動画見る限り、ローニン、仁王の正統進化版だね
その時点で超絶買い!
早くやりたくてたまんねーわ
このギンっていうユーチューバーの
【先行プレイレビュー】『ライズオブローニン』は死にゲー!?期待の新作オープンワールドを徹底解説!【PS5】
って動画見る限り、ローニン、仁王の正統進化版だね
その時点で超絶買い!
早くやりたくてたまんねーわ
10: 名無しのゲームライブさん ID:NqxIdxuQ0
ドグマはまぁ日本じゃ死ぬけど海外じゃ結構売れて何とかなるだろマルチだし
ローニンどうすんだよ…コエテクの3月ってだけでもう敬遠されるだろ
ローニンどうすんだよ…コエテクの3月ってだけでもう敬遠されるだろ
12: 名無しのゲームライブさん ID:hGYwFfLT0
対馬がPSだけで1000万本で、
そこからさらにPC版も出すんだからローニンは最低でも500万本はいくだろ
そこからさらにPC版も出すんだからローニンは最低でも500万本はいくだろ
13: 名無しのゲームライブさん ID:6w1pFK/M0
ローニンは冗談抜きでゲーパスDay1だったウォーロンの利益を大幅に下回りそうやね
16: 名無しのゲームライブさん ID:yIj9bFSl0
ローニンはコエテクのチーニンだろ
ということは、いつも通り発売の時点では未完成
アプデとDLCで初めて完成する毎度の方針だろ
でも発売時点での評判が最も世に知れ渡る
だから不評が広まってスタートダッシュ失敗するだろうね
ということは、いつも通り発売の時点では未完成
アプデとDLCで初めて完成する毎度の方針だろ
でも発売時点での評判が最も世に知れ渡る
だから不評が広まってスタートダッシュ失敗するだろうね
17: 名無しのゲームライブさん ID:96/D/ATE0
ドグマ海外で売れるかね。同じ時期にでたスカイリムと比べられてボロクソだったのに
18: 名無しのゲームライブさん ID:py94Jvhk0
どうしてSwitchで出ないの
20: 名無しのゲームライブさん ID:hGYwFfLT0
仁王が300万本
ローニンの500万本って目標は妥当だよ
今回はSIEなんだし
ローニンの500万本って目標は妥当だよ
今回はSIEなんだし
23: 名無しのゲームライブさん ID:ZE3oRDet0
コエテクでPS5独占とか売れる要素がない
26: 名無しのゲームライブさん ID:g+kshO+f0
ローニンはほとんど広告してねぇ
ソニーも売れると思ってない
ソニーも売れると思ってない
29: 名無しのゲームライブさん ID:PiYQ5+WWd
>>26
なんかローニンはドグマより致命的にヤバそうな感じするわ
なんかローニンはドグマより致命的にヤバそうな感じするわ
27: 名無しのゲームライブさん ID:Cx/J++N30
ドグマ2とローニンで
エルデンDLCメガテン完全版まで遊び尽くす
エルデンDLCメガテン完全版まで遊び尽くす
28: 名無しのゲームライブさん ID:hGYwFfLT0
ローニンはデスストみたいにPC版だすと思うぞ
対馬もPC版だすし
ローニンの500万本予想は妥当
対馬もPC版だすし
ローニンの500万本予想は妥当
33: 名無しのゲームライブさん ID:TN+XiSAm0
結局ローニンはキャラクリ体験版すら出さなかったよな
先行プレイ勢に対しても動画にしたらダメだったみたいだし
先行プレイ勢に対しても動画にしたらダメだったみたいだし
39: 名無しのゲームライブさん ID:LVYphLNEd
>>33
グラフィックとモーションが酷いから広まるの恐れたんだろうな
実写PVとか酷いわw
グラフィックとモーションが酷いから広まるの恐れたんだろうな
実写PVとか酷いわw
38: 名無しのゲームライブさん ID:wyxtU6dR0
そもそも外国人って幕末好きなの?
時代劇物的に
時代劇物的に
41: 名無しのゲームライブさん ID:RDpqlD5O0
5万超えるかどうかか
45: 名無しのゲームライブさん ID:oRZ2+WoYM
ローニンとかって何時発売なの?
後1年くらいあるなら、今+2でも大丈夫でしょ(棒)
後1年くらいあるなら、今+2でも大丈夫でしょ(棒)
46: 名無しのゲームライブさん ID:lpMG1d2p0
>>45
今週だ
今週だ
47: 名無しのゲームライブさん ID:H3d6SP3Ad
なんで爆死確定なのに各サードはPS5でソフト出すんだろうね
未だに気付けないのか?
サードは全部Switchで出せば安泰なのに
未だに気付けないのか?
サードは全部Switchで出せば安泰なのに
48: 名無しのゲームライブさん ID:NBKCEgwp0
元々マルチで発表されてたソフトを金で独占してんだから嫌われて当然だわな
箱どころかPC版すら無くなってるし
箱どころかPC版すら無くなってるし
55: 名無しのゲームライブさん ID:25W4Lo+M0
流石にゲーパスDay1だったウォーロンを下回るってことはないよね?
Wo Long: Fallen Dynasty PS5 53,485
Wo Long: Fallen Dynasty PS4 33,060
59: 名無しのゲームライブさん ID:CcsjcT740
>>55
合算どころかPS5単体で見てもヤバそう
というかコング係数使うとだと2万5千くらいだしPS4割るまであるな
合算どころかPS5単体で見てもヤバそう
というかコング係数使うとだと2万5千くらいだしPS4割るまであるな
77: 名無しのゲームライブさん ID:AhaDAU4U0
>>55
発売4日前コングpt
Wo Long: Fallen Dynasty PS5版 15pt 初週3万0132本
Wo Long: Fallen Dynasty PS4版 06pt 初週1万7699本
発売4日前コングpt
Wo Long: Fallen Dynasty PS5版 15pt 初週3万0132本
Wo Long: Fallen Dynasty PS4版 06pt 初週1万7699本
ローニンも現15ptだしPS4版あった分でウォーロンに負けそう
64: 名無しのゲームライブさん ID:25W4Lo+M0
ローニンは発売直前PVで一気に客が離れた気がする
68: 名無しのゲームライブさん ID:ZE3oRDet0
浪人のくせに凧みたいので滑空してて笑ったわ
69: 名無しのゲームライブさん ID:kGbqTeVp0
ドグマ2はなんだかんだでPCあるから売れるだろうが
ローニンこれガチでやばくね?3万本行けばおも売れレベルじゃん
ローニンこれガチでやばくね?3万本行けばおも売れレベルじゃん
73: 名無しのゲームライブさん ID:eftzLpqU0
デイワンのウォーロンにはさすがに負けないよな
76: 名無しのゲームライブさん ID:T7FnOgfc0
なんか紐引っ掛けて変な立体機動みたいなのするのやめてくれよ
あれダサすぎる
というかアクションの全てが軽くてダサい、グラフィックなんかよりそこが気になる
あれダサすぎる
というかアクションの全てが軽くてダサい、グラフィックなんかよりそこが気になる
80: 名無しのゲームライブさん ID:g+kshO+f0
ワイルドハーツといい、ウォーロンといい、コーエーのAAA路線はこのくらいが売り上げの限界っぽいな
85: 名無しのゲームライブさん ID:5WSUzDAr0
>>80
なんかAAAを作るのが目的になっててなんかイマイチゲームとしてぼやぼやしてる感じがある
なんかAAAを作るのが目的になっててなんかイマイチゲームとしてぼやぼやしてる感じがある
81: 名無しのゲームライブさん ID:nt7XZw7z0
PC版を出したところで誰も買わない
もうコーエーの侍忍者ゲーは見限られている
これまで数多く出してきたゲームの全てが、PVだけ立派な三流作品だったからだ
もうコーエーの侍忍者ゲーは見限られている
これまで数多く出してきたゲームの全てが、PVだけ立派な三流作品だったからだ
82: 名無しのゲームライブさん ID:saNmzIqG0
仁王3なら買ってた
90: 名無しのゲームライブさん ID:CEWj6zue0
ローニンは新規IPだから期待してるけどセキロよりのゲームっぽいのがな
ツシマ程度の戦闘にオープンワールドでいいのに
ツシマ程度の戦闘にオープンワールドでいいのに
93: 名無しのゲームライブさん ID:WUy5mYbx0
AAAつったってUEのアセットでもかなりリアルになるし、リアルなものはもう食傷気味よね
94: 名無しのゲームライブさん ID:yADy31Qs0
ドグマ2は本当に楽しみ
今日steam版購入する予定
今日steam版購入する予定
95: 名無しのゲームライブさん ID:g+kshO+f0
コーエーは自社パブで挑戦しないからダメなんだよ
コケたら死ぬからみんな必死に作るんだろ
コケたら死ぬからみんな必死に作るんだろ
98: 名無しのゲームライブさん ID:nt7XZw7z0
コーエーのゲーム作りはワンパターンで【他社のヒット作品を真似る】
けれど実際に遊ぶとパクリ元のクオリティに及んでいない
アクションの手触りが悪かったり、ボリュームが少なかったり、難易度のバランスが悪かったり、上っ面を真似ただけという印象が強い
けれど実際に遊ぶとパクリ元のクオリティに及んでいない
アクションの手触りが悪かったり、ボリュームが少なかったり、難易度のバランスが悪かったり、上っ面を真似ただけという印象が強い
『コーエーらしさ』を勘違いして侍忍者を出せばいいと思ってるのも良くない
先日発売したユニコーンオーバーロードのような「俺はこれが作りたいんだ!」というような執念がコーエー作品には無い
遊んでて心に何も残らない
大昔、信長の野望を作ってた頃の気持ちを忘れている
100: 名無しのゲームライブさん ID:yADy31Qs0
ローニンは評価良かったら8月くらいに買おうかね
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1710723563/
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