1: 名無しのゲームライブさん ID:q2qoVqqi0
このくらいの時期に軽い蘇生手段があってもいいと思うが
2: 名無しのゲームライブさん ID:Tavzi1hx0
ダーマまでそうりょがいなくてやくそうしか回復手段がなくてもクリアは一応出来るゲームだよな
3: 名無しのゲームライブさん ID:a9BXZnkE0
蘇生費用安いしボス戦でチマチマ祈ってたらパーティー半壊する
5: 名無しのゲームライブさん ID:aL5DKM7rd
雑魚がパーティ半壊レベルで強くなるのかもしれない
8: 名無しのゲームライブさん ID:SJ5Igt6T0
3にザオが出たら成功確率とHPはどんなもんなんだろ
3はザオラルが2分の1でHP半分
ザオリクが確実に成功してHP満タンだっけ?
3はザオラルが2分の1でHP半分
ザオリクが確実に成功してHP満タンだっけ?
10: 名無しのゲームライブさん ID:q2qoVqqi0
>>8
1/2~1/4で50%ってとこじゃない?
これでもフェニックスの尾やネクタル相当が無いDQではかなり強い
あとザオリクは弱体あるかも
1/2~1/4で50%ってとこじゃない?
これでもフェニックスの尾やネクタル相当が無いDQではかなり強い
あとザオリクは弱体あるかも
12: 名無しのゲームライブさん ID:74I3PXvV0
>>8
今までのザオリク級の4段階目ができるのかね
ザオリーマの実装は強すぎる気がするからないだろうけど
今までのザオリク級の4段階目ができるのかね
ザオリーマの実装は強すぎる気がするからないだろうけど
14: 名無しのゲームライブさん ID:q2qoVqqi0
>>12
それメガザルじゃね?
それメガザルじゃね?
22: 名無しのゲームライブさん ID:klDRquxK0
>>14
メガザルは本人しぬじゃん
メガザルは本人しぬじゃん
31: 名無しのゲームライブさん ID:s/9SqxzK0
>>12
ウォークだとリザオラル何あるね
FFでいうリレイズみたいに、あらかじめかけてしんだ時に蘇生
ウォークだとリザオラル何あるね
FFでいうリレイズみたいに、あらかじめかけてしんだ時に蘇生
15: 名無しのゲームライブさん ID:MNBBUT8f0
>>8
10みたいに回復魔力で変動でしょ
10みたいに回復魔力で変動でしょ
9: 名無しのゲームライブさん ID:IALHKGmV0
失敗率廃止で蘇生時HPの量と戦闘中に使えるかどうかの違いだけじゃない?
11: 名無しのゲームライブさん ID:wzoY0xVc0
高難度モードあるらしいしザコ敵で事故ったら町まで引き返すのが
だるそうだから低レベル復活呪文つけたんじゃね
面倒と難しいは違うしな
だるそうだから低レベル復活呪文つけたんじゃね
面倒と難しいは違うしな
47: 名無しのゲームライブさん ID:1OeFInmW0
>>11
むしろ高難度モードとかやるならこういう呪文無くした上で復活費用を100倍とかにして、事故死や戦略ミスでパーティメンバーしんだら現状復帰に異常に時間や手間がかかるってすればプレイヤーの方で勝手に一人も殺さないでいこうとする縛りプレイするようになるのにね
むしろ高難度モードとかやるならこういう呪文無くした上で復活費用を100倍とかにして、事故死や戦略ミスでパーティメンバーしんだら現状復帰に異常に時間や手間がかかるってすればプレイヤーの方で勝手に一人も殺さないでいこうとする縛りプレイするようになるのにね
62: 名無しのゲームライブさん ID:N4BoRUvt0
>>11
高難易度モードは金と経験値が少なくなるだけだぞ
道具や装備はフィールドに落ちてるし、ザオで早々に教会要らないんだから、金少なくても全然高難易度じゃないよね
高難易度モードは金と経験値が少なくなるだけだぞ
道具や装備はフィールドに落ちてるし、ザオで早々に教会要らないんだから、金少なくても全然高難易度じゃないよね
86: 名無しのゲームライブさん ID:hrhIoGSLd
>>47
>>62
それに近いことをやったのがスーパーロボット大戦30のスーパーエキスパート+
>>62
それに近いことをやったのがスーパーロボット大戦30のスーパーエキスパート+
元々調整を放棄したヌルゲーバランスを無理矢理高難度に仕立て上げようとした結果最初からプレイすると面倒なだけのリセットゲーに、周回引き継ぎプレイだと相変わらずヌルゲーという欠陥モードに
66: 名無しのゲームライブさん ID:G3WoiIPQ0
>>62
不思議のダンジョン的に宝箱中身ランダム化ならともかく
固定のキラキラ拾いと確定宝箱で調達が楽すぎてな
不思議のダンジョン的に宝箱中身ランダム化ならともかく
固定のキラキラ拾いと確定宝箱で調達が楽すぎてな
13: 名無しのゲームライブさん ID:Tavzi1hx0
とりあえずバギムーチョはやめろ
93: 名無しのゲームライブさん ID:fgBgmyED0
>>13
いやでーす
いやでーす
18: 名無しのゲームライブさん ID:q2qoVqqi0
一応杖の特技に復活の杖とかあるDQもある
19: 名無しのゲームライブさん ID:a9BXZnkE0
特技があるなら精霊の歌とかあんのかな
20: 名無しのゲームライブさん ID:/XO6hUro0
今はザオとかあんのか
24: 名無しのゲームライブさん ID:ifAzA32X0
ザオってなんやねんと思ったら、ザオラルの前を作ったんか…
25: 名無しのゲームライブさん ID:Tavzi1hx0
>>24
なかったことにされるボミオスとザメハ
なかったことにされるボミオスとザメハ
32: 名無しのゲームライブさん ID:MNBBUT8f0
>>25
なかったことどころかむしろ今はボミエだってあるんだが
なかったことどころかむしろ今はボミエだってあるんだが
73: 名無しのゲームライブさん ID:SJ5Igt6T0
>>32
モンスターズでピオラ、ボミえを見てこいつらにも単体呪文ができたのねーと思った記憶
モンスターズでピオラ、ボミえを見てこいつらにも単体呪文ができたのねーと思った記憶
26: 名無しのゲームライブさん ID:0LLrPcy80
なにザオって?
33: 名無しのゲームライブさん ID:fRcvL2O40
>>26
ザオラルの下位呪文
成功率は低い
低レベルで習得できる故MP最大値が低い状態なので
MP尽きるまでに成功できたら御の字
ザオラルの下位呪文
成功率は低い
低レベルで習得できる故MP最大値が低い状態なので
MP尽きるまでに成功できたら御の字
41: 名無しのゲームライブさん ID:G3WoiIPQ0
>>33
DQXだとほとんど成功(5回に1回くらい失敗)する認識なんだが
DQXだとほとんど成功(5回に1回くらい失敗)する認識なんだが
48: 名無しのゲームライブさん ID:U4TZkE9C0
>>41
回復魔力依存じゃなかったっけ
DQ10はレベルカンスト前提だが
10ぐらいじゃ使い物にならんのでは
回復魔力依存じゃなかったっけ
DQ10はレベルカンスト前提だが
10ぐらいじゃ使い物にならんのでは
27: 名無しのゲームライブさん ID:hoOFzIvSM
戦闘中は蘇生率の下がるザオラルの下位だから戦闘中での蘇生はまず不可能レベルでしょ
非戦闘時用の低確率復活呪文くらいいいんじゃね
非戦闘時用の低確率復活呪文くらいいいんじゃね
30: 名無しのゲームライブさん ID:hoOFzIvSM
11は公式で縛りプレイ付けてたし
新呪文もとくぎも無しのモード有るんじゃね
新呪文もとくぎも無しのモード有るんじゃね
37: 名無しのゲームライブさん ID:G3WoiIPQ0
>>30
それでも攻略難易度はファミコンより楽そう
それでも攻略難易度はファミコンより楽そう
34: 名無しのゲームライブさん ID:NgiuzaZW0
ドラクエ10オフラインやったら戦闘中もザオでがんがん生き返ったよ
10オフラインの成功率いくらか知らないけど
10オフラインの成功率いくらか知らないけど
35: 名無しのゲームライブさん ID:a9BXZnkE0
DQ3リメイクって最強の呪文アバカムあると思う?
43: 名無しのゲームライブさん ID:fRcvL2O40
>>35
むしろそっち消されたりしてな
斜め上対応のスクエニなら十分考えられる
むしろそっち消されたりしてな
斜め上対応のスクエニなら十分考えられる
42: 名無しのゲームライブさん ID:NgiuzaZW0
ドラクエ10のザオの成功率75%らしい
そのかわりHPが1で復活
そのかわりHPが1で復活
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1720945459/
ショウ
まだ不透明な部分も多いですが、序盤から復活も
可能になると僧侶は更に鉄板になりそうです。
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