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PC・家庭用ゲーム

『祇:Path of the Goddess』体験版配信後の感想

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212: 名無しのゲームライブさん ID:h+rikmFp0
すまん、4つほどミッションクリアしたら面白くなってきた
気になってたアクションも気にならなくなった

 

 
220: 名無しのゲームライブさん ID:v9DSFrlm0
めちゃくちゃ人を選ぶゲームなのは間違いない

 

 
226: 名無しのゲームライブさん ID:TTys2db8M
コントローラー使用時のカメラの回転速度が最高値でもしぬほど遅いな
下手すりゃマウスでも遅い
もっとグルングルン回したいわ

 

 
227: 名無しのゲームライブさん ID:W0DuMLj20
雰囲気はめっちゃ好きだけどタワーデイフェンスが後半にいくほどダルそう

 

 
229: 名無しのゲームライブさん ID:TTys2db8M
あと、カプコンのほとんど作品がそうなんだけど、
コントローラーとマウスを同時に使用できない点が不便だわ
具体的にはコントローラーでの視点移動が遅いときに
steam inputで右スティックを擬似マウス(ジョイスティックマウス)が上手く効かない

 

 
245: 名無しのゲームライブさん ID:n2TH/XC90
もうちょっと先に進んだマップ見てみてみたいな、体験版の範囲じゃ面白さがよくわからんかったわ

 

 
264: 名無しのゲームライブさん ID:n2TH/XC90
タワーディフェンス全然やらないからわからんのだが本物のやつはもっと面白いん?
カメラ周りとUI見にくいってのがちょっと不満なんだが、難易度上がるか、主人公は指揮官プレイとか結構楽しめるかなぁとか取ってるんだけど

 

 
269: 名無しのゲームライブさん ID:kAIYWg6j0
アクションゲームというよりは繰り返し面クリ型のパズルゲーかな
ステージの代わり映えのなさに対して1ステージが長いから想像してたわちゃわちゃした緊張感とかはなかった

 

 
271: 名無しのゲームライブさん ID:B0Ijd+7O0
主人公はアクション、村人は基本RTS、巫女が移動するTDの防衛目標
何かもうジャンルをごった煮にしたような感じだな・・・
面白いか問われたら・・・空気?なんつーか全体的にシュールな雰囲気
ちょくちょく入るダンスが笑えば良いのか荘厳だと思えば良いのか困惑

 

 
279: 名無しのゲームライブさん ID:jVAkm0lm0
#JUMPINXBOX〜『祇(くにつがみ):Path of the Goddess』編〜
https://youtu.be/M77-1vvZxBo

 

 
282: 名無しのゲームライブさん ID:Z0dFW7lh0
覚えること多そうだけどちゃんと理解したら楽しくなりそうな感じはあるな

 

 
293: 名無しのゲームライブさん ID:xWGk+o9F0
興味なかったけどスレ読んで気になったから遊んでみた
チューリアルや操作で解りにくい所はあるけど村人周りの操作は理解できたよ
巫女の移動で道の先端いうから門の所でどうやって操作するんだって一晩悩んだくらいかな
ゲームは面白くなるかは判らないけど毛色の違うTDだね

 

 
296: 名無しのゲームライブさん ID:VBNsi4/40
このゲームはアクションゲームじゃない、カプゲーとしては異質な存在
古典的なタワーディフェンスだからジャンル的に合わない人には合わない
そこだけ注意しとけば後は「体験版やれ」としか言えんわなw

 

 
297: 名無しのゲームライブさん ID:+mJW2mCG0
自分でも戦うTDってむかしトイソルジャー遊んだぐらいだわー

 

 
303: 名無しのゲームライブさん ID:k7Hx37Wg0
序盤で手に入る職だと弓強くねコストも低いし

 

 
315: 名無しのゲームライブさん ID:tSkkc29U0
こっからゲームの幅がどう広がるかだけど
メタスコ80前後のゲームかな
アートワークが外人の好みド真ん中だったら85

 

 
316: 名無しのゲームライブさん ID:ewfKJfR/0
タワーディフェンス初心者だけど面白いけど何を楽しんだらいいのかわからんと思う
指示出して動かしたり、場所の有利取ったりとかは確かに楽しいけどSLGRPGで良くない?ってなるタワーならではの楽しみ方がわからんかったわ

 

 
320: 名無しのゲームライブさん ID:VBNsi4/40
>>316
TDは突き詰めると解法を探すパズルゲーになる
このゲームがその域にまで達してるのかは体験版では分からんw

 

 
324: 名無しのゲームライブさん ID:QgHpv+XH0
戦闘中は巫女動かないからプレイヤー以外は全て固定なのよね
そうなるとプレイヤーのアクション比重が大きいからめちゃくちゃシンプルなアクションゲームになってしまってる感がある
こんなシンプルなアクション今時あるのってくらいシンプル

 

 
326: 名無しのゲームライブさん ID:rJ+OvBLt0
>>324
細かいシステムとか操作方法とか覚えるのめんどくさいからシンプルでいい

 

 
325: 名無しのゲームライブさん ID:9ulygKKI0
世界観凄くいいからこの感じでアクションRPGとか作ったらいいのにグラフィックもこれくらいで十分だし

 

 
329: 名無しのゲームライブさん ID:W170FeFH0
タワーディフェンスなのにアクションだと思わせてたのが悪い

 

 
330: 名無しのゲームライブさん ID:PjgUKdPr0
とりあえず結構面白かったからゲーパス加入した

 

 
331: 名無しのゲームライブさん ID:WE3nxe8g0
体験版遊んでみた

30分後、俺は体験版をアンインストールしていた

何が面白いのか全く理解出来なかった
俺には合わなかった

 

 
332: 名無しのゲームライブさん ID:XApPkc6O0
最初壺割らないと思ったら抜刀でワンアクションあんのかこういうのがもっさり感じるとこじゃない?

 

 
334: 名無しのゲームライブさん ID:MNLaxKfP0
回避後に謎の硬直があるのも嫌だわ

 

 
337: 名無しのゲームライブさん ID:kjLJbyn/0
システム的には珍しくもないんだけど、日本メーカーが手掛けるストラテジーとして細部も凝ってたり個性も発揮できてる
巫女様も愛でれるレベル

 

 
338: 名無しのゲームライブさん ID:rJ+OvBLt0
カプコン新作『祇(くにつがみ)』先行プレイ動画。船上戦や村人のみで戦うステージなどバリエーション豊かなステージの魅力を紹介!【祇:Path of the Goddess】
https://youtu.be/nDZ370Sa_cI

 

 
342: 名無しのゲームライブさん ID:o3J1cLYQ0
これ楽しそうだから楽しみ

 

 
351: 名無しのゲームライブさん ID:duhkL6mo0
なんか何やればいいのかよくわからん
村人を巫女周りに固めておいて一人で無双しとけばいいんか?

 

 
352: 名無しのゲームライブさん ID:x+jhQvta0
村人全員に職つけて化け物の通り道に置くだけ
体験場はチュートリアルすぎてぬるい

製品版は高難度ミッションでやりごたえあるだろうし、チャレンジ埋めやらダラダラやり込みそう

 

 
353: 名無しのゲームライブさん ID:aivDVriu0
敵よりもちょっと離れると「タスケテ・・・」って不気味に囁いてくる
巫女の方が敵よりよっぽどホラーしてて怖いっていうねw

 

 
355: 名無しのゲームライブさん ID:xjGqUzN50
カプコン新作『祇:Path of the Goddess』の醍醐味は、「みんなで危機を乗り越える一体感」―開発者が語る“アクション×ストラテジー”への挑戦
https://news.yahoo.co.jp/articles/eab33151c4105c57064290fa20d5befdf80518f3

 

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719896318/

ショウ
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各プラットフォームから体験版をダウンロード出来ますので、
気になる方は遊んでみて下さい!

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