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ハード・業界

昔のゲームにはよくあるけど今のゲームにはあまりないこと

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1: 名無しのゲームライブさん ID:oaKHLwlK0
ある?

2: 名無しのゲームライブさん ID:zNRt3NF20
スタートボタンでPAUSE

4: 名無しのゲームライブさん ID:RNog2R6q0
最近のゲームだとただ進行が止まるんじゃなくて
サブ画面に入る感じ?

5: 名無しのゲームライブさん ID:3cSYHDbE0
サブ画面の概念なんて10年以上前に無くなってないか?
昨今はプレイ画面を止めることなくスマホ画面を見るかのように出てくる感じ。

6: 名無しのゲームライブさん ID:RNog2R6q0
オンゲーにはそもそもポーズがついてなくて当然だろうね
オフゲーで進行止められないゲームは基本的にない筈

7: 名無しのゲームライブさん ID:2OdJoaDl0
コンティニューに回数制限

9: 名無しのゲームライブさん ID:PnV7MIcu0
連打合戦
かめはめ波とかにあった

10: 名無しのゲームライブさん ID:BngQhfG20
無双のつばぜり合いじゃ駄目か
QTEで連打もよくあるし
まぁスマホゲーにゃないわな

11: 名無しのゲームライブさん ID:+M08SKiT0
編隊ボーナス

12: 名無しのゲームライブさん ID:NDM4pmIr0
足踏みしながら静止

13: 名無しのゲームライブさん ID:EHtXNI0m0
16×16ドット

14: 名無しのゲームライブさん ID:uyyLCKUw0
タイトル画面放置でデモプレイが始まる

15: 名無しのゲームライブさん ID:VEYqOzAT0
>>14
ゲームショップとか消滅したから必要なくなったんだろうか

16: 名無しのゲームライブさん ID:dL4NSXeu0
デモプレイはアーケードの習慣だからな
それに、ディスクドライブに無用な負担をかけてしまうので
採用されなくなった

17: 名無しのゲームライブさん ID:dL4NSXeu0
キョンシーみたいな敵

18: 名無しのゲームライブさん ID:j6QJNBRd0
持ち物が満杯で宝箱を開けたら拾ったことになり宝箱の中身を含め何かその場で消滅する
今は大抵開けてもこれ以上持てないとなって宝箱の中身はそのまま残る

19: 名無しのゲームライブさん ID:RH2t6ktV0
キョンシーはまた流行ってると思う
ソシャゲの替衣装で最近よく見る

20: 名無しのゲームライブさん ID:SNOXDk5u0
マリオランドのピョンピーを思い出した。

21: 名無しのゲームライブさん ID:gTBCCsn/0
幼稚園ではお昼寝の時間、ラジオ体操の時間と並んでキョンシーの時間が毎日あったからなー
キョンシーになりきる時間

22: 名無しのゲームライブさん ID:9Zk3hSCB0
子どもの体力づくりの一環だろうね、そういうのは

31: 名無しのゲームライブさん ID:liSr1cCv0
昔のゲームに比べて今のゲームの方がスカートの下のおパン○ィが見えにくくなったのも規制が強くなったからかな。

32: 名無しのゲームライブさん ID:liSr1cCv0
FF7リメイク版ティファも元のゲームと変更された点として、
パンチら防止にスカートの下にスパッツ、タンクトップの内側に黒いインナー、ハイソックスを履くようになったしな。
これは昔に比べて規制が強くなったからもあるけど、グラフィックがリアルになったからそのままだと露出が酷くなりすぎてまずかったのもありそう。

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1703493439/

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