1: 名無しのゲームライブさん ID:HRAnDCew0
しっかりとストーリーが有るオープンワールドゲームで、
スマホとPC、CSのマルチプラットフォームで、
基本無料なのにストアのランキングで上位になる、
みたいな
スマホとPC、CSのマルチプラットフォームで、
基本無料なのにストアのランキングで上位になる、
みたいな
5: 名無しのゲームライブさん ID:VMf1iQoIa
>>1
予算10億でも足らんけど?
誰もハイリスクギャンブルやらんだろ(笑)
予算10億でも足らんけど?
誰もハイリスクギャンブルやらんだろ(笑)
24: 名無しのゲームライブさん ID:8AamXNb5d
>>1
逆だろ
基本無料じゃなければランキング上位になってないわ
逆だろ
基本無料じゃなければランキング上位になってないわ
52: 名無しのゲームライブさん ID:ILz574Ku0
>>1
ソニーは諦めたみたいだな
ソニーは諦めたみたいだな
63: 名無しのゲームライブさん ID:nC1bGzJc0
>>52
結局CS機の中でプレステが強いとされるアニメ系やJRPGジャンルってAIと相性がいいからクラウドで攻勢をかけるマイクロソフトとぶつかることになる
欧米のゲームでも激突してんのにこれ以上はソニーが持たないよ
結局CS機の中でプレステが強いとされるアニメ系やJRPGジャンルってAIと相性がいいからクラウドで攻勢をかけるマイクロソフトとぶつかることになる
欧米のゲームでも激突してんのにこれ以上はソニーが持たないよ
6: 名無しのゲームライブさん ID:7FhRTvMbd
国内メーカーがスマホとCSのマルチプラットフォームに消極的なのは何故なんだろうな?
10: 名無しのゲームライブさん ID:+cJS6wp10
数百億の予算さえあれば~言うやつおるけどアレもリバースもブルプロも数百億なんだよな
同じお金でも最初からゴールが明確に定まっているものと
グダグダダラダラとゴールが定まらないものとじゃそりゃ差は開くっての
同じお金でも最初からゴールが明確に定まっているものと
グダグダダラダラとゴールが定まらないものとじゃそりゃ差は開くっての
11: 名無しのゲームライブさん ID:3qznLPKj0
昔はメイプルとか基本無料のMMOいっぱいあったね
12: 名無しのゲームライブさん ID:CS0Mimeg0
ミホヨの後追いはどこもまだこれからじゃねーの
作れるのかどうかは知らん
作れるのかどうかは知らん
13: 名無しのゲームライブさん ID:pgWCumxi0
パクリ先のキャラデザやゲームが無ければ作れなかった原神
ガチャとして大成功しているのはちゃんと凄い
ガチャとして大成功しているのはちゃんと凄い
20: 名無しのゲームライブさん ID:U1E/V4eN0
フロムやカプコンが本気でスマホゲー作ったら相手になるかも?
21: 名無しのゲームライブさん ID:JQBOI6VI0
カプコンはずっとスマホに挑戦し続けて
全く当たらないだけなんだよなあ
全く当たらないだけなんだよなあ
22: 名無しのゲームライブさん ID:3yCNwSDkd
版権ものならワンチャン有るかも
23: 名無しのゲームライブさん ID:9GH9PXKG0
お前らがパクリパクリ言いまくるから日本のメーカーは作りたくても似たようなの作りづらいだろ
ブルプロと聖剣伝説の新作で我慢しとけ
ブルプロと聖剣伝説の新作で我慢しとけ
29: 名無しのゲームライブさん ID:3yCNwSDkd
比較的新しい会社だから作れたゲームなのかもしれない
CSで成功してるシリーズを持ってる会社ならそちらを優先する判断になるだろうし
CSで成功してるシリーズを持ってる会社ならそちらを優先する判断になるだろうし
30: 名無しのゲームライブさん ID:+cTuBb4D0
既存ブランドを維持することしか考えられなくなってるんだろうな
主にメンツの問題で
自分のブランドが駄目だと認めたら社内での立場が危うくなるし
まさに今のノムリッシュ的な
主にメンツの問題で
自分のブランドが駄目だと認めたら社内での立場が危うくなるし
まさに今のノムリッシュ的な
33: 名無しのゲームライブさん ID:9GH9PXKG0
>>30
自分の立場確保するために若手に実績積ませないから続編ばかりで流行り物や別ジャンルのものが作れない
20年30年もののシリーズとかいい加減やめろよ
自分の立場確保するために若手に実績積ませないから続編ばかりで流行り物や別ジャンルのものが作れない
20年30年もののシリーズとかいい加減やめろよ
31: 名無しのゲームライブさん ID:jpbuLq7W0
6週間に毎回大型アップデートとか日本人には無理
32: 名無しのゲームライブさん ID:VOUtfenR0
ガチャの収益が大きいってのもあるんだろうけどアプデが早いってのはでかいわな
釣った魚に餌を与え続けられるから今の地位にいる
釣った魚に餌を与え続けられるから今の地位にいる
43: 名無しのゲームライブさん ID:bOCZeMqj0
これからは海外ですみたいなこと言って洋ゲーモドキ作らせるように音頭とったやつが原因だろ。まんまと中韓スマホゲーにオタク市場はとられちまった。
48: 名無しのゲームライブさん ID:X2Iq+Es90
ドグマなんかより10000倍丁寧に作ってあんのにな
日本のゲームは手抜きとストレスで課金させることしか考えてない
そら流行らんわ
手前の開発の都合だけで客を見てない
日本のゲームは手抜きとストレスで課金させることしか考えてない
そら流行らんわ
手前の開発の都合だけで客を見てない
49: 名無しのゲームライブさん ID:qqDaZRS80
スクエニは、いい加減寒いフォトリアル辞めないと
永遠に追いつけない
永遠に追いつけない
55: 名無しのゲームライブさん ID:DuU7O4Zs0
ソニーはもう国内メーカーにアニメ系ゲームは期待してないだろ、どうしてもバンナム次第になるし
58: 名無しのゲームライブさん ID:ht/zLA0Rd
PSのグランドアワード3年連続受賞は伊達じゃない
和サードには無理じゃないかな
和サードには無理じゃないかな
59: 名無しのゲームライブさん ID:A7ScbUWR0
>>58
ここから追いつくのは無理でしょ
初期投資100億円ぶっこんでさらにコンテンツ量で追いつくのにまた何十億円もぶっこんで
そこからやっと勝負の場に立てるかどうか…失敗した時に責任を取れる奴が和サード大手にいるかな?
ここから追いつくのは無理でしょ
初期投資100億円ぶっこんでさらにコンテンツ量で追いつくのにまた何十億円もぶっこんで
そこからやっと勝負の場に立てるかどうか…失敗した時に責任を取れる奴が和サード大手にいるかな?
60: 名無しのゲームライブさん ID:80vh6eOL0
中身の話をするならともかく日本叩き棒の話題の方が圧倒的に多すぎる時点で未来はないと思う
61: 名無しのゲームライブさん ID:elf4BsJh0
日本叩きつーか原神みたいなゲーム出してほしい気持ちの裏返しなんじゃね?
ぽっと出の中国企業に天下取られて日本は見てるだけな状況に歯軋りしてる人も多いだろうし
ぽっと出の中国企業に天下取られて日本は見てるだけな状況に歯軋りしてる人も多いだろうし
66: 名無しのゲームライブさん ID:80vh6eOL0
>>61
国がどうとかの話をしてるんじゃないんだよ
中身より殻でのケンカにこだわってる時点で中身には期待できないから未来はないと言ってるんだ
国がどうとかの話をしてるんじゃないんだよ
中身より殻でのケンカにこだわってる時点で中身には期待できないから未来はないと言ってるんだ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1712465791/
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