1: 名無しのゲームライブさん ID:EQ0lW//+M
他のゲームであるように攻撃の直前に光ったりとかしてくれないの?
いつまでもモーション覚えて~とかやってられないんだけど
いつまでもモーション覚えて~とかやってられないんだけど
2: 名無しのゲームライブさん ID:zpEkMINl0
それが面白くてやってるからなあ
コロリンしてボタンポチポチするだけはやっぱりつまらん
グラフィックでごまかして単調な戦闘の繰り返しオープンワールド
はもうお腹一杯
コロリンしてボタンポチポチするだけはやっぱりつまらん
グラフィックでごまかして単調な戦闘の繰り返しオープンワールド
はもうお腹一杯
3: 名無しのゲームライブさん ID:VtESuDl70
モンハンはモーションの作り込みが丁寧だから無くても良いと思う
4: 名無しのゲームライブさん ID:qnEAG8Wtd
盟友が教えてくれるでしょ
5: 名無しのゲームライブさん ID:XHVuMS+A0
モーションでわかるだろと思ったが
よそのゲームは光ったりするのか
優しい世界だな
よそのゲームは光ったりするのか
優しい世界だな
6: 名無しのゲームライブさん ID:rueS30iu0
他のゲームってなに?
MMOとかソシャゲでは見たことあるけど
MMOとかソシャゲでは見たことあるけど
7: 名無しのゲームライブさん ID:/CfCAL/90
滅茶苦茶予備モーションあるじゃん
フロムゲーみたいな予備モーションなしで即動くからリズムゲームになってるのとは違う
フロムゲーみたいな予備モーションなしで即動くからリズムゲームになってるのとは違う
8: 名無しのゲームライブさん ID:N7EuZg6rd
>>7
フロムは予備動作あるぞ
フロムは予備動作あるぞ
まぁ予備動作までして、プレイヤーが動くまで待ってるクソ仕様だけどな
9: 名無しのゲームライブさん ID:Iwdt32S/0
骨格とかモーションとか凝ってるから、やってれば分かるようになってるんだろうね
初見だと難しいだろうけど
初見だと難しいだろうけど
10: 名無しのゲームライブさん ID:VxJvxpvQ0
光ったタイミングで回避すれば必ず避けれるようにしろってこと…?
つまんなそう
つまんなそう
11: 名無しのゲームライブさん ID:CCtDKh0V0
予備動作という予兆はある
腕振るうとき腕を引いたり、体当たりなら全身を引いて力入れたり、みたいな生物的な動きはある
予兆がないのはゴッドイーター
腕を振り上げないで大ぶりの攻撃してきた時は流石に笑ったわww
腕振るうとき腕を引いたり、体当たりなら全身を引いて力入れたり、みたいな生物的な動きはある
予兆がないのはゴッドイーター
腕を振り上げないで大ぶりの攻撃してきた時は流石に笑ったわww
12: 名無しのゲームライブさん ID:KiwPYXE+0
近年のモンハンはMHF化してるからちゃんと理屈が通る動きしてくるんだよな
ノーモーション突進の恐れがあるから正面には立たないみたいな立ち回りは消えつつある
ノーモーション突進の恐れがあるから正面には立たないみたいな立ち回りは消えつつある
13: 名無しのゲームライブさん ID:iRH04xGua
行き着く先はリズムゲーかQTEか
14: 名無しのゲームライブさん ID:QcRh0dBi0
カプコンのアクションはこの辺の土台はどれもキッチリできてるね
評価悪いゲームもこの土台の部分で文句を言われてる訳ではない
評価悪いゲームもこの土台の部分で文句を言われてる訳ではない
15: 名無しのゲームライブさん ID:AY7hNlW90
予備動作あるから気持ちよくカウンター合わせられるな
猶予フレームめっちゃ大きいし
下手くその俺でも楽しくつええ出来ていい
猶予フレームめっちゃ大きいし
下手くその俺でも楽しくつええ出来ていい
16: 名無しのゲームライブさん ID:VyHz8zgx0
モーション見たらわかるじゃん
17: 名無しのゲームライブさん ID:xv2YqjS80
セリフで言うやん、何か来る!って
20: 名無しのゲームライブさん ID:DPHBXDsBM
モンハンもノーモーションの攻撃は叩かれるぞ
攻撃前に敵が光るゲームってのは視認性が悪くて光らせなきゃ出が分からないから
攻撃前に敵が光るゲームってのは視認性が悪くて光らせなきゃ出が分からないから
21: 名無しのゲームライブさん ID:E17eQjih0
MMOによくある
光る床みたいのを言ってるのか?
光る床みたいのを言ってるのか?
22: 名無しのゲームライブさん ID:pTf9dAHK0
フロムはあっちが行動してない状態でこちらが動くとそれに対応した動きしてくるからな。
モンハンはわかりやすいけど予め準備してないと間に合わない技もあるなー。
モンハンはわかりやすいけど予め準備してないと間に合わない技もあるなー。
23: 名無しのゲームライブさん ID:vh/7tILC0
ノーモーション突進はクソ
25: 名無しのゲームライブさん ID:0sUYWUd60
範囲の予兆とか同じモーション使い回しの手抜き
モンハンは攻撃ごとに違うモーションが用意されてて、そのモーション自体が予兆になってる
モンハンは攻撃ごとに違うモーションが用意されてて、そのモーション自体が予兆になってる
26: 名無しのゲームライブさん ID:yfcID0S90
昔のモンハンはノーモーション突進に更にフェイント混ぜてたんだよな…
29: 名無しのゲームライブさん ID:N/zKh21j0
光る床を避けるゲームにすればいいのか
31: 名無しのゲームライブさん ID:i49szyhm0
モンハンNOWは攻撃予兆あるからやれ
32: 名無しのゲームライブさん ID:Z6Loydct0
モーションを覚えるゲームだな
もちろん立ち位置によって見え方も変わるんで都度発見がある
全くの初心者からなら何百時間もやれば分かるようになるよ()
もちろん立ち位置によって見え方も変わるんで都度発見がある
全くの初心者からなら何百時間もやれば分かるようになるよ()
33: 名無しのゲームライブさん ID:RLfluVmL0
作品によってあったりなかったりするよな
34: 名無しのゲームライブさん 2024/04/11(木) 00:28:09.27
メルゼナの瞬間移動でついていけなくてサンブレイクやめたわ
まあモンハン自体ライズで初めてだから仕方ないんだけど
まあモンハン自体ライズで初めてだから仕方ないんだけど
35: 名無しのゲームライブさん ID:7FnKxwvv0
マガイマガドの動き好きだったなー
蟲回避慣れてきたところに回避着地狩りしてきたり
蟲回避慣れてきたところに回避着地狩りしてきたり
36: 名無しのゲームライブさん ID:tKkNV/n40
SEKIROの危の表現はわりとゴミだと思った
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1712739155/
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