1: 名無しのゲームライブさん ID:QO9pxoCId
アクションRPGではなく純アクションだよ
15: 名無しのゲームライブさん ID:Wvz+SXK30
>>1
古いゲームだけど
リビッツ!ビッグアドベルチャー
古いゲームだけど
リビッツ!ビッグアドベルチャー
BGMに合わせて敵やステージがリズミカルに動いて楽しい
2: 名無しのゲームライブさん ID:7DidBpmv0
ア ス ト ロ ボ ッ ト
3: 名無しのゲームライブさん ID:F6phOwJkr
マリギャラ
5: 名無しのゲームライブさん ID:xtBPYP61r
フューリーワールド
6: 名無しのゲームライブさん ID:V37+zmJ00
マリオデ良かったよな
7: 名無しのゲームライブさん ID:jzXzCoFHH
アストロボット レスキューミッション
アストロボット
ラチェット&クランク
クラッシュバンディクー1~3
アストロボット
ラチェット&クランク
クラッシュバンディクー1~3
9: 名無しのゲームライブさん ID:nZL/9wXa0
カービィディスカバリーはどうだろう
13: 名無しのゲームライブさん ID:FI1mUmJE0
>>9
ホバリングの高さ制限がストレス、コピー能力が少ない、ジャスト回避が強すぎ
色々欠点があって発展途上
ホバリングの高さ制限がストレス、コピー能力が少ない、ジャスト回避が強すぎ
色々欠点があって発展途上
10: 名無しのゲームライブさん ID:Y91WgB1+H
インディー含めガチで無い、ちゃんとキャラの操作感にこだわった3dプラットフォーマーはマジでマリオしかない
11: 名無しのゲームライブさん ID:cVvt57apd
無いな
フィールド内のアトラクションの質も当然だがアナログスティックとキャラの追従性やアクション操作性の質自体のレベルが違い過ぎてな
フィールド内のアトラクションの質も当然だがアナログスティックとキャラの追従性やアクション操作性の質自体のレベルが違い過ぎてな
12: 名無しのゲームライブさん ID:RyGXCfqE0
マリオオデッセイに並ぶのは多分任天堂でも今後10年出せないんじゃないの?
フューリーワールドみるにアイデアが枯渇してるとか一発当てただけって感じではないから面白い新作は作れると思うけど
フューリーワールドみるにアイデアが枯渇してるとか一発当てただけって感じではないから面白い新作は作れると思うけど
14: 名無しのゲームライブさん ID:4dZJ4rsb0
マリオデは慣れた2周目の方が楽しかった
16: 名無しのゲームライブさん ID:NjxC8vRP0
アイデアコンテスト優勝作を詰め込んだゲームだからな
こんなの任天堂でも越えられないやろ
こんなの任天堂でも越えられないやろ
17: 名無しのゲームライブさん ID:XnR5SvbJ0
マリオデは面白かったな
随所にアイデアが盛込まれてた
作る側も楽しんで作ってたんだろうなってのが伝わる
18: 名無しのゲームライブさん ID:FI1mUmJE0
遊んでて楽しいのはマリギャラなんだよな次々と景色が変わるから
マリギャラのシステムとオデッセイのアクション性を組み合わせれば最強のゲームが出来ると思う
マリギャラのシステムとオデッセイのアクション性を組み合わせれば最強のゲームが出来ると思う
19: 名無しのゲームライブさん ID:CVaK8RWv0
マリオギャラクシー2
20: 名無しのゲームライブさん ID:4dZJ4rsb0
流石に7年待ってるんだから超えてくれないと
アストロボットは引くほど売れないだろうが面白そうではある
アストロボットは引くほど売れないだろうが面白そうではある
21: 名無しのゲームライブさん ID:Af07QaQD0
3Dプラットフォーマーってなかなか良い作品ないよな
32: 名無しのゲームライブさん ID:YL/SBR+a0
>>21
ユーカレイリーやスーパーラッキーズテイルやハットインタムとか影響を受けたっぽいのは有るけど並ぶ出来ってなると中々厳しい
ユーカレイリーやスーパーラッキーズテイルやハットインタムとか影響を受けたっぽいのは有るけど並ぶ出来ってなると中々厳しい
45: 名無しのゲームライブさん ID:sTqQpcOW0
>>21
やっぱり3Dで足元気にしながらアクションってのが基本ストレスなんだと思う
距離感わかんないし
やっぱり3Dで足元気にしながらアクションってのが基本ストレスなんだと思う
距離感わかんないし
49: 名無しのゲームライブさん ID:YL/SBR+a0
>>45
マリオ3Dワールドって3Dランドのロングコースばかりを採用した豪華な3Dランドって感じなんだけど立体視無しは正直キツかったな
力入れて作ったのはワールドなんだろうけど楽しかったのはランドの方
マリオ3Dワールドって3Dランドのロングコースばかりを採用した豪華な3Dランドって感じなんだけど立体視無しは正直キツかったな
力入れて作ったのはワールドなんだろうけど楽しかったのはランドの方
100: 名無しのゲームライブさん ID:4MrHEOst0
>>21
確かにないがフォトナは500時間以上やった
確かにないがフォトナは500時間以上やった
23: 名無しのゲームライブさん ID:gnCYK8D/0
カービィディスカバは1ステージが長いからリプレイがつまらない所を除くとかなり面白い
フルコンプしたいならストレス溜まるかも
フルコンプしたいならストレス溜まるかも
24: 名無しのゲームライブさん 2024/07/08(月) 18:38:36.21
カービィディスカバリー
26: 名無しのゲームライブさん ID:AqTKS2x70
ディスカバリー嫌いじゃないけど純正アクションなら60fps欲しい
27: 名無しのゲームライブさん ID:IV5RGL9X0
サンシャインやろ
31: 名無しのゲームライブさん ID:Wj8BgFVUd
3Dマリオは空を飛ぶときの操作性と爽快感がどれも微妙なのが課題やな
34: 名無しのゲームライブさん ID:4dZJ4rsb0
>>31
というかそろそろ縦横無尽に飛び回らせてくれてもいいよな、大体制限有りだし
というかそろそろ縦横無尽に飛び回らせてくれてもいいよな、大体制限有りだし
46: 名無しのゲームライブさん ID:IJtRYgUK0
>>31
マリギャラの飛行はマジで苦痛だった
カメラが背後追従じゃないやつ
マリギャラの飛行はマジで苦痛だった
カメラが背後追従じゃないやつ
33: 名無しのゲームライブさん ID:t5hlyflw0
ラチェクラかな
37: 名無しのゲームライブさん ID:Y91WgB1+H
アストロは楽しいだろうけどマリオの代替にはならない
3dプラットフォーマーの面白い要素がキャラクターを動かすそのものの楽しさ+マップのアイディアとした時に
95点+90点みたいなことしてるのがマリオ、アストロは50点+95点みたいな感じでゲームに込めたアイディアは素晴らしいしマリオ超えてるかもと思えるけどキャラコンが足元にも及ばないから性質が違う。まだカービィの方が近い
3dプラットフォーマーの面白い要素がキャラクターを動かすそのものの楽しさ+マップのアイディアとした時に
95点+90点みたいなことしてるのがマリオ、アストロは50点+95点みたいな感じでゲームに込めたアイディアは素晴らしいしマリオ超えてるかもと思えるけどキャラコンが足元にも及ばないから性質が違う。まだカービィの方が近い
38: 名無しのゲームライブさん ID:YL/SBR+a0
任天堂は今でもこういう作り方してるんだろうな~とは思う
>任天堂の本当の意味でびっくりするゲームというのはみんな同じ形をしていると言っていて。とにかくあらゆるテストをして、徹底的に削って、キレイなツルツルの形にして出すから、みんなが面白がれるんだと。
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/171229/2
39: 名無しのゲームライブさん ID:+02DRGnB0
本気で考えていくとマリオのライバルってマリオしかねえな…
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1720429732/
ショウ
マリオデはアクションゲームの集大成と言われ
ても頷けるほど良い作品だと思います!
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