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ハード・業界

スクエニが目標株価を6400円から4300円に引き下げか

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1: 名無しのゲームライブさん ID:jYQLanAQ0

4: 名無しのゲームライブさん ID:KUB5wzIV0
引き下げすぎだろ
5: 名無しのゲームライブさん ID:H3EnvzvM0
企業の価値の3分の1を吹き飛ばした計算か5年くらい前には誰もが察してたのに、今期の決算を出すまで投資家をだまし続けてたのは凄いわ

23: 名無しのゲームライブさん ID:CgvqI8Jj0
>>5
PS5とFF16が本当に切り札だったから
それの実態が判明するまではのらりくらりといけた
6: 名無しのゲームライブさん ID:meZuSL3h0
企業価値2/3で草
7: 名無しのゲームライブさん ID:2wD/fKSY0
3割引は安すぎるな
これは売れるだろ
8: 名無しのゲームライブさん ID:zYLQpyV70
4300だと去年の最安値より下か…
まあ実際去年より材料ないしな
9: 名無しのゲームライブさん ID:YVdNB68r0
FF16、FF7R2と一年ぐらいで大作2本出してこれ
89: 名無しのゲームライブさん ID:/dxMDzoeM
>>9
世間様からしてみたら大作()扱いだったからねしょうがないね
10: 名無しのゲームライブさん ID:KRCPUr340
ゲームセクターなのにゲームで稼げない謎の企業
14: 名無しのゲームライブさん ID:wQ3IGE7x0
そもそも、今期売るものないしな14の拡張
聖剣伝説

ぐらいしか予定立ってるの無い
あとはPS独占ゲーがちらほらPCに出るかもって程度だろう

15: 名無しのゲームライブさん ID:Y32iPm9Q0
いうてトータル赤字ではないからな
いつまで持つかはわからんが
18: 名無しのゲームライブさん ID:6lyaqJ5i0
ゲームシステムを固定化しろとか
割と凄いこと言われてるな
普通はマンネリで叩かれるのに…
24: 名無しのゲームライブさん ID:H3EnvzvM0
>>18
エンタメのマンネリ対策って実は容易なのよそれを奇をてらいすぎて固定客に見限られるって興行主が幼稚としか

42: 名無しのゲームライブさん ID:nJhRbVn/0
>>18
だってFF買ったらDMCの劣化版やらされるの意味わかんないだろ
124: 名無しのゲームライブさん ID:jiPfkPms0
>>18
ゲームシステムという言うかゲームジャンルを固定化すべきだろ
つかアクションやりたきゃ新規IPを作れやと
19: 名無しのゲームライブさん ID:04MVP03q0
流石に下げすぎじゃない?そこまでいっちゃうのか?
22: 名無しのゲームライブさん ID:KXOggHVm0
そりゃあだって向こう3年間、ろくな稼ぎがないこと確定してるんだし
聖剣だけでしょいま明らかにされてて、確実にそこそこ数字とれそうな弾
あとはいつ出るかも判らないDQ12と三部作最終話
薬屋も脱税でケチついた
34: 名無しのゲームライブさん ID:zYLQpyV70
3年でリブートして即優良なゲームがでるとは限らないし
少なくとも3年ここに投資する意味がなあ
35: 名無しのゲームライブさん ID:YVdNB68r0
2023年1月9日
「PC版が出るなんて誰も一言も言ってないよ」
「いいからPS5買えっつうの」↓

2024年5月13日
「FF16FF7Rソプラの売り上げが期待を下回りました」
「PS向け作品を任天堂機など全プラットフォーム向けに拡大します」

一年ちょい

36: 名無しのゲームライブさん ID:FQsBt5i/0
PDが変わらないと同じ事繰り返すだけでしょ
ええ加減後進に席ゆずったれよ
37: 名無しのゲームライブさん ID:YVdNB68r0
1年4ヶ月でこれだけ変わるんだから3年あれば大変革だな
39: 名無しのゲームライブさん ID:AD5DqRu90
幅広い年齢層に訴求していたタイトルにも関わらずダークファンタジーとしたため対象が限られた
これは違うだろう、近年の少年誌はダークファンタジー連発してるけど売れてるし
46: 名無しのゲームライブさん ID:+owhUe9U0
>>39
少年誌のダークファンタジーなんてダークファンタジー(笑)だろ
49: 名無しのゲームライブさん ID:AD5DqRu90
>>46
つまりある程度調整すれば低年齢層にも売れる
FF16はそれをしなかっただけ
65: 名無しのゲームライブさん ID:CgvqI8Jj0
>>46
むしろ進撃の巨人でいいんだと思う
284: 名無しのゲームライブさん ID:iS6+RVxa0
>>65
進撃も鬼滅もFF16より面白いし重いテーマ
神殴って差別無くなるとかお花畑じゃ無い
52: 名無しのゲームライブさん ID:rrL572x00
>>39
結局のところ「ダークファンタジー」というジャンルではなく「魅力的なキャラ・システム」を作れるかって所なんだよな
Cryブとかじゃダメなんだよ
40: 名無しのゲームライブさん ID:7PXaGiPT0
ドラクエ12発表からFF16とFF7R出してるのでまだ良いけどドラクエは販売出来てないからそのまま損失なのよ
43: 名無しのゲームライブさん ID:3LQ/Po51d
信頼を失う事は簡単だけど取り戻す事は難しいぞ🙄
44: 名無しのゲームライブさん ID:XWm8RTAb0
目標がそこだと4,000台割れも途中止まらず行っちゃわんか
51: 名無しのゲームライブさん ID:9KcfHOjg0
人事変更しない時点で信頼取り戻す気なんて更々ないよ
看板タイトル開発の空白期間を埋めるための時間稼ぎにしか過ぎない
55: 名無しのゲームライブさん ID:xLD++TCH0
前は目標株価を安田は下げなかったよな
さすがに今回はそうもいないか他のアナリストはどうなんだろ

58: 名無しのゲームライブさん ID:8V9DnCXmd
>>55
格付け機関が格下げしたりしてる時点で何処も似たり寄ったりな内容だろうよ
56: 名無しのゲームライブさん ID:r42p/Pss0
トバル
ブシドーブレード
エアガイツこのあたり、出してほしい
スクエニはRPG以外は悪くない
過小評価されてる、かわいそう

67: 名無しのゲームライブさん ID:H3EnvzvM0
>>56
リメイク企画の判断がおりるかどうかは分からんが
その辺のコンテンツって、ビジネスとしては全然美味しくないのよ手が空いてる部署があれば、収益プラマイゼロくらいで仕方なくやる くらいの価値しかない

60: 名無しのゲームライブさん ID:s31w38gj0
カプコンの1/4ぐらいの会社になるんじゃないの?
そこらの中小より小さくなるかも
66: 名無しのゲームライブさん ID:B7ycO3dZ0
今年のFF14の拡張が成功すれば5年くらいの猶予が出来るはずなので
まずFF14の拡張で成功するのがスクエニの至上命題なんだよなもしFF 14の拡張が失敗すると一気に苦しくなる

68: 名無しのゲームライブさん ID:1s2rNq0Tr
なぜかサイト更新しないでダンマリしてるけど
クリエイティブスタジオ1のヘッドは北瀬じゃなく浜口になってるらしい
ようやく世代交代したっぽい
88: 名無しのゲームライブさん ID:M0K/TFn1M
人員総入れ替えしないと改革できないのでは…
FFしくじった野村と吉田の部署あれ意識改革できます?
98: 名無しのゲームライブさん ID:H3EnvzvM0
>>88
そんな社内命令に従えるか!
ってスタッフは抜けるだろうけど、別に人員入れ替えなくても
なんなら部署や組織改革せずとも、
社内改革さえすれば改善自体は容易なのよ

109: 名無しのゲームライブさん ID:xLD++TCH0
>>98
問題はその社内改革が至難の業に近いことじゃね
和田は田中の自爆テロで根性版FF14掴まされて退場
松田は開発の言いなりで今の桐生は具体的な施策を打ち出せていないと
117: 名無しのゲームライブさん ID:H3EnvzvM0
>>109
充分な説明もインセンティブも無しの
一方的な業務命令として出したんだろう当時は仲良しサークルのノリだったというから

替えはいる。嫌なら辞めろ!

みたいな状況だったと思われるが、そら子供は反発するさ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715851429/

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