1: 名無しのゲームライブさん ID:XQG9apzG0
AAA継続はマイナスだって思われてるってこと?
2: 名無しのゲームライブさん ID:VMnwgf4+d
まぁ、結果出してるかわからん(多分出せてない)のにAAA継続とか言われたら…
3: 名無しのゲームライブさん ID:8XrrHTKn0
AAAという呼び名で誤魔化すPS5独占
4: 名無しのゲームライブさん ID:FBJRc+cX0
経常利益(ゲーム開発以外で得た利益)だけ儲かってるから株価が下がる
営業利益(ゲーム開発で得た利益)の赤字をどうにかしないと株価はなかなか上がらないと思う
営業利益(ゲーム開発で得た利益)の赤字をどうにかしないと株価はなかなか上がらないと思う
6: 名無しのゲームライブさん ID:ChtnS3g6a
新スタジオ発表したのでは?
8: 名無しのゲームライブさん ID:j2ZuNFKP0
実績ないのに路線変えないなら将来性なくて持ってる意味ないし
9: 名無しのゲームライブさん ID:4Gb9nEQTd
スクエニとの差はなんだろうな
15: 名無しのゲームライブさん ID:s3Nm/dEd0
>>9
無双にかまけて鋼鉄の咆哮WSGを捨てたからだな
無双にかまけて鋼鉄の咆哮WSGを捨てたからだな
18: 名無しのゲームライブさん ID:ENazqBGI0
>>9
スマホゲーと出版
スマホゲーと出版
19: 名無しのゲームライブさん ID:yJnWXg2Kd
>>9
スクエニは言うても財務良好、借金なしの現金2000億近く持ってる
無謀な大作・AAAやめてくれた方がリスクが減る
スクエニは言うても財務良好、借金なしの現金2000億近く持ってる
無謀な大作・AAAやめてくれた方がリスクが減る
10: 名無しのゲームライブさん ID:ADvDS9dp0
AAAから降りて採算取れる体制にと思われてんじゃね
はっきりAAA全力で頑張りますって言えば売られる思う
はっきりAAA全力で頑張りますって言えば売られる思う
14: 名無しのゲームライブさん ID:EkttLqle0
>>10
それでも結局は下がるよ
株主にとって赤字にならないを目標にしてる企業の株に魅力なんて無いんだし
それでも結局は下がるよ
株主にとって赤字にならないを目標にしてる企業の株に魅力なんて無いんだし
11: 名無しのゲームライブさん ID:XQG9apzG0
そもそも目標未達なのにまだAAA路線続けるほうがおかしい
12: 名無しのゲームライブさん ID:fwAH7c6h0
モンハンモドキと三国志と和風のソウルライクの全部100万本未達やろ
どーすんねん
どーすんねん
13: 名無しのゲームライブさん ID:65thjw5w0
16: 名無しのゲームライブさん ID:YrkpfX3j0
>>12
和風のソウルライクって
仁王1が700万、2が200万超えてるけど
100万未達ってどこから出た数字?
和風のソウルライクって
仁王1が700万、2が200万超えてるけど
100万未達ってどこから出た数字?
17: 名無しのゲームライブさん ID:YrkpfX3j0
700万はシリーズだわ
20: 名無しのゲームライブさん ID:MtD+BnWb0
近年大した成果上げてないんだから
そりゃそうなるだろ
そりゃそうなるだろ
21: 名無しのゲームライブさん ID:4lHYyPJ30
ローニン500万しかも独占が無謀だっただけでまぁこんなもんだろうな売り上げではあるんだけどな
後ウォーロンまでのズンパス商法が足引っ張ってコエテクのは発売直後に売れるのは厳しい
好評なのアプデ追加修正にエンドコンテンツあってからのイメージになっちまってるのよな
後ウォーロンまでのズンパス商法が足引っ張ってコエテクのは発売直後に売れるのは厳しい
好評なのアプデ追加修正にエンドコンテンツあってからのイメージになっちまってるのよな
24: 名無しのゲームライブさん ID:JcdGtcW00
ローニンはsteamで出たら普通に買うからはよしろ
26: 名無しのゲームライブさん ID:txfaYraRd
決算資料に500万本級パッケージゲーム(新規IP)、進歩:2022年度、2023年度に計2タイトル発売→引き続きAAAクラスにチャレンジって書いてあるんだけど、ローニンの前にも500万目標のAAAクラスをタイトル出してたってことだよね
27: 名無しのゲームライブさん ID:XQG9apzG0
>>26
ウォーロン
ウォーロン
28: 名無しのゲームライブさん ID:txfaYraRd
>>27
あれって500万目標にしてたんだ…
あれって500万目標にしてたんだ…
33: 名無しのゲームライブさん ID:NBAaeclcd
浪人君結局ゼルダ無双超えられなかったのか
35: 名無しのゲームライブさん ID:0oxCSH+90
ゼルダやドラクエとかの有名ブランドで無双作るけど面白かったことない
36: 名無しのゲームライブさん ID:zHE/wAhFr
個人的には光栄系の歴史シミュレーションは好き(ただしPK版に限る)だし細々と国内向けで頑張ってもらいたい
あとソシャゲは要らん
マトモな大航海時代を返せ
あとソシャゲは要らん
マトモな大航海時代を返せ
38: 名無しのゲームライブさん ID:zrL61Lj30
AAAタイトルの開発は時代に逆行してる
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1714545903/
コメント