の概要
https://jp.ign.com/metal-gear-solid-delta-snake-eater/75426/news/
https://www.gamespark.jp/article/2024/06/28/142802.html
A. 答えの難しい質問かなと思うんですけど、我々の会社に居られない方の考え方というのを僕の立場からお答えするのは難しいかなと思います。もちろん僕個人の話として言えばですけど、小島監督を含めてオリジナルスタッフの方々とまた一緒に仕事をすることがあるといいなというのは夢ではあります。
で、なんですけど、もう既に新しい道を多くの方が歩んでいらっしゃるということですので、その中で協力頂くことが前提となっている未来とかですね、依存してしまう未来ということを、それを描くことは、そらまあ僕たちがしちゃ駄目なんだろうという風には思っています。
我々だけでしっかりと評価していただけるように頑張っていかなければいけないということかなあと思ってます。
名前忘れたけど当時の副社長が悪いよなぁ
実はアレが完成品だったらしいけど
発売日不明で赤字タレっぱなしの開発中に、社内の一角で声優呼んで、
自分の名を冠したネットラジオをYouTube配信してた承認欲求つよつよの副社長が悪いよ
誰だったかな…
未完で発売するくらいなら発売中止にしておくべきだったよな
それが出来なかったから「メタルギアを終わらせたのはお前たちだ」って言われることになった訳だし
メタルギアを〜の発言部分はここの記事の抜き出しの事な
https://automaton-media.com/articles/newsjp/konami-metalgear-20240629-299757/
でも監督は在籍した最後まで作りたいモノを作らせてくれたというてる
語るゲームの未来
http://toyokeizai.ne…cles/-/184404?page=3
――30年間、コナミで開発を続けてきました。
僕がコナミに感謝しているのは、作りたいモノを提案したら作らせてくれたことです
ゲーム業界の黎明期だったということもあるでしょうが、バジェットを含めた計画を説明すれば「やっていい」と言ってくれました。
逆に「こうしなければいけない」という縛りもありませんでした。
新人時代は別として、会社から何かをしろと言われたことはありません。
あくまで自分からの提案で、こういう狙いで、こういう時期に、このくらいの人材で、こういう未来を見据えて、こういう作品を作らせてくださいと言えばやらせてもらえた。
在籍した最後までそうでした。
それがあったからこそ今の自分があります。
まあ、公に向けて、今まで在籍した会社の悪いことを言わないのは、社会人としての礼儀だわね。
TPPは本当に好き勝手、コナミが悲鳴を上げるまで好き勝手作らせて貰ってたんだろうな
こんな言い方されるのは余程だろうな
おられない だって読み取れないの??
わざと誤解することが可能だね。
いることができない、ではなく単純にいないってだけなんだけど、誤解を試みることはできる。
と思う元コナミの俺
そりゃそういう毒にも薬にもならない感じになりますよねっていう
ゲーム利用して有名人に会って箔をつけたいマンなんだよねあの人
コナミに居たからじゃなくて、もうああいう人。何も変わってない。
コナミとしては今回の発言かなり足踏み入れた方だよ。十分過ぎる着地点だと思う。
要は関わりたくないのよ。あのままの状態だと。
って読んで「!」ってなったけど
居(お)られない
だったかorz
基本的には無いと回答したいが角が立つので、また一緒にやりたいというのはあくまでも個人の感想として言う
まぁ、ゲーム業界といえども誰もが社会人としてこれくらいの当たり前の応対ができる人間ばかりだったら炎上とか無いんだろうけどね
お前らも同僚が本人の中の完璧を目指し続けて納期守れないやつだったら嫌ってるよ
↓
僕たちがいる間は絶対にねーよ、って事なんだわ
任せた結果いつまでも完成しなかったのがライジングなんだよな
で結局プラチナゲームズに丸投げ
ただその前に1回なんらかのクッションを用意しないといけないだろう、桃鉄3DSの例で言えば
それだけの事をチンタラやってる時間が、クリエイターに残ってるかどうかが問題だ
本当に日本人かあの馬鹿は
もう奴が脚光を浴びる日は二度と来ないだろう
かわいそう
単独で作ることはなくなってきてるから普通
原田もこれくらいやれよ……
もう小島かソニーにメタルギアIP売れよ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719584658/
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