1: 名無しのゲームライブさん ID:7VsJOtSD0
光回線引いてる家庭ならゲーム機ごときケチらない
スマホ回線でやろうと思ったら糞高いプランじゃないと無理
何が原因で安定しないのが特定が難しい
スマホ回線でやろうと思ったら糞高いプランじゃないと無理
何が原因で安定しないのが特定が難しい
2: 名無しのゲームライブさん ID:GFKwdauY0
サーバ側の負荷が高い
3: 名無しのゲームライブさん ID:fBspm7K+0
独占のゲームがないからじゃない
他に快適な選択肢があるのに不安定な環境でわざわざやらんんだよな
他に快適な選択肢があるのに不安定な環境でわざわざやらんんだよな
4: 名無しのゲームライブさん ID:HBAwp1O90
クラウドゲーミングに必要なのは画面とコントローラーだけ → じゃあ画面とコントローラーが一体になったSwitchでいいじゃん
5: 名無しのゲームライブさん ID:2y+yun2Vr
まあなんか技術革新起きれば流行るかもな
今は無理だわ
今は無理だわ
6: 名無しのゲームライブさん ID:niyfV/US0
光回線より早い回線が発明されないとムリゲー
5Gの次の日米が主導する6Gが普及したら環境変わるかもしれないが
5Gの次の日米が主導する6Gが普及したら環境変わるかもしれないが
8: 名無しのゲームライブさん ID:0urYaysN0
クラウドゲームのみのサービスはやっていけないだろうが
過去作やハードの世代が違うゲームなどクラウドを活用して出来る様にするのは必要じゃないか
次世代機が出ると遊べるソフトがリセットされてしまうビジネスモデルは今後続けられない
過去作やハードの世代が違うゲームなどクラウドを活用して出来る様にするのは必要じゃないか
次世代機が出ると遊べるソフトがリセットされてしまうビジネスモデルは今後続けられない
9: 名無しのゲームライブさん ID:tU3O+PC30
ゲーム機で動くゲームをクラウドにされてもメリット無さすぎる
11: 名無しのゲームライブさん ID:Twun2GDH0
コマンド式RPGとか遅延許容できるゲームは
全部クラウドでも良いんちゃうんかな
全部クラウドでも良いんちゃうんかな
12: 名無しのゲームライブさん ID:jQmETIgn0
未だに光回線引いてる=金持ち理論草
14: 名無しのゲームライブさん ID:SCUgAPXk0
>>12
金持ちとか以前に光回線は快適な環境求めてる人なんだから数万のゲーム機ケチらないよね
金持ちとか以前に光回線は快適な環境求めてる人なんだから数万のゲーム機ケチらないよね
13: 名無しのゲームライブさん ID:62Fa1Mk50
そもそも今でも無線頑なに止めない奴らだらけなのに
クラウドゲーミングなんか無理無理
クラウドゲーミングなんか無理無理
15: 名無しのゲームライブさん ID:FwHUio3E0
10年20年後はわからん
クラウドでいいじゃんってなるかもしれんし
クラウドでいいじゃんってなるかもしれんし
16: 名無しのゲームライブさん ID:fBspm7K+0
金出して順番待ちになるようなサービス一生流行らん
例えるなら金出してるニコニコのプレミアム会員が無料ユーザーと同じ扱いを受けるんだぞ
ニコニコに対するYoutubeのように無料で絶対順番待ちにならないサービスが生まれたら流行るだろうけど
例えるなら金出してるニコニコのプレミアム会員が無料ユーザーと同じ扱いを受けるんだぞ
ニコニコに対するYoutubeのように無料で絶対順番待ちにならないサービスが生まれたら流行るだろうけど
17: 名無しのゲームライブさん ID:U03SF3pP0
格ゲーにあるGGPOみたいな事はできないからどんなに回線状況が良くても必然的に数フレームの遅延は出るだろうからなぁ
それに匹敵する技術があればいいんだろうけど
アクションでなくてもゲームが好きであればあるほどメニュー操作のもっさり感は受けつけないだろうし
ライト層はゲームに月額支払うのは抵抗があるだろう
結果こういうシステム面でのマニア向けという斜め方向に需要が偏ってしまった
それに匹敵する技術があればいいんだろうけど
アクションでなくてもゲームが好きであればあるほどメニュー操作のもっさり感は受けつけないだろうし
ライト層はゲームに月額支払うのは抵抗があるだろう
結果こういうシステム面でのマニア向けという斜め方向に需要が偏ってしまった
19: 名無しのゲームライブさん ID:mfyEgF1H0
Stadiaとか誰もやらずに大爆死したな
21: 名無しのゲームライブさん ID:UPhaYVI20
まだまだ遅延が許容範囲超えてるよ
ノベルゲー、てかエロゲーがクラウドでは一番向いてる
ノベルゲー、てかエロゲーがクラウドでは一番向いてる
22: 名無しのゲームライブさん ID:4T4hXtTlH
うち光だけど遅延すごかったよ
あんなの絶対流行らんわ
あんなの絶対流行らんわ
23: 名無しのゲームライブさん ID:0Su3i6ES0
geforce nowがあるがいらないソフト(洋ゲー)ばかりでかつ順番待ちがあるからな
当然無料だとクソ長い順番待ちがある
そりゃあ流行るわけないんだわ
当然無料だとクソ長い順番待ちがある
そりゃあ流行るわけないんだわ
24: 名無しのゲームライブさん ID:zMLjVSS10
遅延遅延と言うけど場所によるだろ
格ゲーの遅延を調べてる人のデータだけどSwitchのキングダムハーツとか6フレ遅延
クラウドゲームね
格ゲーの遅延を調べてる人のデータだけどSwitchのキングダムハーツとか6フレ遅延
クラウドゲームね
NintendoSwitch KINGDOM HEARTS III + Re Mind(DLC) Cloud Version の入力遅延調査。
— kimagre gaming@ゲーム検証 (@kimagreGaming) January 18, 2022
コマンドのカーソル位置で検出。
結果は約6Fでした。
※クラウドゲームなので通信環境によってはこの結果にならないと思います。#inputlag#キングダムハーツ#_KH pic.twitter.com/65NjNXVECG
大体のエミュのレトロゲームより早いぐらい
ニンテンドー64onSwitchの入力遅延まとめました。
— kimagre gaming@ゲーム検証 (@kimagreGaming) November 2, 2021
ゼルダが突出して多いですね。
現行機は一般的に4~5Fの入力遅延が多いのでもう少し改善して欲しいですね。#inputlag pic.twitter.com/za0FBB0aUG
25: 名無しのゲームライブさん ID:TivrJkKa0
どうあがいても遅延がヤバいからな
アクション性の高いゲームには全く使えない
アクション性の高いゲームには全く使えない
26: 名無しのゲームライブさん ID:8DlVWPYO0
ユーザーはクラウドゲームなんて望んでないから
既存のプラットフォームじゃ食っていけないどうにかしなきゃっていうメーカー側の都合でしかない
既存のプラットフォームじゃ食っていけないどうにかしなきゃっていうメーカー側の都合でしかない
27: 名無しのゲームライブさん ID:ydBX2TJQ0
ゲームパスクラウドでライズやったけど遅延は殆どなかったなどんな回線でプレイしてるんだ?
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1720508827/
ショウ
遅延による不満が多い間は
ユーザーに定着するのは難しそうです。
コメント