1: 名無しのゲームライブさん ID:WsfHgHYT0
まずめっちゃ楽しかった2つ
スパイダーマン:
移動めっちゃ楽しい!バトルも爽快!
行くべき場所も寄り道地点もすぐわかる!
話進めれば自然とガジェットも増える!
それでいて強化は自分で悩める
面倒なパズルはスキップしても無問題
スパイダーマン:
移動めっちゃ楽しい!バトルも爽快!
行くべき場所も寄り道地点もすぐわかる!
話進めれば自然とガジェットも増える!
それでいて強化は自分で悩める
面倒なパズルはスキップしても無問題
レジェンズアルセウス:
ポケモンが動き回ったり襲ってくる景色を自由に動き回れるのに感動した
やるべきことも区切りを細かく教えてくれるから迷う心配もなかった
ボス戦もゲージ引き継いでリトライできる親切設計
できれば範囲攻撃は欲しかった
2: 名無しのゲームライブさん ID:WsfHgHYT0
まあまあ楽しめた
ライザ3:過去作含む舞台をあちこち移動しての素材集めは楽しかった
レベル上がると敵も強くなるのはうーん
キャラは相変わらずかわいい
ライザ3:過去作含む舞台をあちこち移動しての素材集めは楽しかった
レベル上がると敵も強くなるのはうーん
キャラは相変わらずかわいい
クソオブクソ
ブレスオブザワイルド:
攻略見ても祠クソ難
すぐ死ぬしバテる英傑(笑)
親切心や情報集めで話しかけたら襲い掛かる暗殺者(そして死ぬ)
殴っても殴ってもレベルが上がらないシステム、壊れる武器
何よりこれが絶賛されてティアキンまで出た世間や信者が鬱陶しい
以上、よろしくお願いします
5: 名無しのゲームライブさん ID:KkNuipIdd
快適に遊べるオープンワールドゲームならForza Horizon4と5
6: 名無しのゲームライブさん ID:WsfHgHYT0
了解、メモしとく
8: 名無しのゲームライブさん ID:CPpMjDrz0
趣向をとやかく言うのは野暮だと思うからその傾向でマジレスするならサイパン2077だな
楽しいぜ
楽しいぜ
10: 名無しのゲームライブさん ID:vc6S1Dc70
ウィッチャー3がまだならこれ
サイパンもよい
サイパンもよい
15: 名無しのゲームライブさん ID:WsfHgHYT0
>>10
ウィッチャーとサイパンか
これはいいかもな
ウィッチャーとサイパンか
これはいいかもな
11: 名無しのゲームライブさん ID:Kg/Ru2m+0
導線が分かりやすいゲーム選べば
12: 名無しのゲームライブさん ID:WsfHgHYT0
道に迷うのが嫌いなんだ
スパイダーマンは自由自在に一直線にいけるけどゼルダは地図見ても崖にぶち当たってヒイヒイ登ることになる
ライザはキャラ好きだから許す
スパイダーマンは自由自在に一直線にいけるけどゼルダは地図見ても崖にぶち当たってヒイヒイ登ることになる
ライザはキャラ好きだから許す
14: 名無しのゲームライブさん ID:WsfHgHYT0
ヒイヒイ登ってたどり着くならまだいいがたいてい力尽きて落ちるし馬はついてこれない
寄り道は好きだけど行きたい場所にたどり着くための迂回や迷いは嫌い
分かる人いる?
寄り道は好きだけど行きたい場所にたどり着くための迂回や迷いは嫌い
分かる人いる?
16: 名無しのゲームライブさん ID:qv9PzHkjM
>>14
寄り道とそれって何が違うんだ?
寄り道とそれって何が違うんだ?
18: 名無しのゲームライブさん ID:vwxxnOKJ0
>>16
A地点というメインがあって気まぐれに自発的にB地点に寄り道するのはいい
Aに行きたくてたどり着くために仕方なくBの方向に迂回する必要があったり全然違うC地点にシナリオもなく向かうのがキツい
A地点というメインがあって気まぐれに自発的にB地点に寄り道するのはいい
Aに行きたくてたどり着くために仕方なくBの方向に迂回する必要があったり全然違うC地点にシナリオもなく向かうのがキツい
24: 名無しのゲームライブさん ID:vWWFde5xa
>>18
それなら寄り道しながら少しずつ目的地に向かえばいいのでは?
それなら寄り道しながら少しずつ目的地に向かえばいいのでは?
少なくともブレワイはサブ、メイン問わずどのクエストからも進められるし。
28: 名無しのゲームライブさん ID:WsfHgHYT0
>>24
祠がね…自由度あげるためのがんばり増やすための難易度が高すぎる
攻略みても盤面ひっくり返してボール飛ばすやつや水の中の皿でボール運ぶやつ何回落っことして失敗したか
後トゲだらけの塔!必死に少ないがんばりで登ったのに「火をつければ一発」と知ったときの自分のバカさ加減への自己嫌悪感よ
祠がね…自由度あげるためのがんばり増やすための難易度が高すぎる
攻略みても盤面ひっくり返してボール飛ばすやつや水の中の皿でボール運ぶやつ何回落っことして失敗したか
後トゲだらけの塔!必死に少ないがんばりで登ったのに「火をつければ一発」と知ったときの自分のバカさ加減への自己嫌悪感よ
17: 名無しのゲームライブさん ID:vWWFde5xa
不親切な設計とかテンポの悪さが嫌ならまずベセスダゲーやウィチャー3、RDR2あたりは無理やろな。あとはゼルダで道迷うならエルデンリングも尚更無理。
単純明快な面白さと親切設計となるとツシマとか前作ホライゾンあたりなら行けるんじゃないか?手触りめっちゃ良いし
19: 名無しのゲームライブさん ID:vwxxnOKJ0
>>17
ツシマとホライゾンか
よく目にする名前
ありがとう
ツシマとホライゾンか
よく目にする名前
ありがとう
21: 名無しのゲームライブさん ID:MPZOO8Su0
むしろ山だろうが崖だろうが無視して直線移動できるのがブレワイだけどな
成長要素の祠が合わんなら無理か
成長要素の祠が合わんなら無理か
26: 名無しのゲームライブさん ID:NCvRDu960
パルワールド一択
27: 名無しのゲームライブさん ID:vWWFde5xa
あとブレワイは壁とか全部登れるし体力も最悪ドーピングしまくれるからOWの設計としてはむしろ良心的な方ぞ。
29: 名無しのゲームライブさん ID:WsfHgHYT0
>>27
あれドーピングできるのか
後で調べてみるわ
あれドーピングできるのか
後で調べてみるわ
32: 名無しのゲームライブさん ID:giecoYeM0
大人でレジェンズ面白いとか怪しいわ
ゼルダが面白いつったら分かるけどコイツ子供の感性のままなんかな
ゼルダが面白いつったら分かるけどコイツ子供の感性のままなんかな
34: 名無しのゲームライブさん ID:vWWFde5xa
言うほど祠難しくなかったけどな…それ以前のゼルダのパズルの方が余程難しかったから自分の基準になっちゃうけどね。
むしろどんな祠から順番に進めようとも難易度がほとんど変わらないオープンワールドに対する一種のアプローチには関心したぐらい。
36: 名無しのゲームライブさん ID:WsfHgHYT0
>>34
謎解いた上で操作テク要求されるのがな
凍らせる場所をピンポイントで狙うとか磁石グラグラ持ち上げるのとか
もっとパスワード調べていれたら一発とか強化の救済用にあればいいのに
謎解いた上で操作テク要求されるのがな
凍らせる場所をピンポイントで狙うとか磁石グラグラ持ち上げるのとか
もっとパスワード調べていれたら一発とか強化の救済用にあればいいのに
39: 名無しのゲームライブさん ID:ZXMKxT2a0
>>36
>もっとパスワード調べていれたら一発とか強化の救済用にあればいいのに
>もっとパスワード調べていれたら一発とか強化の救済用にあればいいのに
スカイリムだな
35: 名無しのゲームライブさん ID:WsfHgHYT0
え、大人はレジェンズダメなのか
なら俺子供の感性でいいわってくらい楽しめたんだが
なら俺子供の感性でいいわってくらい楽しめたんだが
37: 名無しのゲームライブさん ID:ZXMKxT2a0
まあブレワイは楽しめない人はとことん楽しめないと思うよ
おれはくっそ楽しんだけど
おれはくっそ楽しんだけど
40: 名無しのゲームライブさん ID:WsfHgHYT0
>>37
ありがとう
そういう言葉がすごくありがたい
ありがとう
そういう言葉がすごくありがたい
38: 名無しのゲームライブさん ID:TijyRfPs0
オープンワールドはオブリビオンから入ったから
ブレワイみたいなNPCとの関わりがイベント以外で薄いのはちょいつまらんかった
スカイリムがオブリビオンとかスカイリムが箱庭世界があるとしたら
ブレワイは巨大な砂場みたいな感じ
ブレワイみたいなNPCとの関わりがイベント以外で薄いのはちょいつまらんかった
スカイリムがオブリビオンとかスカイリムが箱庭世界があるとしたら
ブレワイは巨大な砂場みたいな感じ
44: 名無しのゲームライブさん ID:ZXMKxT2a0
>>38
おれはmorrowindだな。
グラボ買った時にバンドルされてて英語わからなかったけど自由に動き回れて
地域によって様式が全然違うのが楽しかった。
あとノミバス
おれはmorrowindだな。
グラボ買った時にバンドルされてて英語わからなかったけど自由に動き回れて
地域によって様式が全然違うのが楽しかった。
あとノミバス
45: 名無しのゲームライブさん ID:Eeh6abnU0
>>38
オブリビオンのシステムは未だに最高峰すぎる
あれで戦闘がまともだったら神ゲーすぎる
オブリビオンのシステムは未だに最高峰すぎる
あれで戦闘がまともだったら神ゲーすぎる
今の技術なら作れそうなのに、スタフィ見る限りじゃオーパーツみたいになってるのがなぁ
43: 名無しのゲームライブさん ID:dWsH/DQ0d
レゴシティアンダーカバーだな
やれることは膨大に用意されてるがメインストーリー自体は迷う事も少ない
やれることは膨大に用意されてるがメインストーリー自体は迷う事も少ない
46: 名無しのゲームライブさん ID:WsfHgHYT0
>>43
それいいな
楽しそう
それいいな
楽しそう
47: 名無しのゲームライブさん ID:FXDIZ1gD0
ブレワイとかティアキンには環境ストーリテリングって言わないのはどう言う区別なのかな?
考え抜かれたマップ配置も去ることながらここでは何があったここではどういう戦いがあったとかもしっかり作られているけど
考え抜かれたマップ配置も去ることながらここでは何があったここではどういう戦いがあったとかもしっかり作られているけど
48: 名無しのゲームライブさん ID:WsfHgHYT0
>>47
そんなんあるの?初めて知ったわ
この跡地は昔〇〇で~とか攻略本に載ってるみたいな?
そんなんあるの?初めて知ったわ
この跡地は昔〇〇で~とか攻略本に載ってるみたいな?
49: 名無しのゲームライブさん ID:WsfHgHYT0
住民に聞けばわかるとかそういう話なら馬耳東風ですまん
どこに行くかで精一杯で
どこに行くかで精一杯で
50: 名無しのゲームライブさん ID:DDpmNmKEM
オープンワールドじゃないといかんのか?
これじゃあGTAも無理そうじゃん
これじゃあGTAも無理そうじゃん
52: 名無しのゲームライブさん ID:WsfHgHYT0
>>50
別にオープンじゃなくてもいいか
あの動き回るのが好きって感じ
別にオープンじゃなくてもいいか
あの動き回るのが好きって感じ
51: 名無しのゲームライブさん ID:aD9YcBs50
移動にストレスないのがいいならアサクリオデッセイ辺りも合いそう
57: 名無しのゲームライブさん ID:HQxTQih50
難易度最低でバルダーズゲート
とりあえずプレイ動画少し見てから
とりあえずプレイ動画少し見てから
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709974542/
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