スポンサーリンク
PC・家庭用ゲーム

【ジャンプ】FFの竜騎士は大体役に立たない【ガルーダ】

PC・家庭用ゲーム
スポンサーリンク
1: 名無しのゲームライブさん ID:V/J0jOc40
アタッカーとしては忍者とかナイトのほうが強い
サポート役としては飛んでる間何もできないというのがネック
結局ジャンプしないほうが強いけどジャンプしないなら竜騎士である意味がない

2: 名無しのゲームライブさん ID:Yki991Yl0
ジャンプがハマると強い

3: 名無しのゲームライブさん ID:6veUQx5m0
でもFF14の竜騎士は強いぞ

6: 名無しのゲームライブさん ID:HozekETm0
おれは しょうきに もどった!

7: 名無しのゲームライブさん ID:/ANa6Jh60
ff11の竜騎士にはガッカリしたな
やっぱりジャンプ主体じゃないと

78: 名無しのゲームライブさん ID:i2Y9Md/m0
>>7
ジャンプでヘイトを抜くってのは良く出来てると思うよ
小竜があれだしガリとかネタにされまくったのは悲劇だけどね

8: 名無しのゲームライブさん ID:snxwGspx0
本編の竜騎士は前衛なのに自分だけ上空に逃げたいのか後衛を守りたいのかよく分からないけど
チョコボ時忘れの竜騎士は回復の罠を陣取って「ラスボスにジャンプ攻撃→帰還の際に回復の罠を踏む」を連発できて便利だった

9: 名無しのゲームライブさん ID:EqvAJIC80
そもそもなんで竜騎士だからジャンプやねん

ジャンプ言うたらカンガルーやろ
カンガルーナイト改名しろ

25: 名無しのゲームライブさん ID:e0W0j9NS0
>>9
むしろなんでやねんの塊を定着させてきたのがFFなのでFFらしさがある

10: 名無しのゲームライブさん ID:WQQraeVq0
フレイヤは強かったぞ
強武器が手に入るのが早いのもあるが

12: 名無しのゲームライブさん ID:HozekETm0
>>10
ネズミさんはフライヤですね

11: 名無しのゲームライブさん ID:ZM3fO9070
7のシドは強かったろ

13: 名無しのゲームライブさん ID:3mwD7I7/0
4までの竜騎士は強かった
以降はネタ色

16: 名無しのゲームライブさん ID:ulGAMLqr0
特定のボスには強いけどそれ以外は中の下な印象

17: 名無しのゲームライブさん ID:ejf0nfpZd
フライヤの竜の紋章は強いけどジャンプは結局最初のガルーダ戦がピークだな

20: 名無しのゲームライブさん ID:8k3MSADOa
アークからホーリーランス盗めるからフライヤは長いこと一線級

23: 名無しのゲームライブさん ID:P44gwRFD0
4か5で竜騎士活躍中させるためのボスがいた記憶がある
逆にあそこまでしないと竜騎士の出番がない

26: 名無しのゲームライブさん ID:HY54pzF+0
>>23
風のバルバリシアだろ

24: 名無しのゲームライブさん ID:7muiaNJz0
4DSはカイン居なかったら
プロトバブイル倒せんやろ

27: 名無しのゲームライブさん ID:qohN3Paz0
カイン普通に強い

30: 名無しのゲームライブさん ID:NX2yrmQZ0
16体験版で無駄に期待煽る演出してたなあw
実際ただのモブ竜騎士だったという、、
マジで中ニが作ったFFだった

31: 名無しのゲームライブさん ID:qPCNpDNX0
ジャンプはポケモンでいう空を飛ぶだぞ
大技を避けられるところに意義がある

34: 名無しのゲームライブさん ID:tTqz/4ov0
ガルーダ戦専用ジョブとしてしか居場所のなかったFF3

43: 名無しのゲームライブさん ID:P/7b7usK0
>>34
オーディンも竜騎士だと楽だけどそれ以降は要らんな

38: 名無しのゲームライブさん ID:FUBw5N+u0
オンラインでは強い

41: 名無しのゲームライブさん ID:6LQcYu1W0
ナイトのような重装職の癖して自分は躱して残りのメンバーに被弾させる仕組みなのがおかしい
4人とも竜騎士みたいな運用以外では残ったメンバーが集中攻撃される迷惑ジョブ

42: 名無しのゲームライブさん ID:oM4rSfVA0
ブレイブリーデフォルトでは4人竜騎士にして一斉にジャンプとかしてたわ

44: 名無しのゲームライブさん ID:2eIjt1ne0
竜騎士といえばジャンプ
ジャンプといえばキマリ

46: 名無しのゲームライブさん ID:JQZa58xM0
TAだと余裕でセシルより強いカイン。ソシャゲでも

48: 名無しのゲームライブさん ID:nwEf0YbV0
カインは戦闘だけは優秀だからな

49: 名無しのゲームライブさん ID:ruG2VkhI0
FF4のRTAはガリなしには成立しない超有能枠だけどな

50: 名無しのゲームライブさん ID:RsQWyDEf0
3のガルーダ戦

94: 名無しのゲームライブさん ID:WKPZ05S80
>>50
唯一の見せ場だったのにピクセルリマスターじゃそれさえも…

51: 名無しのゲームライブさん ID:fFE8RXw90
これはFF17の主人公は竜騎士にするしかないな

54: 名無しのゲームライブさん ID:BfIdTwhd0
ジャンプの滞空時間の謎が跳刀地背拳を思わせる

56: 名無しのゲームライブさん ID:H72QCZFs0
ファイアーエムブレムの竜騎士は納得できるけどファイナルファンタジーの竜騎士はどの辺が竜なのか納得できない。
現実の竜騎兵ともかけ離れてるし

57: 名無しのゲームライブさん ID:QXdiRJmU0
ガルーダ戦で燃え尽きたヤツ

58: 名無しのゲームライブさん ID:iS+dG2qE0
カインは序盤の時はほぼセシル並の火力出たけど、ラストバトル前には
実質2ターンに1回なはずなのに「ジャンプ前提の火力」が上限にされてるせいでセシルの半分しか攻撃力が出ない上に、
ホーリーランスが対空以外は霊体のみ特効という微妙属性なせいで、
「いないよりはマシ」くらいの存在に落ち込んたのがとても泣ける

HPだけはそこそこ高いからアヴェンジャー持たせて放置しておいたほうが回転数も上がって強い

64: 名無しのゲームライブさん ID:zoYgXGlu0
>>58
ラグナロク200に対してホーリーランスの攻撃力109は情けなさすぎる

59: 名無しのゲームライブさん ID:EpE14ql40
殆どの場合、竜は関係ないもんな

60: 名無しのゲームライブさん ID:dPhzLA9a0
ジャンプの真価は全員で飛んだ時に発揮される
キャラが限定されてるナンバリングは…

61: 名無しのゲームライブさん ID:dU2XnBHf0
カインもホーリーランスよりもディフェンダーと盾持ったほうが強いしな

62: 名無しのゲームライブさん ID:TkchrPpx0
16の竜さんのムービーかっこよかったぜ
新キャラかとおもったらただの雑魚敵だったが、、、

63: 名無しのゲームライブさん ID:KMt445LR0
他の連中が簡単に火力出せると
いちいちジャンプするメリットがいまいち分からなかった

70: 名無しのゲームライブさん ID:ruG2VkhI0
>>63
タイミング合わせればゼロムスのビッグバーンを完全回避できるから
1人分の回復が浮いて適正レベル帯ならローザのケアルガで全員全開まで持っていけるのが偉い
まあゼロムスのビッグバーンを完全回避できる変態は往々にしてLv30ぐらいのカインソロでクリアするが

65: 名無しのゲームライブさん ID:3ep2hBzD0
FFTだとかなり強くない?
飛んでる間は一切喰らわないから攻防一体なんだよな

66: 名無しのゲームライブさん ID:1P0ljLzl0
ハンドレッドソードの龍騎兵はかっこよかった(´・ω・`)

69: 名無しのゲームライブさん ID:CHFUkDA80
FF9のは強かった。最終ボス戦で大活躍した
(最終ボス戦で使うキャラにストーリー上で重要なのがいなかったな。ビビ大好きだったが使えなかったし)

71: 名無しのゲームライブさん ID:NdImad970
カインと11のせいでネタ職になってしまった

72: 名無しのゲームライブさん ID:cBsztFs20
初出のリチャードの時からネタ職だったんだが

73: 名無しのゲームライブさん ID:jRscoYHd0
リチャードとかいうブラッドソード取り逃げ野郎

74: 名無しのゲームライブさん ID:VOq597BE0
竜騎士ってFFならではの職ってイメージ
他のゲームにあるっけ

75: 名無しのゲームライブさん ID:cBsztFs20
FEのドラゴンナイトみたいなドラゴンライダーは割といると思う
こっちが本来の竜騎士じゃなかろうか
FFの竜騎士みたいなジャンプするキャラはFF以外だと知らないな

76: 名無しのゲームライブさん ID:3gRbL9YO0
カインのせいで竜騎士=裏切り者、戦場から逃げる卑怯者というイメージが未だに払拭できない

77: 名無しのゲームライブさん ID:ljcZ6d950
ヒューンとジャンプしたまま戦闘が終わってこそ真の竜騎士

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1718181356/

コメント

タイトルとURLをコピーしました