VRR ディスプレイで30、40、60、または上限なしのフレーム レートを選択できるようになりました。
120hz を実行する VRR ディスプレイがない場合でも、30 または 60 から選択できます。非 VRR ディスプレイで 60 を選択すると、画面のティアリングが発生することがあります。
・優先順位付け:
フレーム レートの目標を維持しながら、ビジュアルとパフォーマンスの間で優先順位を付けることができるようになりました。
60 以上のフレーム レート ターゲットを選択している場合は、これをパフォーマンスに変更することをお勧めします。
ビジュアルを優先すると、特殊効果、照明、群衆の詳細を完全に維持しながら、最高の解像度が維持されます。
パフォーマンスを優先すると、内部解像度が低下し、特殊効果、照明、群衆の詳細が低下します。
どちらのモードも、シーンやアクションが重くなると内部解像度を動的に調整することがあります。
モードを切り替えると、システムが新しいモードに追いつくにつれて、照明が短時間変化するのがわかります。
・改良されたサーフェス マップ
– 皆様からのフィードバックを反映し、サーフェス マップにいくつかの大幅な改良を加えました。
これにより、どこに行けばよいのかが常にわかり、両親の家に行く途中で「道に迷う」ことがなくなりました。
・新しいゲームプレイ オプション
– 少し追加のチャレンジが好きな方、またはゲームの一部を簡単にしたい方のために、[設定] メニューの新しいオプションを使用してエクスペリエンスをカスタマイズできます。地上戦闘をより困難にし、船舶戦闘をより簡単にしたいですか?まさにそれができます!
・船の内装に船の装飾モードが追加されました。
・前哨基地と同じように船を装飾できるようになりました。
・インベントリの管理を容易にするためにコンテナ メニューにタブを追加しました。
・ユニティに入った後に特性と外観を変更する機能を追加しました。
・設定にダイアログカメラの切り替えを追加しました。
https://youtu.be/3ObHRMHtTMY?si=OHhDtzgE1xv-bHAk
マップも別物になってるし
40fpsのオプションまでついてるし
マスエフェクトのMOCOみたいなのでいいから
地上ビークルはホント楽しみ
アップデートで別ゲーレベルに色々変わるのが今のMSゲーの醍醐味
最初からXSXとXSSに描画設定差の縛りはないよ
ロンチの頃からXSXにしか高パフォーマンスモードないタイトルはファースト含め沢山ある
勘違いしてるのが多いけどSXとSSで違いが認められてないのはゲームモードが異なるとかゲーム内容そのものに関わる行為
フレームレートの違いや描画オプション差異は特に規定はないからファーストタイトルも最初期から差があるよ
MSのスタジオになったって実感するな。
Fallout4も今更のアプデで追加コンテンツモリモリだからな
マジで1タイトル10年はサポートしてくるようになってきた
今なら懐疑的だったTES6開発も進行中な気がするw
CS版MODとCCもはよ
ニューアトランティスが重すぎるんだよ
今回は明確に群衆とライティング削るオプション付けてるからどれくらいグラフィック変わるかだな
つーか、街中だけ30が理想なんだけどなんとかならんかな
ヘイローはSXが120だけどSSも60は出ている
フォルツァはSSに60のモードがある
フラシムはどちらも30固定
ファーストでSSは30で我慢しろってゲームは無かったんじゃないか
というかMSが出している大作が少ないことにむしろ驚いた
容量デカいから消したかったんだがXSXの本体からリモプするか
Starfieldは9月発売でようやく…
MSに買収されてから遅くなってるな
優先順位を間違えたゲーム
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1714578649/
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