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PC・家庭用ゲーム

『FF14』高難易度コンテンツがフロムゲーと比べて数十倍難しいらしい

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1: 名無しのゲームライブさん ID:Qn0pVDiP0
もはやそこまで難易度インフレすると学問だよな

36: 名無しのゲームライブさん ID:EVxqAL8P0
>>1
フロムゲーも多人数同時プレイにして例えば8人のうち1人が1回でもミスるとボスが倒せなくなるような仕様ならFF14よりもっと難しくなるよ
大縄跳びかマスゲームだからFF14は

2: 名無しのゲームライブさん ID:8LgO4hbr0
難しいの方向性が違いすぎるから比べられないやろ
14はアクションと言うより音ゲーの方が近いぞ
それを8人全員が成功しないといけないって別方向でも難易度上ってるし

3: 名無しのゲームライブさん ID:uBuosNvE0
難しさと面白さは違う

4: 名無しのゲームライブさん ID:VE0y0LX40
数週間かけてトライアンドエラーするのヤバすぎる

5: 名無しのゲームライブさん ID:nHZbt2jMr
どっちも覚えゲーだから思ったより近いかもな

6: 名無しのゲームライブさん ID:X+W00Wrg0
連帯ゲーは一人ミスるとめっちゃ気まずいやん

7: 名無しのゲームライブさん ID:OFVBxMry0
大縄跳びは難しいって言えるんかな。お互いの時間を奪い合うって意識しだしたらあのコンテンツはもう無理だわ

11: 名無しのゲームライブさん ID:VE0y0LX40
>>7
それ言うたらこの世の高難度全否定だからな
あともう将棋AI戦ぐらいしかないだろ

12: 名無しのゲームライブさん ID:OBkex6aJ0
>>7
ミスしまくってもドンマイドンマイでヘラヘラ済ませていい
それ高難易度か?

13: 名無しのゲームライブさん ID:S6Vz/mR4d
フロムゲーは初見が難く見えるだけで慣れたら楽しい

14: 名無しのゲームライブさん ID:sB78mUUhd
高難度は零式や絶だろうけどあれはベクトルが違うから比較するのがおかしい

17: 名無しのゲームライブさん ID:SML+sbtG0
面白い高難度と
つまらない高難度がある
14は後者
面白いゲームと
面白いと思い込めと強いられるゲーム
14は後者

っていうか14何言っても良くは転がらないよ
他所に近づかないでとしか

18: 名無しのゲームライブさん ID:hl9bgiYE0
難しくないけど難しそうに見えてリトライですぐクリアできるのを成長したと勘違いさせられるのがフロムゲー
スクエニには真似できない

19: 名無しのゲームライブさん ID:VMs7oSsn0
間違いなくFF14の方が難しい
ただ俺はフロムゲーの方が楽しめるかなw

20: 名無しのゲームライブさん ID:suDevMkLd
ソシャゲとかだとしょっちゅう無理ゲーみたいな高難易度にして運営が自己満になってるやん

25: 名無しのゲームライブさん ID:K4MD37WsM
>>20
それをクリア出来たやつだけがそのゲームを理解出来てることになって他のやつは語れない
という仕組みを構築して批判を防ぐとこまで一緒w

22: 名無しのゲームライブさん ID:T54WAbTA0
14で1番難易度が高いのはマッチングしないこと
ガチで

39: 名無しのゲームライブさん ID:51oC/zA90
>>22
ルレあるからそんなでもないだろ?
自分から声かけまくって集めなければならなかった過去のMMOからしたらコンテンツファインダーに登録すればPT集めてくれるんだから天国やぞ

23: 名無しのゲームライブさん ID:jVjq+8Ue0
リバースの召喚獣解析の覚えるボタンを増やしまくったらいくらでも難しく出来るわけで
14の難しさってこれと同じなんじゃないの?
どっちもやってないから知らんけど

24: 名無しのゲームライブさん ID:/wABzzZe0
絶クリア目指そうと思うと
メンバー(8人)の時間管理とモチベーション保つのがまず難易度高い

26: 名無しのゲームライブさん ID:3tNiYPGir
FF14ガチってた人がNGS来たことあったけど、全然動きダメだったな
別ベクトルの難易度なんだろう

29: 名無しのゲームライブさん ID:VE0y0LX40
>>26
NGSって最初の方の緊急しか知らんけど今は難しいのか?
初見で理想DPS出すとかは無理ゲーだろうけど死なないなら余裕な気が

55: 名無しのゲームライブさん ID:hLTf53Hf0
>>26
以前絶武器持ちとかいう奴がトレイニアタワーを登れなかったと聞いた事がある
モンハンやフロムゲーで鳴らした連中ならまずそんな事にはならないだろう

27: 名無しのゲームライブさん ID:+iPrsc1s0
FF14の難しいと言うのはやっぱりマスゲームなのか?

33: 名無しのゲームライブさん ID:4jdgFQvO0
ボス戦でさんすうとか謎解きやらされるんだっけか
なんか方向性がワギャンランドに行ってないか

34: 名無しのゲームライブさん ID:70JVk4X90
絶は人集めと拘束時間の長さがだるいだけで、トレースする分には難しいともおもしれえとも思ったことねえわ。人付き合いじゃなかったら絶対やらん

38: 名無しのゲームライブさん ID:3uWBhloc0
sekiroが今までやったアクションゲーで1番面白かった
またあんなの出してくれないかな最高に気持ち良くなれるゲーム

42: 名無しのゲームライブさん ID:8WqoLsXH0
フロムのソウル系はヘルスと防御上げれば案外死なない優しい作り
紙装甲で回避プレイとかすると死にまくる

44: 名無しのゲームライブさん ID:xK/sV+zP0
同程度の知能の人間を8人集めるのがまず難しいだろ
そういう難しさであり、ゲームの腕というよりクイズ大会に出るチームのほうが近い

45: 名無しのゲームライブさん ID:tPkVFi5T0
つかジャンルがちげえ…
比べ方がおかしい

46: 名無しのゲームライブさん ID:EY+CL6gi0
そういやフロムゲーってあんまDPSチェックないから逃げ回って芋戦法が通用するな
AC6とかずっとペチペチやってたわ

47: 名無しのゲームライブさん ID:Re3Hfl4c0
14はスキル回しとタイムライン連動して覚えてると崩れた時グダグダになるのがきついかな
フロムゲーは何度も挑戦してたら回避のパターンも少しずつ分かってきて倒せる様になるのが気持ちいい

50: 名無しのゲームライブさん ID:lkkWXggDa
零式ワールドファーストよりソウル系ノー篝火クリアの方が100億倍凄い

51: 名無しのゲームライブさん ID:2dcWZwIDM
>>50
ツールに介護してもらってクリアしているしな
ツール使用の動画が出ててもP/Dは賞賛するし色々終わっている

53: 名無しのゲームライブさん ID:Gd9f8Z9t0
>>50
後者の方が圧倒的にイキれるし賞賛もされる

52: 名無しのゲームライブさん ID:51oC/zA90
時間気にせず敵の攻撃を見てから自分で対処出来る敵の行動を対処すれば良いゲーム(敵のぬるい行動が続くと運ゲー出来る難易度)と限られた時間の中で行動できる回数制限されて出されるギミック処理をPTメンバー全員の練度と操作を要求されるハイエンドコンテンツ(運ゲーがそもそも出来ない難易度)のどちらが難しいかなんて考えなくてもわかりそうなもんだけどな

56: 名無しのゲームライブさん ID:Re3Hfl4c0
アクションゲーだとモンハンや仁王系のとても真似出来ない超絶プレイみたいなのは凄いと思う

58: 名無しのゲームライブさん ID:YSEUokDx0
FF14のエンドコンテンツはクリア手順が1つしかないアクションパズルを複数人で同時に挑み全員が成功することが条件のゲーム
工夫の余地もなければゲーム性もないのでゲーマーが遊んでも面白く感じない

60: 名無しのゲームライブさん ID:IEm/6uBgd
>>58
フロムも縛りプレイしなきゃ同じようなもんやろ…

61: 名無しのゲームライブさん ID:YSEUokDx0
>>60
縛ったらクリアできなくなる時点で別物だろ
そういうことよ

59: 名無しのゲームライブさん ID:9On65Gzo0
気の合う友達と駄弁りながら攻略するのとかは面白いけどな
それがかなりハードル高い

63: 名無しのゲームライブさん ID:ykgCYRCkd
フロムゲーはちゃんと頑張るかしっかり強化すればライト層でもクリア出来る高難易度定期

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709523627/

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