1: 名無しのゲームライブさん ID:5NBXKmVV0
パブリッシャーのParadox InteractiveおよびデベロッパーのColossal Orderは4月18日、販売中のシミュレーション『Cities: Skylines II』向けに、3月下旬に発売したダウンロードコンテンツ「Beach Properties」の返金対応の決定と謝罪の声明を発表しました。
3: 名無しのゲームライブさん ID:7ipcsXRI0
パラドのDLCは毎回圧倒的不評にならなくちゃいけない決まりでもあんの?
15: 名無しのゲームライブさん ID:ulL7YAMW0
Paradoxはこれ以外にMillenniaも評価微妙だし
Stellarisの新DLCの前評判は良さそうだけど
>>3
大半は価格に見合ってないっていう理由で評価が下がってるイメージ
実際出来るだけセールで買った方が良い
Stellarisの新DLCの前評判は良さそうだけど
>>3
大半は価格に見合ってないっていう理由で評価が下がってるイメージ
実際出来るだけセールで買った方が良い
6: 名無しのゲームライブさん ID:20J/Zi3n0
なんか2不評じゃね
7: 名無しのゲームライブさん ID:1NBxhkAV0
>>6
最適化出来てないせいでまともに遊べてるユーザーがほとんどいない
最適化出来てないせいでまともに遊べてるユーザーがほとんどいない
11: 名無しのゲームライブさん ID:Ft56TPuZ0
>>6
7950X3Dと4090でもまともに遊べない
家ゲで30fps出れば十分だろ?を学んだがために、4090で30fps出れば十分だろ?にシフトするという
んで直前まで家ゲ同時発売のために藻掻きまくって、PC版は得体のしれない何かになるわ勿論家ゲ版なんて出せないわでね
7950X3Dと4090でもまともに遊べない
家ゲで30fps出れば十分だろ?を学んだがために、4090で30fps出れば十分だろ?にシフトするという
んで直前まで家ゲ同時発売のために藻掻きまくって、PC版は得体のしれない何かになるわ勿論家ゲ版なんて出せないわでね
8: 名無しのゲームライブさん ID:eSCAkZID0
Cities in Motionも2はコレじゃない感あったし続編で変に盛り込んで初代の良さを無くすのが得意よな
9: 名無しのゲームライブさん ID:PGPgwJBJ0
2はハイエンドPCでも30万都市が限界だというからな
開発中にターゲットスペックがおかしいことに気付かなかったのか
開発中にターゲットスペックがおかしいことに気付かなかったのか
10: 名無しのゲームライブさん ID:0qPBC3vr0
住民の歯まで律儀に描画してたらしいからな
不必要なリアリティを追求して失敗した
不必要なリアリティを追求して失敗した
13: 名無しのゲームライブさん ID:Ygaia1Fh0
数年掛けて建て直すか、次回作をさっさと発表するか
14: 名無しのゲームライブさん ID:pWykyJIA0
PCのスペック上がるのを待つのかw
16: 名無しのゲームライブさん ID:U5DlPFiy0
こういうシム系は数年先を見越して開発するもんだし
これもRTX5000世代や6000世代で快適に遊べるようになるんでしょ
これもRTX5000世代や6000世代で快適に遊べるようになるんでしょ
20: 名無しのゲームライブさん ID:ChuXPILR0
>>16
この手のゲームはGPUよりCPU
この手のゲームはGPUよりCPU
19: 名無しのゲームライブさん ID:Ft56TPuZ0
重い 4090で最低画質プレイが常套って時点で察して
21: 名無しのゲームライブさん ID:7tJrfRq70
重いのは分かるがDLCの返金+無料化は別の原因なんじゃないの?
DLC入れるとさらに重くなるとかなら知らんけど
DLC入れるとさらに重くなるとかなら知らんけど
26: 名無しのゲームライブさん ID:Ft56TPuZ0
>>21
まぁ重さではないわな
ビーチDLCなのにビーチが作れないのが原因だから
まぁ重さではないわな
ビーチDLCなのにビーチが作れないのが原因だから
22: 名無しのゲームライブさん ID:puijWBX50
やっぱりunityだとこれほどの規模だとパフォーマンス的に
厳しいのかな?
厳しいのかな?
24: 名無しのゲームライブさん ID:Ft56TPuZ0
>>22
初代もUnityやで エンジン由来なら説明がつかんよ
発売直前で30fpsでええやろとかいい出した時に、ああこいつらもう自分のゲームすら碌に遊んでねえんだなってのがバレた
となると当然クラッシュやバグも全然取ってないって訳でね
なにしろプレイヤー視点持ってないんだから、品質ではなくパラドの納期と家ゲ版ボーナスにフォーカスしてしまう
Sword of the Stars2なんかでも問題になったけど、パラドは自分たちには異様に甘く外部スタジオには厳しく、
かつホスピタリティを重視してないので有名だ その毒がきっちり回っていたものと思われる
初代もUnityやで エンジン由来なら説明がつかんよ
発売直前で30fpsでええやろとかいい出した時に、ああこいつらもう自分のゲームすら碌に遊んでねえんだなってのがバレた
となると当然クラッシュやバグも全然取ってないって訳でね
なにしろプレイヤー視点持ってないんだから、品質ではなくパラドの納期と家ゲ版ボーナスにフォーカスしてしまう
Sword of the Stars2なんかでも問題になったけど、パラドは自分たちには異様に甘く外部スタジオには厳しく、
かつホスピタリティを重視してないので有名だ その毒がきっちり回っていたものと思われる
29: 名無しのゲームライブさん ID:puijWBX50
>>24
初代と比べてグラフィックの向上が
unityでは荷が重かったのかなと
初代と比べてグラフィックの向上が
unityでは荷が重かったのかなと
23: 名無しのゲームライブさん ID:7i6EDAsY0
こんなことあるんだ
32: 名無しのゲームライブさん ID:SWgCrfKg0
前作は神ゲーだったやん。なんで?
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1713498573/
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