1: 名無しのゲームライブさん ID:bIos2Sd80
スプラはあんなに流行ったのに
43: 名無しのゲームライブさん ID:DONX+47a0
>>1
つまらないから
つまらないから
2: 名無しのゲームライブさん ID:1oZTxq3+0
初期にバルーナと名前忘れたけど縦発射のアームが暴れすぎたのは原因の一つだろうけど
単純にダッシュしないと攻撃軸が合わずにその上でコントローラー振って攻撃という事操作方法が操作していて気持ちよさを削ぐのが大きな原因だろうな
直感的とみせかけてゲームの根本的なシステムが直感的ではなかった
単純にダッシュしないと攻撃軸が合わずにその上でコントローラー振って攻撃という事操作方法が操作していて気持ちよさを削ぐのが大きな原因だろうな
直感的とみせかけてゲームの根本的なシステムが直感的ではなかった
3: 名無しのゲームライブさん ID:OY09j8fAd
腕がグロいから
22: 名無しのゲームライブさん ID:jYW8gOxj0
>>3
これあると思う
奇形系に見えて気持ち悪いという人もいたのでは?
これあると思う
奇形系に見えて気持ち悪いという人もいたのでは?
23: 名無しのゲームライブさん ID:1oZTxq3+0
>>22
まあそこまでは行かなくともキャラに魅力を感じた人はそこまで多くないのも原因だろうなぁ
バキバキで肌ボコボコの人間動かすタイトルが国内でウケないのと同じで
スプラなんかはアイコン的なキャラと世界観もあって初期からファンアート溢れてたもんな
まあそこまでは行かなくともキャラに魅力を感じた人はそこまで多くないのも原因だろうなぁ
バキバキで肌ボコボコの人間動かすタイトルが国内でウケないのと同じで
スプラなんかはアイコン的なキャラと世界観もあって初期からファンアート溢れてたもんな
4: 名無しのゲームライブさん ID:gbge1Tij0
キャラデザが悪かったのと普通に面白くなかったからでは
5: 名無しのゲームライブさん ID:ijXi+q900
日本で完全新規コンテンツで30万本
が何故か売れてない扱い
が何故か売れてない扱い
9: 名無しのゲームライブさん ID:R6zM0q3h0
つまらんから
スイッチ初期ゲーだから買ったけど操作性もキャラもステージも全てがクソ過ぎた
スイッチ初期ゲーだから買ったけど操作性もキャラもステージも全てがクソ過ぎた
10: 名無しのゲームライブさん ID:j6dh5TUe0
カジュアルに遊ぼうと思ったらストイックすぎるし、ガチで遊ぼうと思ったらワンパターン戦法が強すぎる
ARMSにピッタリ当てはまる客層がほぼ居ないんだから、ウケるわけないわな
Switchの機能を使うことを重視して客を見てなかったのが敗因
ARMSにピッタリ当てはまる客層がほぼ居ないんだから、ウケるわけないわな
Switchの機能を使うことを重視して客を見てなかったのが敗因
11: 名無しのゲームライブさん ID:ZTqFsNbr0
スイッチ発売日に買ったけど楽しかったぞ
センサーをもっと進化させてガチのボクシングゲー作ってほしい
センサーをもっと進化させてガチのボクシングゲー作ってほしい
12: 名無しのゲームライブさん ID:zDfJUgrt0
>>11
Switch発売日にはARMSはなかったろ
確か6月ぐらいじゃなかったか?
Switch発売日にはARMSはなかったろ
確か6月ぐらいじゃなかったか?
13: 名無しのゲームライブさん ID:zjRGn1jWd
任天堂主体だったのかよくわからないけど
スプリング、リボン、麺とか伸びるものが武器になってて面白いアイデアだったな
スプリング、リボン、麺とか伸びるものが武器になってて面白いアイデアだったな
14: 名無しのゲームライブさん ID:wbrmK0D2d
任天堂ブランドならなんでもそこそこ売れるを体現したゲーム
15: 名無しのゲームライブさん ID:NDzvwkS/a
格ゲーなのか格ゲーじゃないのかよくわからないゲームだった
20: 名無しのゲームライブさん ID:RPgP2zBJ0
新規IPでみんな初心者からのはずなのに鬼強いプレイヤーが「皇帝」って呼ばれてて
公式大会で優勝即ベルト返上とかやってて面白かった
公式大会で優勝即ベルト返上とかやってて面白かった
21: 名無しのゲームライブさん ID:3mkhaee10
2Vs2とかになったら面白そう
24: 名無しのゲームライブさん ID:TSXBw4100
ジャイロよりコントローラーの方が強いと判明した瞬間に終わった
25: 名無しのゲームライブさん ID:jhVdE1bgd
直感操作風に見えて直感操作じゃなかったから
26: 名無しのゲームライブさん ID:OTHIMmoaM
対待ちゲーの壁が脱初~中級あたりに立ちはだかるんだよな
ワンパ待ちゲーを相手にするストレスが半端なかった
とはいえ所詮ワンパだからある程度慣れると対策取れるんだけど
そこに至る前にムカついてやめた人多そう
ワンパ待ちゲーを相手にするストレスが半端なかった
とはいえ所詮ワンパだからある程度慣れると対策取れるんだけど
そこに至る前にムカついてやめた人多そう
27: 名無しのゲームライブさん ID:rRnHtnsy0
ジャバウォックがいたら売れた
28: 名無しのゲームライブさん ID:ijXi+q900
>>27
力が欲しいか!!
力が欲しいか!!
29: 名無しのゲームライブさん ID:rbKkq78b0
Switchがまだ普及しきっていなかった
1ヶ月後にスプラ2が出てしまった
1ヶ月後にスプラ2が出てしまった
30: 名無しのゲームライブさん ID:E7VVT7kG0
>>29
面白ければ普及するにつれてジワ売れするだろ
面白ければ普及するにつれてジワ売れするだろ
31: 名無しのゲームライブさん ID:tXwhkAxU0
名前が悪い
ARMSというと「力が欲しいか?」という週刊少年サンデーの奴を連想するから
ARMSというと「力が欲しいか?」という週刊少年サンデーの奴を連想するから
37: 名無しのゲームライブさん ID:u3f/tTbXd
対戦モードじゃなくて
ソロで結構楽しめてはいたけど
レベル6〜7くらいで倒せなくなってきて
スプリングマントロンには一回も勝ったことない
ソロで結構楽しめてはいたけど
レベル6〜7くらいで倒せなくなってきて
スプリングマントロンには一回も勝ったことない
すごいストイックなゲームなんじゃないか
40: 名無しのゲームライブさん ID:t5OZqIvGd
腕がペラッペラで痛々しい
俺にとってはグロ
俺にとってはグロ
42: 名無しのゲームライブさん ID:DONX+47a0
普通に弾丸を撃ち合った方が直感的で面白いから
44: 名無しのゲームライブさん ID:DONX+47a0
パクリ元のベラボーマンからしてそんなにヒットしてないから
46: 名無しのゲームライブさん ID:SJ5Igt6T0
>>44
あれはボタンが特殊だから出回りが悪いのはしょうがない
ボタンを押す速度で弱中強の3段階に分かれる
PCエンジンに移植されたときはボタンを押している時間で変わるようになってた
あれはボタンが特殊だから出回りが悪いのはしょうがない
ボタンを押す速度で弱中強の3段階に分かれる
PCエンジンに移植されたときはボタンを押している時間で変わるようになってた
45: 名無しのゲームライブさん ID:DONX+47a0
勝てないから
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1720835526/
ショウ
普段格ゲーを遊ぶ層を引き込む魅力が出せず、
1vs1のゲームがSwitchの客層に合わなかった
のが理由としてありそうです。
コメント
正直、ディレクターの実力が違いすぎる
マリカ8無印でコケたDが作ったARMS、スプラとどう森で世界観まとめあげてる野上氏
新しい世界観の作品でまた当てるとしたらこの人だと思ってる