1: 名無しのゲームライブさん ID:bEXAKrDc0
Windows12 AI要件 40TOPS以上
Switch2 T239 44TOPS
PS5 0TOPS
Switch2 T239 44TOPS
PS5 0TOPS
2: 名無しのゲームライブさん ID:bEXAKrDc0
Apple iPadPro M4 38TOPS
3: 名無しのゲームライブさん ID:AIFZuIh30
T239ならゲームに強いCopilot+PCが作れるけど、CPUがPC用としては遅いのが残念
6: 名無しのゲームライブさん ID:TVNaicB00
これソースあるの
一世代前のRTX2000シリーズでもINT8 200TOPS前後あるからえらく低く見えるが携帯機の制約か?
一世代前のRTX2000シリーズでもINT8 200TOPS前後あるからえらく低く見えるが携帯機の制約か?
12: 名無しのゲームライブさん ID:tfBdb/1z0
>>6
RTX3050が73TOPS
T239が単純計算で43.8TOPSだから合ってる
RTX2060は52TOPS
RTX3050が73TOPS
T239が単純計算で43.8TOPSだから合ってる
RTX2060は52TOPS
14: 名無しのゲームライブさん ID:TVNaicB00
>>12
そうかミドル以下はガッツリTensorコア削ってるんだった思い違いしてたわ
そうかミドル以下はガッツリTensorコア削ってるんだった思い違いしてたわ
19: 名無しのゲームライブさん ID:f3oLMOPd0
>>14
SMあたりのTensorコア数はグレード関係なく同じだよ
単純にSM数の違い
T239は12SMでTensor48コア
RTX3050は20SMでTensor80コア
でしょ
SMあたりのTensorコア数はグレード関係なく同じだよ
単純にSM数の違い
T239は12SMでTensor48コア
RTX3050は20SMでTensor80コア
でしょ
7: 名無しのゲームライブさん ID:NInPjcyn0
世代の谷間で機械学習コア乗ってる事できなかったからねぇ
恐らくは PS5 Pro も、PS6 でも
8: 名無しのゲームライブさん ID:In88sc/O0
switch2ではAI使うかAI題材にしたゲーム出してほしいな
9: 名無しのゲームライブさん ID:TVNaicB00
この性能をDLSSだけで終わらせるのはもったいない
マーケティング的にもAIの活用を最大限アピールしてくると思うんだがな
マーケティング的にもAIの活用を最大限アピールしてくると思うんだがな
10: 名無しのゲームライブさん ID:NInPjcyn0
いうても消費電力並の計算量しかないから
PCや業務用ボードに比べたら100台並べても勝てん
PCや業務用ボードに比べたら100台並べても勝てん
11: 名無しのゲームライブさん ID:oMoB+wb30
プレステはゼロか?ゼロのハードなのか?
13: 名無しのゲームライブさん ID:a3SPLap80
DLSSじゃなくて本来のAI用途に使ってもいいんだよな
ギャルゲ作って自然な会話とかもできるかもしれない
ギャルゲ作って自然な会話とかもできるかもしれない
17: 名無しのゲームライブさん ID:jrjBetUP0
AI事情詳しくないんだけどビットコインみたいに
旧ソ連系の国が大量に買ってマイニング工場みたいなことになるの?
旧ソ連系の国が大量に買ってマイニング工場みたいなことになるの?
45: 名無しのゲームライブさん ID:Fbg1KVKn0
>>17
むしろ逆じゃないか
スペックがどうしても足りないところをAIでなんとかさせるわけで、野良の採掘業者じゃいじれないだろ
そんなのをいじれるような連中なら素直に高スペックにAI積みゃいいわけで
むしろ逆じゃないか
スペックがどうしても足りないところをAIでなんとかさせるわけで、野良の採掘業者じゃいじれないだろ
そんなのをいじれるような連中なら素直に高スペックにAI積みゃいいわけで
18: 名無しのゲームライブさん ID:J/AglFYf0
ワンダープロジェクトJ出ないかな
20: 名無しのゲームライブさん ID:wxOYgeMz0
AMDはこの分野で遅れてるから仕方ない
21: 名無しのゲームライブさん ID:7Ph1YAX/0
PS5こーれゼロTOPSです
22: 名無しのゲームライブさん ID:qtXSl+zS0
そもそもPSはNVIDIAと組まないとこの先も危うくない?
28: 名無しのゲームライブさん ID:CQFG/zo50
>>22
次世代でnVidiaと組むとなると互換完全に捨てることになるけどなー
次世代でnVidiaと組むとなると互換完全に捨てることになるけどなー
29: 名無しのゲームライブさん ID:A2aNC+5c0
そろそろマップとかモンスターぐらいならAIで作れるんじゃないか
30: 名無しのゲームライブさん ID:CQFG/zo50
>>29
マップに関してはAI関係なしにランダムマップゲーがいくつもでてるでしょ
わかりやすいところだとMinecraftとかDRGとかヘルダイバー2とかも
マップに関してはAI関係なしにランダムマップゲーがいくつもでてるでしょ
わかりやすいところだとMinecraftとかDRGとかヘルダイバー2とかも
31: 名無しのゲームライブさん ID:qsDa8pDt0
イマイチ用途がわからんのだが会話とかに使うのかな
36: 名無しのゲームライブさん ID:qq2YN3lJ0
>>31
画質をを高解像度化する
画質をを高解像度化する
33: 名無しのゲームライブさん ID:Dq5y/bOY0
AIが一番
35: 名無しのゲームライブさん ID:NInPjcyn0
現状の生成AIをやるには載ってる全メモリ使っても無理だな
37: 名無しのゲームライブさん ID:NInPjcyn0
アップスケール
超美麗アンチエイリアス
フレーム補完による倍速化
超美麗アンチエイリアス
フレーム補完による倍速化
あたりはセットで標準化まである
38: 名無しのゲームライブさん ID:Rlqtx6ja0
村人がAIで会話しだしたら永遠にRPGやってそうw
39: 名無しのゲームライブさん ID:QFgksF+Q0
具体的になにが出来て使いこなせる人材が育つのに何年かかるんやこういうの
アウトソーシングしてばかりはいられないだろう
アウトソーシングしてばかりはいられないだろう
まぁPS5が型落ちステーションになるのは避けられない事実だけど
40: 名無しのゲームライブさん ID:7EoGE0330
PS1は秒間100万ポリゴン!→実際は36万ポリゴン
PS2は秒間6600万ポリゴン!→実際は300万~500万
PS3は1.8 TFLOPS!→実際は224 GFLOP
PS4は1.84 TFLOPS
41: 名無しのゲームライブさん ID:rcb5oKyg0
>>40
PS1は36万ポリゴンも出ないぞ。
36万ポリゴンつったらバーチャファイター2で使ったモデル2と同等ってことだからな。
PS1は36万ポリゴンも出ないぞ。
36万ポリゴンつったらバーチャファイター2で使ったモデル2と同等ってことだからな。
42: 名無しのゲームライブさん ID:rcb5oKyg0
>>41
ああ、ちょっと語弊があるな。
PS1で秒間36万ポリゴンは「実用上」出ない。
ああ、ちょっと語弊があるな。
PS1で秒間36万ポリゴンは「実用上」出ない。
43: 名無しのゲームライブさん ID:lbBH81TY0
どう森の会話パターンくらいには使えるかもな
まぁでも基本は画質の方か
まぁでも基本は画質の方か
44: 名無しのゲームライブさん ID:rcb5oKyg0
Tensorコアってちょっと調べたが多次元配列がどうのこうのって訳がわからんな。何がどうなってAIってことになるんだか…。
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1716378237/
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