1: 名無しのゲームライブさん ID:aD9YcBs50
Switchで出てたら1000万本くらい売れた
2: 名無しのゲームライブさん ID:MnMP2IyY0
wii版買ってみようと思ってYouTube見てみたけど画質悪いな。
今の技術で作り直したら買うわ。
今の技術で作り直したら買うわ。
6: 名無しのゲームライブさん ID:yIiUOZdvd
戦闘は結構楽しかったよ
ストーリーは全く覚えてないが
ストーリーは全く覚えてないが
7: 名無しのゲームライブさん ID:tdVLAnuz0
1年遅かったんだよ
ゼノブレの前に出せてたらまだ古臭く感じなかっただろう
ゼノブレの前に出せてたらまだ古臭く感じなかっただろう
9: 名無しのゲームライブさん ID:LNIo0AWPH
ロスオデは戦闘が古臭いのをのぞけば結構やりやすくなったと思うんやけどな
10: 名無しのゲームライブさん ID:MBk5vmWX0
ハスクラ要素がしょぼ過ぎた
11: 名無しのゲームライブさん ID:tN4pJkQsH
これ極端な一本道ゲームだったけど今なら問題にならないな
今はもういろんなゲームが一本道だから
今はもういろんなゲームが一本道だから
14: 名無しのゲームライブさん ID:PnZKNrhS0
ひさしぶりに聞いたな
Switchでもリメイク出してにならないゆだな
Switchでもリメイク出してにならないゆだな
15: 名無しのゲームライブさん ID:KkNuipIdd
スティックで移動、敵に接近すると近接攻撃が出るという操作性は割と大発明だと思ったんたが他のゲームは追随しなかったな
16: 名無しのゲームライブさん ID:90zCeoB8d
確かに終盤の展開は駆け足端折りすぎだった
公爵が急にヒールムーブしたりとか
公爵が急にヒールムーブしたりとか
19: 名無しのゲームライブさん ID:LJz/2hcy0
後半明らかに納期が迫ってはしょった感じがあった
ストーリーもアニキ分の裏切りしか覚えてない
ストーリーもアニキ分の裏切りしか覚えてない
21: 名無しのゲームライブさん ID:X48aKeKC0
褒められるのはまぁ対戦ゲーくらいだろ
バトルも仕組みは面白いんだけど戦える場所が固定だから同じ戦闘を繰り返すしかないのがあかんわ
ルート上にそういうバトル地点を設置してる関係で、ストーリー演出が無い2回目以降の戦闘がキャラの掛け合いもない作業になっちまう
バトルも仕組みは面白いんだけど戦える場所が固定だから同じ戦闘を繰り返すしかないのがあかんわ
ルート上にそういうバトル地点を設置してる関係で、ストーリー演出が無い2回目以降の戦闘がキャラの掛け合いもない作業になっちまう
キャラはカッケーし、よく作り込んだと思うけどゲーム開始で一気に全部だすわ、使えるのは基本エルザだけだから印象に残らん
街はよく作ったなぁーと思うけど坂口が作ろうとしたアサクリ(おそらく)とは到底及ばぬ別モンで、その街が一つしかない、移動できるのはイベント以外じゃ存在が謎の墓地だけ(ダンジョンの入口だったか)
22: 名無しのゲームライブさん ID:xidA3O9M0
もう少しで良ゲーになれた凡ゲー。
全部やらされてる感強くて進めるの苦痛なことの方が多かった。
オンラインは楽しめたけど。
全部やらされてる感強くて進めるの苦痛なことの方が多かった。
オンラインは楽しめたけど。
27: 名無しのゲームライブさん ID:xidA3O9M0
周りの比較対象がクソゲーに片足突っ込んだ凡ゲーの場合に評価が上がるゲーム。
そういう意味ではPSで出てたらめちゃくちゃ評価されたかもしれない。
そういう意味ではPSで出てたらめちゃくちゃ評価されたかもしれない。
その他の任天堂のソフト群の出来と比較された時にそこかしこに粗が目立つ。
レギンレイヴみたいに粗を吹き飛ばせるぐらいめちゃくちゃ面白い要素があれば良いんだが、それがないからマイナスの印象だけが残る。
28: 名無しのゲームライブさん ID:5Qm17KjH0
この頃の坂口はギアーズオブウォーにハマってた
ラストストーリーのカバーアクションもギアーズオブウォーに影響受けてる
ラストストーリーのカバーアクションもギアーズオブウォーに影響受けてる
29: 名無しのゲームライブさん ID:JiuyUc9N0
異常なほどのボリューム不足が一番問題視された作品だったわけだけど、
任天堂はまったく予算的な部分で支援はしなかったのかな??
街一つしかつくれなかった、っていうのもスタッフ不足予算不足のせいでしょ?
任天堂はまったく予算的な部分で支援はしなかったのかな??
街一つしかつくれなかった、っていうのもスタッフ不足予算不足のせいでしょ?
30: 名無しのゲームライブさん ID:QaYDYu5ea
装備の種類は少ないけど強化するとパーツが増えたり外せたり
見た目いじれるのは良かった
見た目いじれるのは良かった
33: 名無しのゲームライブさん ID:YWWSUATfa
当時のJRPGにクオリティ面でゼノブレに勝てるゲームは無い
37: 名無しのゲームライブさん ID:iiCpAXxK0
>>33
今やってるけど
ありゃすごすぎだわ
今やってるけど
ありゃすごすぎだわ
34: 名無しのゲームライブさん ID:m+HP17cr0
もっと色んなロケーション旅できたら良かったのに。
35: 名無しのゲームライブさん ID:nWhgLxwM0
システムは結構好きだった 拠点選択型でハクスラ特化にしてほしい
38: 名無しのゲームライブさん ID:jYorJPMs0
ロスオデはロードよりもリップシンクが英語ベースなのが不満だったな
あとはまぁ普通のスクエニっぽいゲームといえば良いのか音楽はバトルとかすごい好きだったしキャラもかなり良かったと思うわ
バランスはお世辞にも良くなかったけどね不死人が強くなりすぎ
あとはまぁ普通のスクエニっぽいゲームといえば良いのか音楽はバトルとかすごい好きだったしキャラもかなり良かったと思うわ
バランスはお世辞にも良くなかったけどね不死人が強くなりすぎ
39: 名無しのゲームライブさん ID:mMqBE9/MH
今FF10やってるけど、
2000年代と2010年代ではRPGはかなり中身に差があるな
昔のは雑というか色々浅いわ
ラストストーリーは2000年代のRPGにしか思えない
ゼノブレイドとの差が明らかにあるわ
2000年代と2010年代ではRPGはかなり中身に差があるな
昔のは雑というか色々浅いわ
ラストストーリーは2000年代のRPGにしか思えない
ゼノブレイドとの差が明らかにあるわ
40: 名無しのゲームライブさん ID:1qjssxWD0
イベントシーンの早送りとかいう神システムがある一点のみで神ゲー呼びしても構わんレベル
なぜいまだに標準となっていないのか(´・ω・`)
なぜいまだに標準となっていないのか(´・ω・`)
乱闘が面白すぎてこっちも並ぶもの無しの域だが
42: 名無しのゲームライブさん ID:iiCpAXxK0
HDリマスター出してほしかったね
43: 名無しのゲームライブさん ID:E7l2K2fs0
ストーリーは置いといて
戦闘はいっそもう少しパズルライクにしても良かったんじゃないかと思う
製作者が用意したギミックに乗っかって進むだけのゲーム
でも自由度を演出するためにギミックを使わなくても進行は出来るみたいな
やらされてる感が強い戦闘だった
戦闘はいっそもう少しパズルライクにしても良かったんじゃないかと思う
製作者が用意したギミックに乗っかって進むだけのゲーム
でも自由度を演出するためにギミックを使わなくても進行は出来るみたいな
やらされてる感が強い戦闘だった
44: 名無しのゲームライブさん ID:b5Rm8UeV0
予算が足りなくてあんな中途半端すぎるJRPGにしか出来なかったのなら、いっそ一般的なJRPGの体裁やめて戦闘に特化したハクスラゲーとして作り込んだほうが良かったな
結果論だが
結果論だが
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709970907/
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