発売初日ファーストインプレッション
(終盤まで遊んだ感想)
・マリオシリーズでは非常に珍しくキャラを立たせることに特化している作品
・とにかくピーチの魅力がこれでもかと溢れ出ている
・一方でアクションゲームとしての完成度も高く子供騙しではない
・またステージごとに雰囲気がガラッと変わるので飽きずに楽しめる
・カウガールの馬パートや怪盗の脱出パートの爽快感がお気に入り
・ボス戦は毎回凝っており、モチーフやキャラデザも素晴らしい
・全体的に難易度は緩めだが、一撃で即死するリハーサルのおかげでスリルも味わえる
・ピーチやステラの着せ替えが想像以上に派手で集めるのが楽しい
・曲名付きのサウンドテストやムービー集が実装されているのはオタク大喜び
・ステージに入る際のロード時間は若干長く気になる人もいるかも
・収集要素であるキラメキストーン探しは初見殺しが多くまどろっこしい面が強いかも
小さい子でも遊べるような簡単操作なのに、しっかり濃いめのアクションゲームが楽しめるのは凄いなぁと感じています!
またガッツリ遊んだら感想書きます。
#プリンセスピーチShowtime
#Switch
プリンセスピーチShowtime!
発売初日ファーストインプレッション
(終盤まで遊んだ感想)・マリオシリーズでは非常に珍しくキャラを立たせることに特化している作品
・とにかくピーチの魅力がこれでもかと溢れ出ている
・一方でアクションゲームとしての完成度も高く子供騙しではない… pic.twitter.com/y7y4osFPaH— ロジー&マリオファンの集い (@7Roggie) March 21, 2024
マリオストライカーズやマリオカートツアーはちゃんと批判してるぞ
それをやり切れるのが任天堂しかないという悲しみ
でもこれで良いんじゃない
女児メーンの万人向けを作れるのは国内だとバンナムやタカラトミーとかもあるけど
世界に向けてこのクオリティは任天堂くらいしか出来ないしやらないだろうな
セガもチャレンジして欲しい
競合がありそうでないゲームなので相当じわ売れしそう
プレイしてる姿を想像しただけでも楽しめるけどさw
コアゲーマーだからインタラクティブ性があればなんでも楽しめるんだわ。すまんね攻略パターン覚えればヌルゲーなんだけど、そこに至るまでにちょっと考えさせるのが任天堂らしい
ボタン連打で派手なコンボが出るヌルいアクションと目指すものは一緒だけどベクトルが逆
幅広い世代に受けそう
友達いなさそう
冗談じゃなくガチで
わかる
他人の趣味にああだこうだ言って笑い者にする人には近寄りたくない
自分も同じように見えないところで笑い者にされるってことだもの
子どもとゲラゲラ笑いながら遊んでる
任天堂以外の選択肢がもっとあって良い
ロードも少し気になるサラリーマン目線で言うとマーケティングの優等生って感じ
狙いが全て明白でちゃんと形にしているのはさすが。良い仕事している
この程度の作品でロードがって凄いよな。
よく他機種を馬鹿に出来るよな…
「この程度」って言うが、
今年出た和ゲーでここまで丁寧に作り込んだものはそんなに多く出ていないと思うぞ
ゲーマーなら遊んでから評価しようぜ
あっさりクリアしちゃうのはもったいない
そのせいでボリュームもないし、高難易度ステージもないしで非常に惜しい作品
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1711142808/
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