スポンサーリンク
PC・家庭用ゲーム

『パルワールド』結局ポケモンを超えられず衰退か

PC・家庭用ゲーム
スポンサーリンク
1: 名無しのゲームライブさん ID:SkxCjM5l0
バサラ 消滅
ゴッドイーター 消滅
パルワールド 消滅

なぜパクリは本家を超えられないのか

60: 名無しのゲームライブさん ID:cOgB1sC20
>>1
泡スプラ「俺様はまだ健在だぞ、フハハハ!」

65: 名無しのゲームライブさん ID:FQByODtO0
>>1
そういえば話題が途絶えたな
BG3に関わっていたウィザーズ側の責任者でD&D5版のメインデザイナーだった人も解雇されてしまった
さらにラリアンも今後はD&Dには関わらないと言ってる

3: 名無しのゲームライブさん ID:/k/+n5tf0
ゲーム一本じゃ毎週アプデでもしないと話題が続かなくなって終わる

4: 名無しのゲームライブさん ID:VTxo4NLs0
ポケモンみたいに新作ぽんぽん出せるわけもないしな
とりあえず完成させなきゃ話にならんわ

6: 名無しのゲームライブさん ID:cgD/u+D9H
サーバー代がね

7: 名無しのゲームライブさん ID:0tGasNij0
それしかやるものがない幼児向けと
何にでも手を出すマニア向けの差

8: 名無しのゲームライブさん ID:uwpzR/W10
そろそろ3000円にしては楽しめたおじさんとまだアーリーだろおじさんが湧いてくるな

9: 名無しのゲームライブさん ID:l1yKUhEL0
ポケモンのパクリゲーなんてポケモンに似せたデザインでポケモンにできない過激な表現を前面に押し出して最大瞬間風速超え狙いのスプリント勝負しか選択肢ないからな。当然といえば当然の結末。

11: 名無しのゲームライブさん ID:xcyJ9PoM0
面白さではポケモン超えてたな
これやったあとにポケモンやる気にならんわ

13: 名無しのゲームライブさん ID:+eO09sXB0
パルワールドもバニーガーデンも8番出口もスイカゲームも遊べないPS5

インディーなんか要らねーとか言い出して笑ったわ

14: 名無しのゲームライブさん ID:K1ssEBs40
それでも莫大な広告費と工作費は余裕で回収できたんじゃないか
中華開発にAI生成と開発費も抑えて、投資した連中のミッションもそれなりにクリアしただろ
ただ、日本で全くはやらなかったというか、継続性が保てなかったのはい予想外だったんじゃないか?
ポケモンってのは最早、ゲームというより日本の文化になってるからね
これを切り崩すには明治維新や戦後のそれみたいに十数年はかかるよ

15: 名無しのゲームライブさん ID:dbwQnAZE0
そういや頑なにポケモンパクってるの認めない民も結構いたけど
そもそも中身は別のゲームのパクリなのにわざわざポケモンと並べて超えただの言うってのは見た目がポケモンのパクリと認識されてるからなんだよなあ

16: 名無しのゲームライブさん ID:PQ2cZ6+70
ブームに乗じてグッズ出すとかイキってたけどいつになったら出すの

17: 名無しのゲームライブさん ID:uxZcxgeu0
もうパルワールド2の開発資金は稼いでるし、
数年たびにパクリゲーで荒稼ぎや。

20: 名無しのゲームライブさん ID:uwpzR/W10
そろそろ海外でパルワールドrise and fallみたいな動画が作られそう

21: 名無しのゲームライブさん ID:aA3bdC4mM
昨日一昨日もポケモンはブームすぎてニュースで取り上げられてたな

22: 名無しのゲームライブさん ID:fhKnZTERd
どれくらい儲けたのか気になるな
決算とか分からないんだっけ?

23: 名無しのゲームライブさん ID:Z63S78Mbd
早くアプデしろよ

29: 名無しのゲームライブさん ID:AtwSdxKJ0
>>23
昨日0.2.4.1になったばかりだが

24: 名無しのゲームライブさん ID:5X4za0bk0
パルワールドは世界中に「宗教的な理由で任天堂ハードが買えずポケモン遊べなくてポケモンコンプレックスの自称ゲーマーが沢山いる」と証明した偉大なゲーム
特に中国人はポケモンやれない上に大嫌いな日本から出た世界一のキャラコンテンツのポケモンにコンプレックスの塊だった

ポケモンは相変わらず世界最強IPだけど、中国ではパルワールド>>>ポケモンになったのは結構痛いと思う

25: 名無しのゲームライブさん ID:+3NI29Ei0
戦闘がつまんなすぎ

26: 名無しのゲームライブさん ID:EvSV/q/30
パルワールドは不具合修正に力入れた時点で終わったと思った
コンテンツ少ないからどんどん追加しなきゃいけなかったのに

27: 名無しのゲームライブさん ID:EVeYZoaEd
ポケモン(全世界一位のメディアミックス、10兆円市場)

28: 名無しのゲームライブさん ID:CbO30oNm0
ポケットベアは他社製品のマネが得意なだけ
クラフトピア同様に継続する力はない

30: 名無しのゲームライブさん ID:5My+kDze0
ゲーパス向けにターン制RPGの新作でないかな?xboxのトップ達ならその辺理解があるでしょ

31: 名無しのゲームライブさん ID:Yr7Vnt4G0
サーバー縮小しないと折角の稼ぎが無駄になりそう

32: 名無しのゲームライブさん ID:oPWXaLlcr
ポケモンのパクリってことで話題になっただけで
ゲーム性が評価されてた訳じゃないからな

33: 名無しのゲームライブさん ID:locMC9qk0
ポケモンに寄せなきゃ数千本程度のゲームだよ

42: 名無しのゲームライブさん ID:fSFFcNmg0
もうちょっとキャラビジネス展開早いと思ったんだけどな
世間とバズリは違うのかね

47: 名無しのゲームライブさん ID:QhbeQort0
>>42
ポケモンの劣化キャラデザでグッズ作っても爆死の道しか見えてないだろ

43: 名無しのゲームライブさん ID:Jbj1RImSd
任天堂をここまでパクっても大丈夫っていう線を引いたのが偉業だからな
中国なんてウッキウキで開発しまくってるだろ

46: 名無しのゲームライブさん ID:t9MHMunQ0
>>43
任天堂はスタンバイが長いから油断して潰されるよ

45: 名無しのゲームライブさん ID:t9MHMunQ0
デジモンが1番頑張ってた?
もう作らないのかな?リアル路線で作れば良いのに
妖怪はなぁ

50: 名無しのゲームライブさん ID:5X4za0bk0
>>45
国内に限ればパルワールドは妖怪やデジモンどころかメダロット以下

48: 名無しのゲームライブさん ID:dgpjJvxT0
ポケモンの人気はSteamユーザーにも通用すると証明しただけだったな

49: 名無しのゲームライブさん ID:HqxXls940
なんであそこまで中国人にウケたんだろ

52: 名無しのゲームライブさん ID:iE50OwQ7d
>>49
steamでキー配ってたからじゃ無いかな
金額ベースの売り上げ見てみたいんだけど非上場だから記載なし

51: 名無しのゲームライブさん ID:xA3Md8Ha0
一瞬やったな
妖怪ウォッチですら数年はもったのに

57: 名無しのゲームライブさん ID:p1byJ7x/r
>>51
代表キャラは大事だわな
パルモンとか世間で全く聞く機会もないし

62: 名無しのゲームライブさん ID:LgfcBBLJ0
ミュウツーみたいな誰もが欲しくなるパル出せばまたやってやるよ

63: 名無しのゲームライブさん ID:27M3Bx9A0
ポケモンと売上比較されてる時点で大成功であることに気づけないのか

67: 名無しのゲームライブさん ID:kHg3v3qw0
1月にv0.1.3から始まりもう6月なのにv0.2.4
4年後ぐらいには完成するか…?

68: 名無しのゲームライブさん ID:ukvv8a2o0
パルワールドのスレの勢いが懐かしいな
グッズ化されるだとか一杯期待を込められたレスがあったなあ

69: 名無しのゲームライブさん ID:27M3Bx9A0
ポケモン、妖怪
この辺を叩き棒に使わないといけない時点で違和感に気付いた方がいい

73: 名無しのゲームライブさん ID:RF5r9fQg0
>>69
ポケモンの叩き棒に使ったんだからポケモンで叩き返されるのは自然な流れでは?

87: 名無しのゲームライブさん ID:27M3Bx9A0
>>73
比較したのは売上ではない
パルワールドはポケモンユーザーの求めていたものを実現した部分があったから
新作でパルワールドを超えられたらいいんだけどな

91: 名無しのゲームライブさん ID:ukvv8a2o0
>>87
ポケモンとは別物なんだし超える必要あるのかわからんけどね

105: 名無しのゲームライブさん ID:dgpjJvxT0
>>87
別のジャンルのゲームで越えたとか言っても意味無いでしょ
ポケモン本編をサバイバルクラフトゲーにしろというの?

70: 名無しのゲームライブさん ID:lP7pqUbx0
中身はARKなのに何でゲーム性の全く違うポケモンの叩き棒に使ってたんだろうな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717206028/

コメント

タイトルとURLをコピーしました