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『ドラゴンズドグマ2』アプデで竜憑き大幅改善!

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1: 名無しのゲームライブさん ID:GAXsJgQH0
うおおおおお
no title

2: 名無しのゲームライブさん ID:GAXsJgQH0
マジで神ゲーになったわ

4: 名無しのゲームライブさん ID:bbYyk5U+0
そもそも、レベル上げの目的がない時点でやり込むのが無意味すぎる

18: 名無しのゲームライブさん ID:0YnodJkj0
>>4
それはアプデでハードモードが後々に追加されるだろう
前作がそうだった
そもそも100時間以上遊ばなきゃ高レベルにならんし、そこまで現時点で遊んでるようなやつってよほどのゲーマーだよ
一般的な進み具合なら50時間でも多いほうだろうに

5: 名無しのゲームライブさん ID:spR3ZhG90
「普通に遊んでれば竜憑きになんてならない」って擁護してた連中は

15: 名無しのゲームライブさん ID:BSxK7efc0
>>5
頻度の問題じゃなくてリスクがでかすぎるから毎日何の面白さもない竜憑きチェックを欠かせないってのが問題なのに

41: 名無しのゲームライブさん ID:uiEP0TuS0
>>5
ならないよ
お前なったの?

72: 名無しのゲームライブさん ID:RPDtoZD+0
>>41>>52
必ずこういう奴が現れるけど発生しないなら実装してる意味も分からんからシステムとして消せという意見の反証にもならないし
そこまで発生しないとなるといざ竜憑きになってもユーザーも気にしなさすぎて変化に気付かんからゲーム内容を破壊するだけでゲーム性に直結しないし
本当になんで存在してるんだろうなこれ

74: 名無しのゲームライブさん ID:9qReLtce0
>>72
気付かないことなんてある?
UMPCでちっこいモニターでやってるとかか?
それでも気付くと思うが
竜憑き症状は赤目だけじゃないぞ

78: 名無しのゲームライブさん ID:RPDtoZD+0
>>74
気付かない意見が多かったからアップデートされるんだろ
擁護してるようで批判すんなよ

81: 名無しのゲームライブさん ID:9qReLtce0
>>78
気付かないというか当初は情報無かったからじゃないのか?
気付かない程度のレベルでイベント起きるとかもあんの?
明らかに!なレベルでも寝たら治るとかあってショックなんだが

11: 名無しのゲームライブさん ID:tb1zc3/E0
竜憑き自体を削除するか
ポーンが竜になって戦う特殊変身に仕様変更するかのどっちかにしろや

12: 名無しのゲームライブさん ID:oZDQb3E50
目で視認しやすくなるって目が見えにくい装備とかキャラクリしてても大丈夫な作りにしてるのかね

14: 名無しのゲームライブさん ID:5vcZ2k980
観察力だの云々言ってたのに

19: 名無しのゲームライブさん ID:1FSsQ7vCa
とりあえず洗うかって言ってメイポ海に投げ捨てるの見てる分には笑えるけどやる側としては面倒でしかない

22: 名無しのゲームライブさん ID:fuCfkC5y0
目が光る?
アホか先にやる事あるだろう
頭装備オフを

271: 名無しのゲームライブさん ID:ECBuk9ME0
>>22
兜は全部バイザーが上げられるようにして
上がっていて顔が見えるのがデフォになればおk
各覚者が一生懸命着せてあげてるものを見えなくするなんて酷いだろ

30: 名無しのゲームライブさん ID:BSxK7efc0
やるべきは頻度減らすことじゃなくてまともな対策手段の用意じゃないのか

49: 名無しのゲームライブさん ID:/C5Sf9q00
こいつ目赤い!担いで心中や!
もういいだろ消せよこれ

50: 名無しのゲームライブさん ID:y3I5zBVq0
観察力と判断力があれば最初からこうはなってなかったのにな

52: 名無しのゲームライブさん ID:dEzgarJRd
1周目で80時間強遊んでるけど未だに竜憑きかかったことないな

59: 名無しのゲームライブさん ID:dEzgarJRd
ファストトラベルは正直制限されてる方が面白いと思ったわ
ファストトラベルしまくってクソつまらんかったスタフィーもあるし

63: 名無しのゲームライブさん ID:MlQKMFwo0
>>59
序盤は敵も強く感じるのでちゃんと街にたどり着けるかみたいなヒリヒリ感もあってわからなくもないけど、ある程度育ってくると敵も弱すぎてぶっちゃけだるくね?

洞窟はコピペではないもののどこも似たようなものだし、何か世界について理解ができる発見ができたり、珍しいアイテムが手に入るわけでもないから洞窟を見つけたところで何の喜びも無くなっていく。

廃村も似たり寄ったり・・・・まあ、マップを埋めることが好きな人は楽しめるのかもしれんけど、自分はマップの踏破率が100未満でも気にならないからよくわからない感覚だな

61: 名無しのゲームライブさん ID:uMYVr7Lw0
もう手遅れだけど改善しようという姿勢はいいんじゃない
最初からやっとけって言われればそう

62: 名無しのゲームライブさん ID:FWSdCRdK0
ラストで出てくるからシナリオ上意味があるし必要とか言うけどそういう要素入れてシナリオ作るな

64: 名無しのゲームライブさん ID:Eb1Xa8230
普通に遊んでいれば問題ない項目ばっかだな
とはいえ、神ゲーが加速するのは確実

75: 名無しのゲームライブさん ID:9qReLtce0
初めての竜憑きイベント見るのに280時間掛かったわ
これ1周目の真エンド見るまでに竜憑きイベント見られた人は本当に幸せ者だ
真エンド見た後だとちょっと寂しい

105: 名無しのゲームライブさん ID:RPDtoZD+0
竜憑きなんか起こらないと言う割に絶対気付くと言い出す人も出てくるもんなんだな

107: 名無しのゲームライブさん ID:NTfS+PBJ0
>>105
気づいても対処法がわからない人はそりゃ居るだろうね
全く攻略も情報も入れない人は、このシリーズ大変だよ

108: 名無しのゲームライブさん ID:LtokdqKs0
こういう極端なイベントはゲームの作り物感を余計に増長しちゃうんだよねー
人間って現実に極端な事が起きても正常性バイアスがかかっちゃうもんだからね
ゲームの場合はゲームオーバーなら終わりだからやり直すだけだけどそのまま進行するといや、これはおかしくないはずだ、何かあるはずだで色々と探しちゃう
そうすると今までぼーっと見てたものを詳しく観察し始めちゃうから余計なアラが全部見えるようになっちゃうんだよ
例えば抜刀モーションが共通だから周囲が全部敵対してる時にみんな同じ動きをするとかね
リアルにこだわってるのにおかしな話だよねえ?

111: 名無しのゲームライブさん ID:u68D5Liq0
竜憑き自体は気にしないがNPC皆殺しとかする前に阻止するイベントくらいは用意しろよとは思った

125: 名無しのゲームライブさん ID:eHHYuLNd0
竜憑きなったことないから言動でわかるって言われてもどの程度かわからないんだよね
だからとりあえず赤目ポーンや目閉じポーンは雇わないみたいな雑な対処ですませちゃうライト層多いと思うんだけどこれでええんかってこと

MGSVTPPのNPC大量死亡イベントは泣けたのにこの差は何なん

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1713577607/

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