1: 名無しのゲームライブさん ID:3HmDlAvn0
回復量少ないのに確率とかどういうことだよ
特にザオなんか1で復活なのに不確実とか産廃呪文すぎるだろ
特にザオなんか1で復活なのに不確実とか産廃呪文すぎるだろ
14: 名無しのゲームライブさん ID:z3PvHEDu0
>>1
Wizardry「マジでそれ」
Wizardry「マジでそれ」
38: 名無しのゲームライブさん ID:c+P6nCRk0
>>1
ちゃんと回魔を上げろよ
ちゃんと回魔を上げろよ
2: 名無しのゲームライブさん ID:YBYeoPur0
そもそも蘇生とかいらんしな
3: 名無しのゲームライブさん ID:GrR78fgc0
9から回復魔力の概念でてきて
魔力そこそこ高いと確定復活するようになったよ
魔力そこそこ高いと確定復活するようになったよ
4: 名無しのゲームライブさん ID:wymuph9m0
手軽に確実に蘇生出来ると思ってるのがそもそもの間違い
まずはしなないための方策を整えよう
まずはしなないための方策を整えよう
5: 名無しのゲームライブさん ID:kvtE1gwd0
蘇生すんな
灰になれ
6: 名無しのゲームライブさん ID:Inbg/6B80
今は回復魔力に応じて蘇生率上昇だろ?
7: 名無しのゲームライブさん ID:2IVzDRr90
DQXがザオリクより優秀
8: 名無しのゲームライブさん ID:Ckt1Hfj00
勇者のくせにザオラル止まりとは情けない
嫌ならザオリク覚えろ
イレブンの方が過去の人物なのにLV64で覚えるんだぞ
嫌ならザオリク覚えろ
イレブンの方が過去の人物なのにLV64で覚えるんだぞ
10: 名無しのゲームライブさん ID:+CDCGpO50
しんだ時点でロストしない事に感謝しろよ
12: 名無しのゲームライブさん ID:KeSuoXf/0
そもそもなんであんなに失敗確率が高いんだ?
BG3とかTRPGのルールだと昏倒からの復活の失敗リスクって致命失敗くらいだろ
体力がマイナス過ぎると高くなるのはあるけどドラクエはそんなのないだろ
BG3とかTRPGのルールだと昏倒からの復活の失敗リスクって致命失敗くらいだろ
体力がマイナス過ぎると高くなるのはあるけどドラクエはそんなのないだろ
19: 名無しのゲームライブさん ID:aIsWhlht0
今じゃ復活確率ゲームのほうが少ない気がする
23: 名無しのゲームライブさん ID:e6JGUC3F0
ザオリク覚えてもザオラルとなえてた
パチンカスじゃないがトータルだと得してると思う
パチンカスじゃないがトータルだと得してると思う
25: 名無しのゲームライブさん ID:bqyGru0L0
回復魔力ってそういうステータスがあんの?
27: 名無しのゲームライブさん ID:2IVzDRr90
>>25
9からあるけど、10以外は上昇してもザオラル成功率75%まで
9からあるけど、10以外は上昇してもザオラル成功率75%まで
26: 名無しのゲームライブさん ID:e1rXlMpc0
DQ10だと回復魔力が一定以上あればミスしない仕様
28: 名無しのゲームライブさん ID:AVzKkhfG0
戦闘不能じゃなくて死亡だからな
そんな簡単に生き返るほうがおかしい
そんな簡単に生き返るほうがおかしい
31: 名無しのゲームライブさん ID:bqyGru0L0
9と11やったけど綺麗さっぱり覚えてないな、、、
32: 名無しのゲームライブさん ID:W0MlcWJ+0
ドラクエ10だと昔ザオラインというザオが失敗しない回魔の数値があって、ヒーラーとかはそれ以上になるようにしてた
今はもう強くなりすぎてそんなラインは余裕で超えてるが
今はもう強くなりすぎてそんなラインは余裕で超えてるが
34: 名無しのゲームライブさん ID:GrR78fgc0
>>32
いうてザオライン気にしてたの旅くらいだった気がする
いうてザオライン気にしてたの旅くらいだった気がする
41: 名無しのゲームライブさん ID:8AI7E+qe0
>>32
今の10だと仲間モンスターにザオラル持たせられるから確定じゃない脳筋はわりといる
聖女ラインまで考えると尚更
今の10だと仲間モンスターにザオラル持たせられるから確定じゃない脳筋はわりといる
聖女ラインまで考えると尚更
35: 名無しのゲームライブさん ID:uSSa0OPV0
ザオのライン500くらいだったっけ
なんかいろいろあったよなドラテン懐かしい
なんかいろいろあったよなドラテン懐かしい
36: 名無しのゲームライブさん ID:uRZMI+DW0
いつの時代の話してんだ
ドラクエウォークは確定蘇生HP半分回復なんだぞ
確率で蘇生なんて時代遅れもいいとこ
ドラクエウォークは確定蘇生HP半分回復なんだぞ
確率で蘇生なんて時代遅れもいいとこ
42: 名無しのゲームライブさん ID:dRRIb3JN0
世界樹の葉を大量に持っていけばいい
1枚しか取れない?木に登って大量に毟ってこい!
1枚しか取れない?木に登って大量に毟ってこい!
43: 名無しのゲームライブさん ID:IGOtezuma
泣きながらアリーナにザオラル連打するクリフトがいいーんだよ
48: 名無しのゲームライブさん ID:giJkEtcb0
それよりも少HPで蘇生からの全体回復巻き込みが上手くいかないのなんとかしてほしい
蘇生したら全体回復前にしんだり、先に全体回復が発動したりするんだが
蘇生したら全体回復前にしんだり、先に全体回復が発動したりするんだが
50: 名無しのゲームライブさん ID:+9FLEOTn0
こういう確率要素が昔ながらのドラクエの良さだろ
祈りの指輪とかパルプンテとか冒険の書とか
祈りの指輪とかパルプンテとか冒険の書とか
51: 名無しのゲームライブさん ID:NQ0WwaL20
戦闘中ランダムはお約束として残したとしても移動中のランダムは無くしてよくね
そんでザオHP1、ザオラルHP半分、ザオリクHP全回とかで良いのでは
そんでザオHP1、ザオラルHP半分、ザオリクHP全回とかで良いのでは
52: 名無しのゲームライブさん ID:giJkEtcb0
他のゲームって極少HP蘇生って割と早めにくれるんだが
DQは最初にもらえるのが基本的にザオラルだから、どうしても序盤1/3は教会行くしか無い
DQは最初にもらえるのが基本的にザオラルだから、どうしても序盤1/3は教会行くしか無い
58: 名無しのゲームライブさん ID:3T5k4Ivj0
普通は戦闘終了後に生き返るよね
61: 名無しのゲームライブさん ID:TswgNeRh0
FFは戦闘不能で戦闘が不能なだけだったから合理的で棺を引き摺っていくドラクエとは違ってた
62: 名無しのゲームライブさん ID:P30/Ceti0
教会はもっとキレていい
63: 名無しのゲームライブさん ID:giJkEtcb0
他のRPGと比べるとまあ生者に甘く死者に厳しくってところなんだろうな
65: 名無しのゲームライブさん ID:AfQGuUXX0
ウィズもドラクエも仲間がしんで蘇生代にヒィヒィいってる頃が一番楽しいわ
66: 名無しのゲームライブさん ID:q92UbIqv0
ウォークは体力半分確定復活だな
70: 名無しのゲームライブさん ID:xiVfC2Ra0
ドラクエも死にゲー化してるから死亡やめて戦闘不能とかの方がいいなあ
なんか挽き肉みたいな状態から何度も蘇ってるみたいで嫌だ
なんか挽き肉みたいな状態から何度も蘇ってるみたいで嫌だ
71: 名無しのゲームライブさん ID:r9xyGKDX0
明確に、しんでしまったって出るゲームも珍しくなってきた
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721097479/
ショウ
FFのレイズのように、微量HPで確定復活等に
調整しても良いのかなと思います。
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