1: 名無しのゲームライブさん ID:AaPHC/+Ud
ハムスターは、Nintendo Switch、プレイステーション4(PS4)用ソフト『アーケードアーカイブス タンクバタリアン』を2024年3月7日に配信開始する。 本作は、『バトルシティー』や『タンクフォース』などの原点にあたる、1980年にナムコより発売されたシューティングゲーム。プレイヤーは、タンクを操縦し、敵を倒しながら司令部を守り抜き、ステージクリアーを目指す。
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3: 名無しのゲームライブさん ID:j6H/GCBP0
800円だしてこれ買うやついるのか?w
一かいやったらもうやらんぞ
絶体やめたほうがいい
一かいやったらもうやらんぞ
絶体やめたほうがいい
5: 名無しのゲームライブさん ID:rm82ou5a0
>>31度もやらなくても買うけどね
アケアカ続けてほしいので
アケアカ続けてほしいので
までもタンクバタリアンはまぁまぁやるけど
6: 名無しのゲームライブさん ID:ZpjKhj2U0
>>3
800円って値段ががうまいラインなのよ。
ゲーセンで見かけたらやりたくなる勢が1回100円出すより800円で何回でも遊べるのなら…。って買う。コレクターズアイテムでもあるし
800円って値段ががうまいラインなのよ。
ゲーセンで見かけたらやりたくなる勢が1回100円出すより800円で何回でも遊べるのなら…。って買う。コレクターズアイテムでもあるし
16: 名無しのゲームライブさん ID:c/tEcIRm0
>>3
置いてあるエミュ機ゲーセンに行く往復の交通費考えると、安いかもよ。1回しかやらなくても。
置いてあるエミュ機ゲーセンに行く往復の交通費考えると、安いかもよ。1回しかやらなくても。
4: 名無しのゲームライブさん ID:dWPPfo/W0
まあ資料目的で買うかな
7: 名無しのゲームライブさん ID:YHs/sjISd
44年前のゲームとかもう骨董品だわ
9: 名無しのゲームライブさん ID:fPwpy1J+0
VCで購入したバトルシティーはたまに遊んでるから
それの原点ならそれなりに楽しめるかもしれない
それの原点ならそれなりに楽しめるかもしれない
10: 名無しのゲームライブさん ID:zN4/iKVR0
バトルシティでいい
11: 名無しのゲームライブさん ID:wNVEUaxP0
遂に来ましたー!
13: 名無しのゲームライブさん ID:V1PpTLOt0
むしろ違うゲームなのを初めて知った
レイフォースとレイヤーセクションみたいなもんかと勘違いしてた
レイフォースとレイヤーセクションみたいなもんかと勘違いしてた
38: 名無しのゲームライブさん ID:2PB5FAvi0
>>13
バトルシティーの箱絵はタンクバタリアンのポスター絵だからそう思っても仕方ないかも
ワープマンとワープ&ワープも同じく
バトルシティーの箱絵はタンクバタリアンのポスター絵だからそう思っても仕方ないかも
ワープマンとワープ&ワープも同じく
17: 名無しのゲームライブさん ID:BgnVDzzU0
パワーアップが無いんだっけ
3面だったか4面だったかに手抜きの面があったな
3面だったか4面だったかに手抜きの面があったな
19: 名無しのゲームライブさん ID:oqyvGvQMr
やっぱりアーケードアーカイブスだからこういうのも出して行かないとな
20: 名無しのゲームライブさん ID:EiBOj85W0
ナムコは一見つまらなそうに見えても、遊んでるとなんだか面白くなってくる
ワープ&ワープもそうだったし、これも買うよ
ワープ&ワープもそうだったし、これも買うよ
21: 名無しのゲームライブさん ID:wNVEUaxP0
この位の方がキャラバン白熱しそう
22: 名無しのゲームライブさん ID:Z58BldQ30
バトルシティは良アレンジだったな
23: 名無しのゲームライブさん ID:wJZ1PZte0
バトルシティーとタンクフォースは遊んだことあるけど
原点のこれはなかったので結構楽しみ
原点のこれはなかったので結構楽しみ
24: 名無しのゲームライブさん ID:B2VpOoyC0
ファミコンのハマったな~
ステージ作成できるモードも相まって
ステージ作成できるモードも相まって
25: 名無しのゲームライブさん ID:u1YhQVR/M
すぐ飽きて自軍の司令部を攻撃する未来しか見えないから今週はパスかな
26: 名無しのゲームライブさん ID:pOrNhytE0
ゲームが通信機能使えるようになってもう30年以上たつと思うがいまだにこの程度のオンライン対戦もできない
30: 名無しのゲームライブさん ID:1vvR01GuM
>>26
当時のゲームのままだから設計的にラグが考慮されてないからね
絶えず通信の同期をとらなきゃいけないから無理に実装したらいわゆる水中状態になるね
ラグゼロの通信技術ができたら通信プレイも楽にできるんだろうね
まぁ新しく作ったほうが簡単っていうのは間違いないね
当時のゲームのままだから設計的にラグが考慮されてないからね
絶えず通信の同期をとらなきゃいけないから無理に実装したらいわゆる水中状態になるね
ラグゼロの通信技術ができたら通信プレイも楽にできるんだろうね
まぁ新しく作ったほうが簡単っていうのは間違いないね
27: 名無しのゲームライブさん ID:pOrNhytE0
てかもう自作したほうが早いんだろうな
28: 名無しのゲームライブさん ID:pOrNhytE0
・迫撃砲や曲射砲の概念がない
・(浮航)渡河 橋梁の耐荷重量の概念がない
・転向の概念がない
・起伏の概念がない
・燃料弾薬糧秣の概念がない(なくてもよいが
・擱座しない
・鹵獲されない
・押し相撲がない
・中破 修理の要素が弱い
・工兵がいない装輪戦車はこの時代にしては慧眼(昔もダイムラーとかはいたが)
・(浮航)渡河 橋梁の耐荷重量の概念がない
・転向の概念がない
・起伏の概念がない
・燃料弾薬糧秣の概念がない(なくてもよいが
・擱座しない
・鹵獲されない
・押し相撲がない
・中破 修理の要素が弱い
・工兵がいない装輪戦車はこの時代にしては慧眼(昔もダイムラーとかはいたが)
31: 名無しのゲームライブさん ID:pOrNhytE0
このタイトルは移動も弾速も遅いからそこである程度ラグ吸収できそうな気もするが
連射もできないし
連射もできないし
32: 名無しのゲームライブさん ID:o6ZifCwx0
さすがにこれやるとバトルシティーって神ゲーだなって思う
33: 名無しのゲームライブさん ID:gYyGivfy0
バトルシティなついな
自軍司令部を壊して3秒でゲームオーバーやったやつ多いだろ
自軍司令部を壊して3秒でゲームオーバーやったやつ多いだろ
34: 名無しのゲームライブさん ID:pOrNhytE0
まあDSでできたゲームのシェア(ダウンロードプレイ)みたいな仕組みが
一般化できないのも障壁 解消の見込みも見当がつかん(セキュリティの問題)
html5で書けばいけるのか?
一般化できないのも障壁 解消の見込みも見当がつかん(セキュリティの問題)
html5で書けばいけるのか?
37: 名無しのゲームライブさん ID:iarpdXqVM
39: 名無しのゲームライブさん ID:pOrNhytE0
ワープマンも焼き直したら面白そうなのにほぼ活用されてないよな
40: 名無しのゲームライブさん ID:96KoHHPu0
動画でしか見られないゲームが遊べるのはありがたい。
43: 名無しのゲームライブさん ID:9fBrar2b0
MSXには移植されてて、それを昔やったことがあるな
MSX版は一応パワーアップがあって、アケ版とバトルシティの中間みたいな感じだった
MSX版は一応パワーアップがあって、アケ版とバトルシティの中間みたいな感じだった
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709719507/
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