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PC・家庭用ゲーム

『ゼンレスゾーンゼロ-ZZZ-』miHoYoの新作が2024年7月4日配信決定!

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1: 名無しのゲームライブさん ID:hfYOnos+d
https://news.yahoo.co.jp/articles/04ff12e674c78ee2bd1045514022fab278588b03

HoYoverseは、PS5/スマホ/PC(Epic Store)向け都市ファンタジーアクションRPG『ゼンレスゾーンゼロ』の配信日を2024年7月4日(木)11時に決定しました。

【画像全7枚】

◆HoYoverse新作『ゼンレスゾーンゼロ』は7月4日配信!
『ゼンレスゾーンゼロ』は、『原神』や『崩壊:スターレイル』で知られるHoYoverseの新作アプリです。アニメ調グラフィックのキャラクターたちが爽快なアクションバトルを繰り広げます。

16: 名無しのゲームライブさん ID:JU9q9MwK0
今回はスタレと違ってPS5でも同時リリースなのか

22: 名無しのゲームライブさん ID:IQuv1tiW0
この前リリースされた鳴潮もリリース同時にPS5でもリリースすりゃよかったのにな

35: 名無しのゲームライブさん ID:9RlNcwMF0
これはコケる、センスが絶妙にダサいし
スマホでゴリゴリのアクションゲームは流行らない

37: 名無しのゲームライブさん ID:sWNmoG8id
>>35
原神ってゴリゴリのアクションじゃないの?

48: 名無しのゲームライブさん ID:9RlNcwMF0
>>37
あっちはアクションRPGだしジャンルが少し違うわ

41: 名無しのゲームライブさん ID:IQuv1tiW0
スタレもコケるって言って大ヒットしたの覚えてるぞ

44: 名無しのゲームライブさん ID:J/rDVTdp0
プレイテストマジで神ゲーやった

45: 名無しのゲームライブさん ID:1WFlc2Ijd
mihoyoは今年はスタレもあるし任天堂超える利益はじき出してきそうやなあ

46: 名無しのゲームライブさん ID:Gg5XMt8P0
ガチャ石いっぱいくれないとたぶん続けないな
あとスタミナとかあるとうんざりする
原神初期くらいの配布量だったら確実に止める

52: 名無しのゲームライブさん ID:wWdWUw8xH
これもゼルダの軽く10倍は金掛かっとるんやろな
中華というかmiHoYoのスケールはマジでレベチ

65: 名無しのゲームライブさん ID:J3eceun50
>>52
ティアキンのGDC見た限りだと、金を掛けてるベクトルが違いすぎるわ

53: 名無しのゲームライブさん ID:IQuv1tiW0
22年度ですら純利益3100億だったの考えるとスタレ出てる23年とか発表されてないだけで任天堂の純利益超えてる可能性あるぞ

57: 名無しのゲームライブさん ID:u9xNhILDM
>>53
発表しなかったって事は好調ではないって察しないと…

62: 名無しのゲームライブさん ID:IQuv1tiW0
>>57
ホヨバースは非上場だから開示義務なんてねえよ
22年度は中国の新聞社が発表しただけ

58: 名無しのゲームライブさん ID:DJsd9Uv/d
可愛いアニメモデリングで基本無料
もうこれにしか人権がない
トロフィーで承認欲求煽った先は無料ソシャゲゲーマーなんだよ
金を払わずに無限にミッション達成遊びできるのがスマホゲーム

61: 名無しのゲームライブさん ID:sh/XHqUL0
miHoYoゲーってそれぞれユーザーは全く違うの?

63: 名無しのゲームライブさん ID:Vy3sM87Ir
儲かりすぎて崩壊3rdを崩壊スタレのエンジンで刷新
原神も新エンジン移行を発表済み
おそらく最新作のコレと同じ

64: 名無しのゲームライブさん ID:w+OdH3Odr
原神
崩壊スターレイル
ゼンレスゾーンゼロ
プレイステーション5の三本の矢、ついに揃う

67: 名無しのゲームライブさん ID:CDVBmd4dH
ジャップメーカーとの技術力の差がエグすぎて泣けてくる

73: 名無しのゲームライブさん ID:cSgaWjuS0
ミホヨは若い技術者だけでワイワイ作ってるイメージある

74: 名無しのゲームライブさん ID:fySBRime0
日本には学園アイマスがあるから

79: 名無しのゲームライブさん ID:J3eceun50
>>74
あれもそこそこアチアチになるんだよなぁw

75: 名無しのゲームライブさん ID:rpQFASiU0
スマホでまともに動かねえもん出てるしやってる事今のCSと同じだから
もうすぐ同じ末路になると思うよ
実際もう

77: 名無しのゲームライブさん ID:Y73SLnyxr
miHoYoという最強の切り札を取り揃えたPS5、ついに反撃開始w

78: 名無しのゲームライブさん ID:SDEfRPyxd
金の掛け方が日本とはやっぱり違うねいい意味で

116: 名無しのゲームライブさん ID:0FBBrYfH0
>>78
グラフィックや物量を追求しても面白さが頭打ちになるだけ
mihoyoもNPC向けのAI開発に投資してるのでそっちの方が本命だろう

119: 名無しのゲームライブさん ID:rpQFASiU0
>>116
結局やって事はCSといっしょだからな
昔のFFみたいPVばっか作ってるし

80: 名無しのゲームライブさん ID:fLwYf/9X0
育成パターンちょっとは原神スタレと変えられなかったのかね
集金するにはこのスタイルがいいと思ってるんだろうか

81: 名無しのゲームライブさん ID:Vy3sM87Ir
もはやmihoyoを他の中国企業がパクる時代になってるからな
日本は置いてけぼり

82: 名無しのゲームライブさん ID:A5N/69UQ0
ゲームを面白くする方向に金かけないのはやっぱり売り上げに繋がらないからなんかね

91: 名無しのゲームライブさん ID:YWMAroai0
>>82
ソシャゲは毎日のログインだのもあるし時間かかるようだとかえって面倒になるからなるべく簡易化のが良いんだろう

132: 名無しのゲームライブさん ID:Jl/f/1g30
>>91
ソシャゲじゃなくてRPGなんだが

84: 名無しのゲームライブさん ID:RQaiksjTd
zzzは微妙だわキャラも巨乳1人だけが良いだけでアクションも普通
これならスタレでいい
それよりMUGENが期待大やな

85: 名無しのゲームライブさん ID:nuTbg947r
原神
幻塔
スターレイル
鳴潮
ゼンレスゾーンゼロ
Project MUGEN

これPS5の無敵のライブサービスラインナップね

86: 名無しのゲームライブさん ID:rZ2RuOH10
鳴潮とかいうのはアカンのか?
出たばっかだろ
中国特有のストーリー何言ってるかわかんないってのはXで見た

89: 名無しのゲームライブさん ID:J3eceun50
>>86
FF13も真っ青の意味不明単語羅列がくる

アクションとしては現時点は一番おもろいけどね

105: 名無しのゲームライブさん ID:rZ2RuOH10
>>89
なるほどね
アクションが原神より面白いってのは確かに聞いたからバズるアプデやキャラ出したら伸びるかな

90: 名無しのゲームライブさん ID:c9PGbald0
スクエニのスマホ部門は自社の食い合い問題にしてたけど
似たような見た目でここもそうなるんじゃねーか?

92: 名無しのゲームライブさん ID:0HagYHSL0
アークナイツエンドフィールドも控えてるしな
もうアニメ調じゃ日本のメーカーは勝てないね

93: 名無しのゲームライブさん ID:RFYMet7cr
ソニーがホヨバを手中に収めたらもう誰も勝てない

98: 名無しのゲームライブさん ID:J3eceun50
>>93
金に困ってないmiHoYoが態々ソニーに拘る意味がわからん…

103: 名無しのゲームライブさん ID:hIc1GRlL0
>>98
中国ってCSの存在感ないから先んじて話を付ければSwitchやXboxを切らせるのは簡単だったんではないかな
例えば洋サードにXboxを切らせたり和サードからSwitchに出さないようにさせるよりずっと少ないコストで応じてくれそう

94: 名無しのゲームライブさん ID:hIc1GRlL0
中国企業の抱き込みに成功したのは一応明確な強みかな
PCマルチとはいえSteamにも出させないならそれなりに影響はある
PSとEPICが手を組んでいるのは明らか

96: 名無しのゲームライブさん ID:osOQ5qwLd
スマホゲーガーって言うがPCMMOをスマホ移植するくらい技術力があるだけだぞ

99: 名無しのゲームライブさん ID:OFMDFo+o0
今年のPSアワード受賞決まったな

106: 名無しのゲームライブさん ID:0KBjhScY0
スイッチは?

107: 名無しのゲームライブさん ID:PdmpxiJn0
miHoYoの中でユーザー奪いになってそう

110: 名無しのゲームライブさん ID:fySBRime0
原神やその他中国ゲーはスイッチ次世代機でリリースされると思いますよ!

113: 名無しのゲームライブさん ID:+1eaRmyD0
この手のスマホ向けガチャゲーはアドオン課金で稼げるけど
そのかわりストレージを長期間占領し続けて買い切りソフトが入る隙間がなくなる諸刃の剣でもある
ソニーは儲かればいいから歓迎だろうが他サードにとっては良くない

121: 名無しのゲームライブさん ID:qceO6dLj0
mihoyoゲーはSIEが囲うんじゃね
本体牽引に役立ってるかはイマイチ分からんが
利益には間違いなく貢献してるはず
個人的にはSIE自らmihoyoのswitch2侵攻を防いでくれるなら願ったり叶ったりなんだが

122: 名無しのゲームライブさん ID:bo5NCGSF0
原神もだがこういうのからハブられてるうちは
XBOXだめやなって感じるな

125: 名無しのゲームライブさん ID:hXybPAZx0
>>122
たしかに
そーゆうのから全く相手にされてないな箱

129: 名無しのゲームライブさん ID:1D5cjJDgd
>>122
あそこは、その手の客層を相手にしていない感もある

142: 名無しのゲームライブさん ID:g/+lvIBxd
>>129
https://www.videogameschronicle.com/news/microsoft-wants-its-own-genshin-impact-like-game-for-xbox/

ロイターの情報筋によると、マイクロソフトは「原神」を逃したことを「後悔」しており、「原神」が開発されていたとき、miHoYoと一時的に話をしたが、話は決裂したという。

ロイターの情報筋によれば、「原神インパクトを買収したことで、ソニーは大金を手にした」とのこと。

325: 名無しのゲームライブさん ID:2Y+sS8wj0
>>142
バルダーズゲート3の件といいMSって本当ゲームの見る目無いよな。レッドフォールとかヘルブレード2作らせる金で誘致出来てたろ。

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1716881606/

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