122: 名無しのゲームライブさん ID:d+gsqmM90
ガンダムってもう必殺技とか武器が決まってて今更4で新しい要素あるのかって問題があるよね
ただの使いまわし変化なしだとNewと同じ事になるかもしれんぞ
ただの使いまわし変化なしだとNewと同じ事になるかもしれんぞ
124: 名無しのゲームライブさん ID:hNzZschQ0
>>122
なるわけねーだろ
むしろ使いまわし歓迎なんだわ
NEWガンブレがなんでボロクソに叩かれたか思い出してみろ
なるわけねーだろ
むしろ使いまわし歓迎なんだわ
NEWガンブレがなんでボロクソに叩かれたか思い出してみろ
125: 名無しのゲームライブさん ID:uNddA4K/0
>>122
その新しい要素で見事にやらかしたのがNewなんだよなぁ
その新しい要素で見事にやらかしたのがNewなんだよなぁ
123: 名無しのゲームライブさん ID:MbjGvHK/d
公式がnewガンダムブレイカーの存在抹消はさすがに草生える
126: 名無しのゲームライブさん ID:hNzZschQ0
3みたいなストーリーとシステムで
動作軽くなって最新の機体も追加されてパーツの自由度上がるだけでもう満足なんですよ
動作軽くなって最新の機体も追加されてパーツの自由度上がるだけでもう満足なんですよ
127: 名無しのゲームライブさん ID:mpAyOfFO0
単純にボリュームアップ+バランス調整すればいいのに突然路線変更してぶち壊すのはガンダムゲーの宿命
128: 名無しのゲームライブさん ID:Q1Prb+6D0
Newガンブレのサイトに行こうとするとガンブレ4に飛ばされるの草
129: 名無しのゲームライブさん ID:uBD1mVBm0
ガンブレはまず3のリマスター版を出してくれよ、それで信頼を回復させろ
NEWで散々やらかした後に「4ですw」とか言われても信用できねぇわ
NEWで散々やらかした後に「4ですw」とか言われても信用できねぇわ
131: 名無しのゲームライブさん ID:xS6uGDOk0
マジでNEWなかったことにしてるのか
137: 名無しのゲームライブさん ID:hNzZschQ0
処理速度ゴミすぎても手元でパーツ集め気軽に出来るからvitaでやってた身としてはSwitchくっそありがたい
138: 名無しのゲームライブさん ID:XCR8wabdC
マジで嬉しいわ
2も3もめちゃくちゃやった
この流れでガンダム無双の新作も出してほしい、システムは真のままでキャラと機体とステージ増やしてほしい
2も3もめちゃくちゃやった
この流れでガンダム無双の新作も出してほしい、システムは真のままでキャラと機体とステージ増やしてほしい
142: 名無しのゲームライブさん ID:zLIiDbt40
>>138
まさかCS機でガンダムゲーの新作が登場するとはね
スマホかオンライン対戦ゲーばかりだったし
やっぱりNewから6年って異常だよ
まさかCS機でガンダムゲーの新作が登場するとはね
スマホかオンライン対戦ゲーばかりだったし
やっぱりNewから6年って異常だよ
145: 名無しのゲームライブさん ID:XCR8wabdC
>>142
1年か2年に1~2本って感じで昔よりcsのガンダムゲー出なくなってたからね
NEWが失敗したせいでもうでないな…って感じだったし
スマホやオンラインゲームばかりなのはそっちの方が稼げるからだろうね
1年か2年に1~2本って感じで昔よりcsのガンダムゲー出なくなってたからね
NEWが失敗したせいでもうでないな…って感じだったし
スマホやオンラインゲームばかりなのはそっちの方が稼げるからだろうね
140: 名無しのゲームライブさん ID:XCR8wabdC
NEWの何が悪かったかを理解してるっぽいし3までの神ゲーだったガンブレに戻ると期待
ガンブレモバイルはあまり面白くなかったけどキャラデザ好きだったわ
ゲストで出てほしい
ガンブレモバイルはあまり面白くなかったけどキャラデザ好きだったわ
ゲストで出てほしい
144: 名無しのゲームライブさん ID:V9AuQXQ90
最初のは好きだった
151: 名無しのゲームライブさん ID:dav7VCnla
ニューガンブレはステージ中で機体パーツ入れ替えろ!を売りで俺ガンダムを否定してて根本的におかしかったからなぁ
162: 名無しのゲームライブさん ID:bykveES+H
色んな意味のリハビリとして3リマスターを今すぐ配信すればいいのに
170: 名無しのゲームライブさん ID:v2Mxg7Xc0
ゲルググとサザビーとシナンジュが居れば満足
177: 名無しのゲームライブさん ID:l3Z0g+jR0
拾ったパーツが勝手に装備されないだけでも良いやろ
180: 名無しのゲームライブさん ID:NC8P36kL0
>>177
その一文だけだと面白要素に聞こえるんだが実際やられるとたまらんな
その一文だけだと面白要素に聞こえるんだが実際やられるとたまらんな
220: 名無しのゲームライブさん ID:2n7I9Serd
>>180
俺ガンダムで出撃したのに終わる頃には色も統一されてないただのキメラになってるからなnew
俺ガンダムで出撃したのに終わる頃には色も統一されてないただのキメラになってるからなnew
221: 名無しのゲームライブさん ID:8ZRnYeqg0
>>180
自分で装備を吟味して構成するアクションで
出現した装備が有用かゴミかを問わず勝手に装着されて
戻したければドンパチの最中に手を止めて装備換装し直すしかないゲームを面白そうに見えるか?
自分で装備を吟味して構成するアクションで
出現した装備が有用かゴミかを問わず勝手に装着されて
戻したければドンパチの最中に手を止めて装備換装し直すしかないゲームを面白そうに見えるか?
230: 名無しのゲームライブさん ID:Z4V8ZUraa
>>221
そういうルールのステージがあるくらいならアリかもな程度
ガチガチで対戦すると環境が固まるし
そういうルールのステージがあるくらいならアリかもな程度
ガチガチで対戦すると環境が固まるし
182: 名無しのゲームライブさん ID:TmO9FNE00
ガンダムブレイカー3の正統進化ならいいけどNEW挟んでからのこれだからなぁ…
ちゃんと失敗した原因を把握して作ったんだろうか。
ちゃんと失敗した原因を把握して作ったんだろうか。
つかSEEDで一本作ったほうが良くない?
214: 名無しのゲームライブさん ID:4aiS29BD0
>>182
SEEDでも一本作ってるから話は終わりだ
SEEDでも一本作ってるから話は終わりだ
215: 名無しのゲームライブさん ID:0rqgic+Z0
>>214
発表したの大分前なのに続報一回も無いんだよなあ
発表したの大分前なのに続報一回も無いんだよなあ
203: 名無しのゲームライブさん ID:b0vOAfCJ0
面白そうだな
204: 名無しのゲームライブさん ID:9pyu0LVJ0
>>203
Newで泥をぶっかけたから不安だけど
本当に基本が3のまま正統進化した内容だったらおすすめできる
それが本当にできてるか怪しいってのが怖いところ
Newで泥をぶっかけたから不安だけど
本当に基本が3のまま正統進化した内容だったらおすすめできる
それが本当にできてるか怪しいってのが怖いところ
228: 名無しのゲームライブさん ID:+DFETpXN0
左右の腕が違うとかじゃなくて上腕と前腕が違う方が良いんだけど
231: 名無しのゲームライブさん ID:hNzZschQ0
>>228
わかる
肩パーツも個別で弄りたいよね
わかる
肩パーツも個別で弄りたいよね
233: 名無しのゲームライブさん ID:8qrPxaqZ0
>>231
パーツ毎の形状変化でモーションパターンが膨大に成りすぎるから
ガンブレ位の売上だと難しいだろうけどね
動きに拘らない、大らかなユーザーが多い時代ならまだしも
今は、やるからにはキッチリやれ、コストなんて知らねーよってユーザー多いし
パーツ毎の形状変化でモーションパターンが膨大に成りすぎるから
ガンブレ位の売上だと難しいだろうけどね
動きに拘らない、大らかなユーザーが多い時代ならまだしも
今は、やるからにはキッチリやれ、コストなんて知らねーよってユーザー多いし
239: 名無しのゲームライブさん ID:LPpFXPwna
3のシステムを継承してパーツ増やして新ストーリーってだけで十分イケるので下手なことするなよ
2→3のアップデートはまあまあ出来る子だったからな
2→3のアップデートはまあまあ出来る子だったからな
242: 名無しのゲームライブさん ID:3V+DqUjt0
>>239
変異変更するより従来のものから
ステージ増やしたりパーツ増やしたり
物量を増やすことが求められるからな
変異変更するより従来のものから
ステージ増やしたりパーツ増やしたり
物量を増やすことが求められるからな
246: 名無しのゲームライブさん ID:hNzZschQ0
余計なことをするな
これだけ
これだけ
247: 名無しのゲームライブさん ID:hNtc0j1R0
普通に作ってくれれば普通に買う
313: 名無しのゲームライブさん ID:vxee+2zz0
リキャスト共有無くせって声をあげ続けよう
324: 名無しのゲームライブさん ID:uDqmLlZK0
オプション一種類しか使えないとかなんでそんな仕様にした?
自由度減らしてるやん ファンネルとかいっぱいつけて大量展開とかロマンあってよかったのに一個ずつしかできなかったら最悪なんだけど
自由度減らしてるやん ファンネルとかいっぱいつけて大量展開とかロマンあってよかったのに一個ずつしかできなかったら最悪なんだけど
325: 名無しのゲームライブさん ID:uDqmLlZK0
>>313 激しく同意 なんで今までできたことを制限する方向に持ってくのか
327: 名無しのゲームライブさん ID:zRcZsUoP0
>>325
別の事(左右腕別パーツ化)をできるようにしたからだぞ
そのままやると強オプションでぶっ壊れるらしい
別の事(左右腕別パーツ化)をできるようにしたからだぞ
そのままやると強オプションでぶっ壊れるらしい
328: 名無しのゲームライブさん ID:zRcZsUoP0
オプション装備によってクールタイムにも差があって
強いのは長めで使い所を考えないといけないし
そうでないものは短めで気軽に使えるみたいなバランス調整を図っているみたい
強いのは長めで使い所を考えないといけないし
そうでないものは短めで気軽に使えるみたいなバランス調整を図っているみたい
329: 名無しのゲームライブさん ID:uDqmLlZK0
>>328 やろうとしてることはわからんでもないけど3の時点でオプションによってリキャスト時間が違うわけだからそれで調整すればいいような
4の仕様だとファンネル飛ばしてる間はバルカン打てませんとか何個もファンネルつけてるのに一個ずつしか飛ばせませんとかなりそうで
335: 名無しのゲームライブさん ID:EuR0bzmD0
>>329
オプションそれぞれのリキャストだった今までは、オプション攻撃を順番にするだけのクソつまらないアクションだった
今回は両手それぞれに遠近武器を装備できるし、コンボもあるからオプション攻撃は控えめでいい
オプションそれぞれのリキャストだった今までは、オプション攻撃を順番にするだけのクソつまらないアクションだった
今回は両手それぞれに遠近武器を装備できるし、コンボもあるからオプション攻撃は控えめでいい
336: 名無しのゲームライブさん ID:M2WmBMxg0
>>335 両手武器でコンボが増えたのはいいんだけどオプションを制限する必要はなかったと思ってる
効率最強だけ見たら決まった装備になるけどガンブレ民はそれぞれ俺ガンのコンセプトとか戦い方とか決めてやってるから全機オプション盛り盛りにするわけじゃないしそれをゲーム側が制限するのは悪手じゃないかな
上にも言ってる人いるけど両手武器を押し付けてる気がする
効率最強だけ見たら決まった装備になるけどガンブレ民はそれぞれ俺ガンのコンセプトとか戦い方とか決めてやってるから全機オプション盛り盛りにするわけじゃないしそれをゲーム側が制限するのは悪手じゃないかな
上にも言ってる人いるけど両手武器を押し付けてる気がする
338: 名無しのゲームライブさん ID:EuR0bzmD0
>>336
オプションそれぞれのリキャストだった今までは、オプション攻撃を押し付けていたと思うんだよね
オプションの複数装備は今まで通りなんだから俺ガンのコンセプトは問題ないでしょ
オプションそれぞれのリキャストだった今までは、オプション攻撃を押し付けていたと思うんだよね
オプションの複数装備は今まで通りなんだから俺ガンのコンセプトは問題ないでしょ
343: 名無しのゲームライブさん ID:M2WmBMxg0
>>338 返信間違えた
効率最強を求めたらそうなるけど効率求めるのは最初だけなわけだし
ズゴックみたいに両手武器持たせたくない機体にバリエーション出すためにオプションがあるのに一種だけだったらまじで単調よ
ステータス最強にしたら3のように回してできますとかなら全然いい
効率最強を求めたらそうなるけど効率求めるのは最初だけなわけだし
ズゴックみたいに両手武器持たせたくない機体にバリエーション出すためにオプションがあるのに一種だけだったらまじで単調よ
ステータス最強にしたら3のように回してできますとかなら全然いい
341: 名無しのゲームライブさん ID:M2WmBMxg0
>>336 効率最強を求めたらそうなるけど効率求めるのは最初だけなわけだし
ズゴックみたいに両手武器持たせたくない機体にバリエーション出すためにオプションがあるのに一種だけだったらまじで単調よ
ステータス最強にしたら3のように回してできますとかなら全然いい
ズゴックみたいに両手武器持たせたくない機体にバリエーション出すためにオプションがあるのに一種だけだったらまじで単調よ
ステータス最強にしたら3のように回してできますとかなら全然いい
344: 名無しのゲームライブさん ID:EuR0bzmD0
>>341
オプションの個別リキャストこそ効率を求めるものだろ
オプションの複数装備は可能なんだから単調になんてならないでしょ
オプションの個別リキャストこそ効率を求めるものだろ
オプションの複数装備は可能なんだから単調になんてならないでしょ
345: 名無しのゲームライブさん ID:M2WmBMxg0
>>341 ガンブレ民は効率だけ求めてる人わけじゃないのよ
3はファンネル飛ばしながら近距離で削ってオプションハンマーで砕くとか選択肢があったの
今出てる情報だけだとオプション近距離武器は全部死に武器になった可能性あるよ
3はファンネル飛ばしながら近距離で削ってオプションハンマーで砕くとか選択肢があったの
今出てる情報だけだとオプション近距離武器は全部死に武器になった可能性あるよ
347: 名無しのゲームライブさん ID:1jh0c1CD0
>>345
いうてもCT次第じゃ普通に使えるやろ
いうてもCT次第じゃ普通に使えるやろ
348: 名無しのゲームライブさん ID:M2WmBMxg0
>>347 そうだね ステータスでどこまで伸ばせる次第
公式放送だとバルカン両手武器バルカン両手武器の繰り返しが単調すぎてこれ大丈夫か?って思ってたからさ
公式放送だとバルカン両手武器バルカン両手武器の繰り返しが単調すぎてこれ大丈夫か?って思ってたからさ
350: 名無しのゲームライブさん ID:1jh0c1CD0
>>348
広報なら両手の宣伝でそういうこともあるやろ
好きに組めて途中で切り替わって終わってみれば別機体になってないなら何でも良いじゃん
効率を求めるのも一つだけど好きかってするのも一つなんだし心配しなくても大丈夫さ
広報なら両手の宣伝でそういうこともあるやろ
好きに組めて途中で切り替わって終わってみれば別機体になってないなら何でも良いじゃん
効率を求めるのも一つだけど好きかってするのも一つなんだし心配しなくても大丈夫さ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708524345/
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