1: 名無しのゲームライブさん ID:4WUBHJ2Dr
GOTY確実なはずなのにどおして…
投稿日: 6月22日
壁、カメラワークも敵となって襲いかかる。いつの時代のゲームだよ
投稿日: 6月22日
敵だけアーマードコア6なdlcです。このゲームの操作性の悪さで敵だけ高速戦闘されたらたまったものではありません。
腐敗、毒、写し身など誉を捨てクリアだけはしましたが2週目をやるきにはなれないクオリティーです。
投稿日: 6月22日
ボスは基本的にスーパーアーマー&連続攻撃&バカ攻撃力でひたすらブンブン武器を振りまわして来るだけ
オマケにどうやって躱すか分からないと、1回被弾しただけで即死する意味わからん攻撃まで織り交ぜてくる始末。
正直何が楽しいのかわからない。
敵が固くて火力高くて攻撃に隙がないだけ。
発売からかなり待たされた挙句こんな雑な難易度調整のDLCを出されたので、ちょっとがっかりです。
投稿日: 6月22日
素人目で見ても、相変わらず敵だけ楽しそう
全体的に調整不足です。こんなもの納品して来ないで下さい。
2: 名無しのゲームライブさん ID:GPeY0/L/a
バグなしでこの数字はかなりインパクトあるよな
5: 名無しのゲームライブさん ID:lqhGw0fJ0
エルデンリング本編はいいゲームだし、
もっと難しいのに挑戦したい人はDLCもどうぞ
もっと難しいのに挑戦したい人はDLCもどうぞ
7: 名無しのゲームライブさん ID:RIQ6ar6Pr
>>5
なお挑戦した人の評価
なお挑戦した人の評価
6: 名無しのゲームライブさん ID:m5iNQlIQa
カドカワーーー早く来てくれーーーー!!
8: 名無しのゲームライブさん ID:F7z8GoVT0
はい賛否両論
9: 名無しのゲームライブさん ID:z0NdCjknd
探索してもゴミしかない
角待ち大量、遠距離や高所からの狙撃爆撃当たり前
とにかく不快な思いにさせることに全力を尽くしてる
角待ち大量、遠距離や高所からの狙撃爆撃当たり前
とにかく不快な思いにさせることに全力を尽くしてる
獅子舞とレラーナ終わらせたぐらいだけどそんな感想
10: 名無しのゲームライブさん ID:IyVNWeVh0
敵だけ楽しそうなゲーム
17: 名無しのゲームライブさん ID:51qRqRTW0
>>10
今は「敵だけすごく楽しそう」だぞ
今は「敵だけすごく楽しそう」だぞ
18: 名無しのゲームライブさん ID:TQf7JhIIa
>>17
草
草
12: 名無しのゲームライブさん ID:hJCYN6yu0
英語レビュー高評価80%
中国語レビュー不評価70%
中国語レビュー不評価70%
答え出ちゃってて草
20: 名無しのゲームライブさん ID:N7uH2bjjd
>>12
日本も45%で賛否両論だぞ
日本も45%で賛否両論だぞ
13: 名無しのゲームライブさん ID:0X3RbsqvM
配信が全然盛り上がらんのがきついな
人気配信者でも数字低いからかなり廃れるのはやそう
人気配信者でも数字低いからかなり廃れるのはやそう
14: 名無しのゲームライブさん ID:i60r1ohha
>>13
新しい要素ない上に探索もスカスカだしボスは何してるかわかりにくし配信かなりきつそうだと思うわ~
新しい要素ない上に探索もスカスカだしボスは何してるかわかりにくし配信かなりきつそうだと思うわ~
16: 名無しのゲームライブさん ID:gV+gZRvP0
そもそも本編が後半がクソなんだからその続きならこうなるわな
本編の評価が高いのも中盤までだろ
本編の評価が高いのも中盤までだろ
107: 名無しのゲームライブさん ID:mSodFuUN0
>>16
最後までやったらあそこまでの高評価にはならんよな
レビュアーもちょっとおかしいわ
最後までやったらあそこまでの高評価にはならんよな
レビュアーもちょっとおかしいわ
19: 名無しのゲームライブさん ID:kY9vvOE+0
まあ流石に難易度下げる調整入るだろうな
24: 名無しのゲームライブさん ID:N7uH2bjjd
上手い下手以前にローニンステラーの後にやると戦闘がつまらん
27: 名無しのゲームライブさん ID:r5Jghtzc0
本編の過大評価の反動が最大の原因の一つだろ
28: 名無しのゲームライブさん ID:THoO3olk0
影の城に赤騎士配置しすぎで狂いそうだった
29: 名無しのゲームライブさん ID:CvYhZbYU0
合わずに途中で辞めた人は遊べないDLC
そんな信者ばかりを集めた評価がこれはきつい
そんな信者ばかりを集めた評価がこれはきつい
30: 名無しのゲームライブさん ID:d2qKxIy70
GOTYはメタファーに取ってほしい、BG3に続いてターン制コマンドバトルの再評価が始まってくれ
31: 名無しのゲームライブさん ID:g2DUKqXx0
エルデンリングってマップ探索がクソつまらん時点でオープンワールドとして致命的だったのに、
それを歴代最高傑作でエポックメイキングなオープンワールドゲーとか持ち上げるからこうなる
そりゃフロムも盛大に勘違いするわな
それを歴代最高傑作でエポックメイキングなオープンワールドゲーとか持ち上げるからこうなる
そりゃフロムも盛大に勘違いするわな
32: 名無しのゲームライブさん ID:mUdFQhevr
ストリーマー「遺灰とレベル上げ縛って同じボスと数時間戦い続けます」←エルデンリングがコンセプト破綻してるクソゲーなのがよく分かる事象だよな
レベル上げてアイテム集めて強いビルド構築するのが醍醐味のゲームなのに
キャラ強くしたら作業的に敵溶かすだけのゴミゲーと化すからストリーマーも見てる信者も「縛りプレイが当たり前」という思考になってる
ビルド構築売りにするならパーマデスの要素が無きゃ成り立たないのは数々のローグライクアクションが証明してるのに
フロムは20年前からゲームデザインが進歩してない
レベル上げてアイテム集めて強いビルド構築するのが醍醐味のゲームなのに
キャラ強くしたら作業的に敵溶かすだけのゴミゲーと化すからストリーマーも見てる信者も「縛りプレイが当たり前」という思考になってる
ビルド構築売りにするならパーマデスの要素が無きゃ成り立たないのは数々のローグライクアクションが証明してるのに
フロムは20年前からゲームデザインが進歩してない
33: 名無しのゲームライブさん ID:6bpR5gLC0
なんか敵の攻撃頻度が過去作の感覚で「この辺で終わりかな」ってとこからもう2~3回は動く気がするなエルデンDLC
36: 名無しのゲームライブさん ID:Up5nsoB/0
外野だけど
お前ら理不尽高難易度が大好きだからDLCまで買ったんとちゃうんかい
どういう気持ちでDLC買ったんや?
とは思う
お前ら理不尽高難易度が大好きだからDLCまで買ったんとちゃうんかい
どういう気持ちでDLC買ったんや?
とは思う
37: 名無しのゲームライブさん ID:0X3RbsqvM
>>36
そういうマゾでも耐えられないほど酷かったって事やろ
つまり糞だけや
そういうマゾでも耐えられないほど酷かったって事やろ
つまり糞だけや
38: 名無しのゲームライブさん ID:KoOAJ5Z1d
落ち着け、まだ敵の下方修正される可能性がある
40: 名無しのゲームライブさん ID:yRywNU4D0
>>38
敵の攻撃力を1%下げました
遺灰の体力を30%下げました
敵の攻撃力を1%下げました
遺灰の体力を30%下げました
39: 名無しのゲームライブさん ID:I8isQN2Q0
そもそも普通の配信者はエルデンリング自体をあんまり極めてないからそりゃ縛ったら勝てんよ
YouTubeでもモノクヤとかNathvieあたりはエルデンリング専門の配信者だからそれなりに苦労しつつクリアしてるし、見るならそっちかな
間違っても、VTuberはみてもそんなに楽しくない
YouTubeでもモノクヤとかNathvieあたりはエルデンリング専門の配信者だからそれなりに苦労しつつクリアしてるし、見るならそっちかな
間違っても、VTuberはみてもそんなに楽しくない
41: 名無しのゲームライブさん ID:swr+LJtA0
フロム発売って肩書きが無けりゃからすまに動画でまとめられそうなレベルの出来
43: 名無しのゲームライブさん ID:o6I591L80
縛りいうてもローリングバッタ見せられるだけだからおもろない
62: 名無しのゲームライブさん ID:f9GpRs5t0
>>43
いろいろ縛るとそれが最適解にならざるを得ないような
いろいろ縛るとそれが最適解にならざるを得ないような
65: 名無しのゲームライブさん ID:rc1MIDNl0
>>43
敵の隙が減ってるせいでモーション長い戦技や溜め長い武器の溜め攻撃が軒並みしんでるからな
そうなるとモーション短い武器かバッタか盾チクにならざるをえない
敵の隙が減ってるせいでモーション長い戦技や溜め長い武器の溜め攻撃が軒並みしんでるからな
そうなるとモーション短い武器かバッタか盾チクにならざるをえない
44: 名無しのゲームライブさん ID:7AZUbFt50
配信で同じ失敗何時間も見せられてフラストレーションが溜まるだけだし配信者がイライラしてるのが伝わってきて苦しいわ
45: 名無しのゲームライブさん ID:RGohhwLta
>>44
何個か見たけどだんだん配信者もリスナーも無言になっていってたわ
何個か見たけどだんだん配信者もリスナーも無言になっていってたわ
47: 名無しのゲームライブさん ID:dnrC0sf60
>>44
そりゃ装備も適当、プレイヤースキルもないような配信者が苦労するのは当たり前やろ
昔と違って、ゲーム配信者=ゲームが上手いプレイヤーじゃないからな
そりゃ装備も適当、プレイヤースキルもないような配信者が苦労するのは当たり前やろ
昔と違って、ゲーム配信者=ゲームが上手いプレイヤーじゃないからな
46: 名無しのゲームライブさん ID:fWMdG3GM0
DLCをプレイできる精鋭を集めた評価がコレって一番マズいパターンじゃ
56: 名無しのゲームライブさん ID:I8isQN2Q0
>>46
いや、DLCできるやつって、別に精鋭でも何でもないぞ?
単にラダーンとモーヴを倒したっていうだけだし
これがゲームクリア+マレニア討伐っていうなら、そりゃ話は少し変わるけど
いや、DLCできるやつって、別に精鋭でも何でもないぞ?
単にラダーンとモーヴを倒したっていうだけだし
これがゲームクリア+マレニア討伐っていうなら、そりゃ話は少し変わるけど
50: 名無しのゲームライブさん ID:/u+ajk1K0
同接のピークが76万ってすごいけど、正直もっと行くと思ったわ
51: 名無しのゲームライブさん ID:ng7V88nv0
配信者達「神ゲーが過ぎる!」「フロム凄い!」「GOTY確定!」
なおプレイ動画は出さない模様
なおプレイ動画は出さない模様
52: 名無しのゲームライブさん ID:lJuve5BQ0
最初からやり直してまだDLC部分までいけてないが
回避より盾でガードするのが安定すると聞いたな
回避より盾でガードするのが安定すると聞いたな
53: 名無しのゲームライブさん ID:D/VdqLGA0
初心者とかにわかを排除した上でこの点数は逆にすげーよ
57: 名無しのゲームライブさん ID:y7OluKCbr
>>53
むしろそいつらが序盤だけちょろっとやって評価上げてたのかもしれない
むしろそいつらが序盤だけちょろっとやって評価上げてたのかもしれない
55: 名無しのゲームライブさん ID:o6I591L80
難しくていいから、どんな攻撃もパリィできる戦技あれば楽しいんじゃないの
59: 名無しのゲームライブさん ID:N7uH2bjjd
>>55
ローニンやステラーブレイドは普通にカウンター用意されてるからね、敵だけ楽しいはもうゲームとして古いんじゃないかな
ローニンやステラーブレイドは普通にカウンター用意されてるからね、敵だけ楽しいはもうゲームとして古いんじゃないかな
68: 名無しのゲームライブさん ID:dnrC0sf60
>>59
エルデンリングもガードカウンターあるけどな
なんかここで叩いてるやつ、エルデンリングの基本的な知識もないのに何で叩けるんだ?
エルデンリングもガードカウンターあるけどな
なんかここで叩いてるやつ、エルデンリングの基本的な知識もないのに何で叩けるんだ?
69: 名無しのゲームライブさん ID:N7uH2bjjd
>>68
ボスが暴れてるのカウンターで止めてみせてよ
ボスが暴れてるのカウンターで止めてみせてよ
73: 名無しのゲームライブさん ID:ZeFuTCy+0
>>69
普通に指紋盾持って最後まで待って最後の攻撃でガキーンからのズバ!は普通にあるだろ
普通に指紋盾持って最後まで待って最後の攻撃でガキーンからのズバ!は普通にあるだろ
156: 名無しのゲームライブさん ID:n+i0euzqa
>>73
スタミナ使うしすげえ弱いだろそれ
スタミナ使うしすげえ弱いだろそれ
159: 名無しのゲームライブさん ID:ZeFuTCy+0
>>156
全部受ける必要はないぞ
全部受ける必要はないぞ
58: 名無しのゲームライブさん ID:gOGEi4Tm0
ボスが超反応でシュバってウェーイするのを見てるの楽しい
60: 名無しのゲームライブさん ID:cYy6yLR30
雑魚も含めて本編より攻撃、強靭、スピードマシマシで連撃押し付けてくるんだから、そらストレスにしかならんわ
素人が作ったMODみたいな調整
素人が作ったMODみたいな調整
134: 名無しのゲームライブさん ID:j1nHAULz0
>>60
>素人が作ったMODみたいな調整
>素人が作ったMODみたいな調整
まさにこの言葉がピッタリ当てはまる内容だったな
DLCクリアしたけど疲労感の方が上回ったからもう2度とやりたくない
マルチも加護システムが足を引っ張ってマゾゲーでしかない
完全に失敗コンテンツ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719188271/
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