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『エルデンリング』武器・戦技のナーフに対しての感想

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1: 名無しのゲームライブさん ID:46Amnnp70
◆戦技「連なる火花の香り」において、想定より多くのダメージが発生した不具合修正

◆武器「雷の調香瓶」「狂い火の調香瓶」において、ダメージが二重に発生する場合がある不具合修正

◆武器種「刺突盾」のガードを伴う攻撃において、敵の攻撃をガードした際のスタミナ消費量が想定と異なる不具合修正

◆武器「血鬼の腕」において、属性を付与した際の神秘の能力補正と、強攻撃およびタメ攻撃の状態異常の蓄積量が、想定よりも高くなっていた不具合修正

◆「流紋の短剣」「流紋の円刃」「流紋の斧」「流紋の大槌」「流紋の槍」「ゴーレムの拳」「流紋の盾」において、特定の属性を付与した際の、能力補正による攻撃力の上昇値が想定よりも高い不具合修正

◆武器「カーリアの魔術剣」の知力の能力補正を上方修正し、補正前の攻撃力を僅かに下方修正

◆戦技「速斬」において、他プレイヤーに対する威力と、切り裂く真空部分がヒットした際のダメージモーションを下方修正

◆武器「火の騎士の大剣」において、一部の攻撃が他プレイヤーにヒットした際のダメージモーションが想定と異なる不具合修正

84: 名無しのゲームライブさん ID:xYLrQYx9d
>>1
ギャー!
オレのメイン武器の雷の調香瓶もナーフされてしまった
でもまだ強いビルドはあるし、
それに作り直していくのも楽しいから良し

114: 名無しのゲームライブさん ID:mLgqbKk7a
>>1
こういうのユーザーからするとひたすら嫌がらせ受けてるだけなんだよな
開発者がサディストで性格悪いってだけなんだよな

2: 名無しのゲームライブさん ID:O0FYp7No0
台無しになっちゃった宮崎のできる限りの抵抗か

3: 名無しのゲームライブさん ID:v9ikuTAj0
簡単にクリアされたら悔しいからな

4: 名無しのゲームライブさん ID:c1bllkjZ0
有名になって売上伸びても未だにしっかり調整して発売できないよなフロム

5: 名無しのゲームライブさん ID:/P3fjuHAd
うわまだクリアしてないのに
血鬼ナーフされちった、くそがあああ

6: 名無しのゲームライブさん ID:1BRppf5p0
あー悔しい
あー簡単にクリアする方法ばらされて悔しいいいいいいあ

7: 名無しのゲームライブさん ID:EnJA0DKU0
今回結構マジでバグ多いよな
アーリーアクセス版くらいに思っとく方がいいわ

56: 名無しのゲームライブさん ID:XjP6GYvX0
>>7
本編はもっとバグまみれやったんやで
なおそれに触れたレビューはまったくなかった模様

58: 名無しのゲームライブさん ID:EnJA0DKU0
>>56
初回はまぁまぁ甘くなるからな
エルデン2がバグ多かったら批判も出るようになるだろ

10: 名無しのゲームライブさん ID:fRHrG7RI0
マジで調整不足やん

11: 名無しのゲームライブさん ID:HLWM6UdgM
簡単にクリアされたら悔しいから

12: 名無しのゲームライブさん ID:NssmrLdT0
拒絶の刺はゆるされた?

14: 名無しのゲームライブさん ID:l6UPBeqJ0
>>12
記載無いけどダメージ下がったとか見るな
数が多いから後回しにされた説もあるけど

13: 名無しのゲームライブさん ID:d6Hjh6sX0
影の地でもひたすら月光剣担いでる俺は勝ち組だったか

15: 名無しのゲームライブさん ID:HWETtrT5d
そもそも血鬼はデフォで出血付けてもいいだろ

16: 名無しのゲームライブさん ID:5qx4p4E90
ステータスで難易度の変わるゲームを難しいとは言いたくないんだよなぁ
ロックマンの体力を1にして難しいゲームだと言われてもはぁ? って感じだし

19: 名無しのゲームライブさん ID:2JczR41j0
連なる火花の香りを不具合って事にしてるのワロタ

不具合じゃないだろ、バランス調整ミスだろwww

22: 名無しのゲームライブさん ID:FH0gd5nU0
難易度が下がるとゲームが台無しになるじゃないですか

26: 名無しのゲームライブさん ID:Ysewu9or0
血鬼腕を氷属性にすると氷結直後に武器固有の火で溶けるって見たけどマジ?

32: 名無しのゲームライブさん ID:l6UPBeqJ0
>>26
強攻撃で飛び散る血が血炎だから仕様やね

40: 名無しのゲームライブさん ID:Ysewu9or0
>>32
マジかすげーじゃん

27: 名無しのゲームライブさん ID:67uhdDGa0
あーなるほど
文句が出たから被ダメ下げて、評価上がったらその分の与ダメ下げるのか
要はガス抜きをしただけなのね

28: 名無しのゲームライブさん ID:nPfWc6R+0
相次ぐアプデで自分たちはバランス調整できませんと言ってるようなもんだな

29: 名無しのゲームライブさん ID:m7ZtSjjE0
ソロゲーなんてバランスぶっ壊してんなんぼのゲームだろ

31: 名無しのゲームライブさん ID:M0bKZPK40
盾チク無傷なら何の問題もないでしょ

33: 名無しのゲームライブさん ID:8fjAgH6/0
あーあ、腕ナーフされちゃった

34: 名無しのゲームライブさん ID:WgMet0He0
正解ルート以外を潰す事で難しくしてるゲームなんだから調整は簡単な方だと思うんだけどな

36: 名無しのゲームライブさん ID:FjlayTZV0
ほんとネットで話題になった武器だけナーフするんだからくだらないよな
ナーフするなら自分たちで全武器調査してナーフしろよ
バランス調整班居ないのか

39: 名無しのゲームライブさん ID:O0FYp7No0
>>36

最早ベータテスター以外の何者でもないな

37: 名無しのゲームライブさん ID:HJgT0UTq0
これ本当は前のアプデに入れられたんだろうけど難しい民の為にこんだけ猶予くれたんだろうな
早くから遊んでる人へのご褒美

43: 名無しのゲームライブさん ID:vX12qk5T0
エルデンリングはずっとバランス迷子だな

44: 名無しのゲームライブさん ID:7WFfrsuX0
ここんちはいつもわからん殺し系の難しさだからな
敵さんも妙な瓶でわからん殺しされて悔しかったろう

45: 名無しのゲームライブさん ID:Ysewu9or0
これだけ調整されるのは対人があるからなフロム

46: 名無しのゲームライブさん ID:oco7kJgK0
瓶で楽々クリア報告あったがバグだったか

50: 名無しのゲームライブさん ID:v7n/1Yn8M
異常火力の拒絶の棘は許さてて草

54: 名無しのゲームライブさん ID:ENqCcb0LM
ナーフ祭りも恒例行事だな
ぜったいにやらないと気が済まない
開発だけが楽しそうムーブメント

57: 名無しのゲームライブさん ID:7WFfrsuX0
想定と異なるってのが多いけどリリース前に検証してないのかね

60: 名無しのゲームライブさん ID:EnJA0DKU0
>>57
してたら霜踏なんか生まれない
デバッグルームでボスに試し打ちとかしないんだろうけど

61: 名無しのゲームライブさん ID:4wDgDvus0
調整はなんとも思わないけどそれやるなら最低でも幼生一つは配れと思う

63: 名無しのゲームライブさん ID:EnJA0DKU0
>>61
岩も欲しいなぁ

62: 名無しのゲームライブさん ID:4qFyo2EI0
プレイヤーにやらせてバランス見よ!!

65: 名無しのゲームライブさん ID:slKRKJ+T0
ダメージやスタミナが想定と異なる不具合ってなんだよ
ただのナーフを不具合とは言わんだろ

67: 名無しのゲームライブさん ID:4wDgDvus0
血鬼の腕がスピードランで使われてボスが秒殺されてる?よし修正しとけ!
こんな感じだろう

68: 名無しのゲームライブさん ID:PBY8T29+0
明らかなテスト不足を想定外とか言ってるの本当呆れる
もうカドカワもヤバいしフロムはMSに買ってもらってアクティの管理でゲーム作れよと思う

71: 名無しのゲームライブさん ID:oco7kJgK0
こうナーフされまくると迂闊に使用武器強いって言い辛いな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1720084076/

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コメント

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