1: 名無しのゲームライブさん ID:tUeXoWjvd
『アズールレーン』開発元の新作『アズールプロミリア』発表。PS5/PC/iOS/Android向けにリリースへhttps://youtu.be/9JrTbPfG2BE?si=gWGTSgkq6E28pNOw
28: 名無しのゲームライブさん ID:thXel2Fq0
>>1
いい感じやんMMOは黒い砂漠やってて原神は乗り遅れたけど
このゲームでスタートダッシュしようかな🥺
いい感じやんMMOは黒い砂漠やってて原神は乗り遅れたけど
このゲームでスタートダッシュしようかな🥺
2: 名無しのゲームライブさん ID:qycpS4Lld
どんどん原神ライクでてくるのに日本は追いつけないなSIEは和ゲーより中韓囲ったの大正解だな
これも間違いなくヒットするだろう
これも間違いなくヒットするだろう
3: 名無しのゲームライブさん ID:QjhpFQYk0
原神系も既にレッドオーシャンだなw
10: 名無しのゲームライブさん ID:tjCmJW9pd
そろそろ原神を目指した奴が出始める頃かな~と思ってたよ
11: 名無しのゲームライブさん ID:SvIU/Nkn0
国産だとパルワールドくらいしか対抗できるゲームがない
12: 名無しのゲームライブさん ID:xoK2LSHa0
まんじゅうはこう言うのも作れるのか…
16: 名無しのゲームライブさん ID:Ne0Zw+ER0
まんじゅうやるやん
ヨンシーはエーテルゲイザー爆死でEN版のから英語ボイスなくなったというのに。
ヨンシーはエーテルゲイザー爆死でEN版のから英語ボイスなくなったというのに。
24: 名無しのゲームライブさん ID:w90lhcxZ0
ゲームって流行れば流行るほど締め付けキツくなるからな
あと必要になる情報量も
近いクオリティ出せるなら似たようなゲーム被せるのって
かなり強い立ち回りよね
あと必要になる情報量も
近いクオリティ出せるなら似たようなゲーム被せるのって
かなり強い立ち回りよね
26: 名無しのゲームライブさん ID:6ko82/3Cd
これ完全に原神パルワールドです…
パイモンみたいのもいます
パイモンみたいのもいます
37: 名無しのゲームライブさん ID:p9p57Fc1a
原神が有りならこれも良いだろ
アズワールドだぞ
アズワールドだぞ
39: 名無しのゲームライブさん ID:+PVo/fubd
馬鹿にしてるけど普通に中韓の開発力すげぇな
日本のアニメ調はのっぺり聖剣伝説の新作出そうとしてるぞ
日本のアニメ調はのっぺり聖剣伝説の新作出そうとしてるぞ
45: 名無しのゲームライブさん ID:DzTRkzGX0
>>39
どうせアジア圏の若いオタク向けにしか売れずに一般化しないから数年も経たない内に廃れそう
それこそアニメチックJRPGみたいに
どうせアジア圏の若いオタク向けにしか売れずに一般化しないから数年も経たない内に廃れそう
それこそアニメチックJRPGみたいに
245: 名無しのゲームライブさん ID:12fYcp9p0
>>45
なお原神
なお原神
53: 名無しのゲームライブさん ID:nuaZx8ES0
>>39
世界から保護されている中国市場を本拠地とできるから金はあんのよ
まぁ買い切りは生き残れないけど
世界から保護されている中国市場を本拠地とできるから金はあんのよ
まぁ買い切りは生き残れないけど
42: 名無しのゲームライブさん ID:N5nYMprod
ゲームプレイ動画
かなり良さそう
かなり良さそう
47: 名無しのゲームライブさん ID:4y7zkaWh0
また基本無料の中華ゲームか
完全に中華が市場を支配しにきてるな
完全に中華が市場を支配しにきてるな
49: 名無しのゲームライブさん ID:TkHHOt670
国内メーカーよりPSユーザーの好みをよく理解してんだな
51: 名無しのゲームライブさん ID:5iAN6Tftd
完全に入れ替えて戦うスタイルが原神で草
ブレワイから原神、原神からこれとパクるのも時代が移り変わってるな
ブレワイから原神、原神からこれとパクるのも時代が移り変わってるな
55: 名無しのゲームライブさん ID:js3p4jgHd
いやーチョンwwwとか言ってる場合じゃないだろ…
日本のメーカー何してんだろ
アニメ調じゃもう完全に後手後手じゃんこっちの最新は聖剣伝説に界の軌跡とかだぞ…?
これを馬鹿にするレベルにも無い
有力なメーカーのカプコンとかは完全に洋ゲーかぶれだし
日本のメーカー何してんだろ
アニメ調じゃもう完全に後手後手じゃんこっちの最新は聖剣伝説に界の軌跡とかだぞ…?
これを馬鹿にするレベルにも無い
有力なメーカーのカプコンとかは完全に洋ゲーかぶれだし
75: 名無しのゲームライブさん ID:nuaZx8ES0
>>55
海外からだと中国市場にまともにゲームを売り込めない
唯一Steamで出すくらいしかない
中国市場は確かに大きいがその恩恵を海外企業はロクに受けられんのよ
海外からだと中国市場にまともにゲームを売り込めない
唯一Steamで出すくらいしかない
中国市場は確かに大きいがその恩恵を海外企業はロクに受けられんのよ
255: 名無しのゲームライブさん ID:12fYcp9p0
>>75
なおパルワ
そもそも中国とかPC一強だから
なおパルワ
そもそも中国とかPC一強だから
62: 名無しのゲームライブさん ID:ytkBSB980
ふつうに原神が潰されそう
68: 名無しのゲームライブさん ID:GsP0fp930
アズレンやってるから割りと興味あるわ
デフォルメキャラが可愛いんだよな
デフォルメキャラが可愛いんだよな
69: 名無しのゲームライブさん ID:KqazVHB0M
またゲーム売れなくなるじゃん
82: 名無しのゲームライブさん ID:ru6I9c6i0
原神あんま知らん身からしたら原神にしか見えんな
日本の強みだと思ってたアニメ調がすっかり中韓に取られちゃった、大手がフォトリアルとか馬鹿やってるから…
日本の強みだと思ってたアニメ調がすっかり中韓に取られちゃった、大手がフォトリアルとか馬鹿やってるから…
83: 名無しのゲームライブさん ID:RRQ5KdXl0
ここ買い切りで実験作みたいなゲーム作ってたのに結局ガチャゲーに行くんだな
それなら原神で良いし残念
それなら原神で良いし残念
99: 名無しのゲームライブさん ID:9dYBF85y0
>>83
そっちの方が手堅く儲けられるしな
バンナムなんかと同じで高い開発力は備わってるけど客から搾り取ることしか考えとらん
そっちの方が手堅く儲けられるしな
バンナムなんかと同じで高い開発力は備わってるけど客から搾り取ることしか考えとらん
91: 名無しのゲームライブさん ID:GsP0fp930
中国が日本の良いどこりして常に成長してる
93: 名無しのゲームライブさん ID:wqOeI9/l0
ただアニメ調のライブサービスゲームで競争負けると日本もだいぶ苦しくなるぞ
日本が海外に売り出したいアニメ漫画って薄利がすぎるからゲームに展開して回収しないといけないのに
日本が海外に売り出したいアニメ漫画って薄利がすぎるからゲームに展開して回収しないといけないのに
106: 名無しのゲームライブさん ID:9K1dXsPh0
萌えキャラが操作できるクオリティの高いゲームなぜ日本から出ずに中韓が作ってるんだろう
萌えと言えば日本の十八番だったのに
萌えと言えば日本の十八番だったのに
108: 名無しのゲームライブさん ID:wN1XgNeVd
美少女だけだと駄目じゃね?
今や原神は女からのイケメン人気が半分はあるぞ
今や原神は女からのイケメン人気が半分はあるぞ
137: 名無しのゲームライブさん ID:Ni4TOYjcd
いやハードで煽り合ってる場合じゃねぇだろ
日本全体が中韓に危機感を感じろよ…
日本全体が中韓に危機感を感じろよ…
141: 名無しのゲームライブさん ID:DzTRkzGX0
>>137
課金廃人で収益賄ってる会社だけが気にすりゃ良いよ
課金廃人で収益賄ってる会社だけが気にすりゃ良いよ
353: 名無しのゲームライブさん ID:nuaZx8ES0
>>137
ゲームに関しては参入障壁がっつり立てていいと思うんだけどね
ストレートに関税取るとか
日本から中国への参入クソ厳しいんだしそんくらいしていい
ゲームに関しては参入障壁がっつり立てていいと思うんだけどね
ストレートに関税取るとか
日本から中国への参入クソ厳しいんだしそんくらいしていい
357: 名無しのゲームライブさん ID:Xpt6Mxca0
>>353
関税取ったら当然向こうも同じように関税掛けてくるから日本のゲーム業界が死ぬよ
国内市場だけで回すなら良いけど普通にメーカー死ぬわな
関税取ったら当然向こうも同じように関税掛けてくるから日本のゲーム業界が死ぬよ
国内市場だけで回すなら良いけど普通にメーカー死ぬわな
138: 名無しのゲームライブさん ID:Wnt/rBDX0
ソシャゲなんてデイリー消化の時間考えると2~3個が限度で課金は本命に集中が当たり前なのによくやるな
151: 名無しのゲームライブさん ID:9dYBF85y0
>>138
息抜きでやる程度の娯楽なのに完全に日常の義務になっちまうからな
時間の無駄や
息抜きでやる程度の娯楽なのに完全に日常の義務になっちまうからな
時間の無駄や
148: 名無しのゲームライブさん ID:4PHWeF82d
まぁヒットするだろ
150: 名無しのゲームライブさん ID:1AlUwMgp0
フルゲームが減って課金アドオンが増える傾向はまだまだ続きそうだねhttps://www.phileweb.com/news/photo/hobby/64/6425/sony004.jpg
PSユーザーのソフト支出の91%がデジタル(23年度決算)
パッケージ売上高1472億円(19%)
デジタル売上高6372億円(81%)
アドオン(課金・DLC)売上高7832億円
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1710919959/
コメント